『起動ロックを解除したい』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動ロックを解除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ロックを解除したい

2018/07/23 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

スレ主 sireniaさん
クチコミ投稿数:10件

画面ロックは解除せず起動ロックを解除したいのですが方法はないでしょうか?
勝手に再起動することが度々あり、夜中に再起動に入ったらしくめざましがならずに困ったことがありました。
画面ロックを外せば起動ロックも解除されますが、画面ロックは使っているので解除したくありません。
どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

書込番号:21981663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/23 03:28(1年以上前)

セキュリティ上の理由で、再起動時はパスワードの入力が必要です。無理でしょう。
再起動することが問題なので、その原因を突き止めることが大切です。端末の不良、SDカードの不良、インストールしたアプリの問題などが考えられます。

書込番号:21981717

ナイスクチコミ!5


スレ主 sireniaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/23 12:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答有り難うございます。
画面ロックと起動ロックが連携されてる事が個人的には謎でした…
パソコンで言うとBIOSのロックと画面ロックがいっぺんにかかってダブルで解除しなきゃいけないみたいな…
両方ロックをかけることにセキュリティはそこまで関係ないかと…画面ロックさえされていれば十分だと思っています。(両方同じパスワード、パターン等使っていればセキュリティ上意味ないから)
勝手に再起動するのは放熱問題だと思うのでどのガラケーやスマホでも起こり得ることなので全然気にしてないです。
以前は画面ロックと起動ロックが別で設定できたとの記事があったのでR2でも探してました。

書込番号:21982316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/23 13:14(1年以上前)

高温時の緊急措置はシャットダウンになるはずです。
スリープ中に再起動するのであれば、どこか壊れている可能性が高いですよ。

書込番号:21982385

ナイスクチコミ!2


スレ主 sireniaさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/23 15:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
すみません、自動で再起動は故障じゃないので大丈夫です。
放熱は確かにシャットダウンかもしれないですが、キャッシュ溜まりとかそういうのでも自動で再起動するようにスマホはなっているので、、、
起動ロックの解除方法が画面ロック解除以外にないのかが知りたかったので、わざわざ書き込みいただいたのに申し訳ありません。

書込番号:21982651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2018/07/23 16:21(1年以上前)

Androidはメモリーが不足するとアプリなどを終了することでメモリを確保します。また、キャッシュが増えても処理が重くなるだけなのが普通で、アプリ側で処理しきれなくなってもアプリが落ちるだけです。
過去のAuqosスレに記載されている、端末に負荷かかかると自動再起動する機能があるというのは間違いです。
スリープ中の問題であれば、SDカードの故障か特定のアプリがスリープに対応できていないかのどちらかの可能性が高いと思います。

書込番号:21982716

ナイスクチコミ!1


堕落熊さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/31 12:42(1年以上前)

>sireniaさん
シャープ端末ですとSDカードを本体でフォーマットしていなかったり、SDカードの相性が悪かったりするとデータの読み込みに失敗して再起動をします。
よほどのことがないと勝手に再起動することはないので再起動する原因を探ってみてもいいかもしれませんよ。

書込番号:21999882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/01 21:49(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:22076057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/09/01 21:52(1年以上前)

設定からセキュリティ、画面ロック(今回はパターンで設定しているとして)

パターンを選ぶ、そしてまたパターンを選ぶ

起動時の保護とでてくるのでそこでいいえにすると、普通に起動しますよ!

書込番号:22076069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング