『急速充電対応のケーブルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電対応のケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電対応のケーブルについて

2019/01/28 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:3件

初心的な質問で申し訳ございません。
先日、スマホを機種変更しdocomoのAQUOS R2にしました。

以前使用していたものとは端子がType-Cに変わり充電ケーブルを変更する必要が出てきました。
docomoの純正のものは自宅で寝る時充電するように購入したのですが、
外出先でモバイルバッテリーから充電する際やパソコンからUSB接続で充電する際に
おススメの急速充電対応のケーブルがあれば教えて頂きたく存じます。

docomoの純正の電源からとるやつは【急速充電】となるのですが、
今のところ安いからかもしれませんがUSB接続のものは急速充電対応!と記載があっても、
【低速充電】にしかなりません。出来ればそこまで高価格ではなくおススメのものがありましたら教えて下さい。

書込番号:22425959

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/28 14:57(1年以上前)

モバイルバッテリーは出力端子がType Aのものですね?。
その場合、データ通信対応のケーブルを使ってください。
もともとデータ通信対応のケーブルを使っていたなら、microUSB/Type Cの変換コネクタでも同じです。
値段は基本的に関係ありません。

急速充電対応と称する充電専用ケーブルは、むしろ低速になります。
またモバイルバッテリがQC対応だと、どのケーブルでも低速になることが多いです。

一番確実なのは、Type Cの出力端子を備えたPD対応のモバイルバッテリとType Cのケーブルを使って充電することです。

PCのUSBは、そもそも出力が足りないので、急速充電にはなりません。

なお、急速充電されていても、バッテリとケーブルの組み合わせによっては、表示が出ないこともあります。
実際の充電量は、ampereなどのアプリで確認できます。
充電率が80%以下の段階で、低速充電なら400〜800mAh程度になります。
急速充電なら、1300mAh程度以上、出るはずです。

書込番号:22425993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/28 18:25(1年以上前)

>P577Ph2mさん

早速ありがとうございます!
モバイルバッテリーは下記のものを使用しています。
https://www.ankerjapan.com/category/BATTERY/A1263.html

全然詳しくなくお恥ずかしい限りですが、、、
急速充電対応と記載があれば急速になるのかと信じて買っていました;
一個前のスマホは(同じAQUOSシリーズ)、
PCでも急速充電対応と記載があれば急速の表示になっていたので、
今回はなぜだろうと思った次第です。。

検索もしてみてケーブルとの相性とか色々記載もあったのですが、
機械音痴で探せば探すほどよく分からなくなってしまって(/_;)

なので皆さんのおススメをきいてみたかったのです。。

書込番号:22426376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/28 21:29(1年以上前)

>あやたむ☆さん
充電器にコネクターを挿し込み使用しています。

コネクターはドコモの純正品が販売されていましたので、1つ5.40円で購入しました。

急速充電もされるので、充電器が劣化する迄はドコモショップ又は、オンラインショップで、変換コネクターを購入されては如何ですか。

書込番号:22426886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/28 23:19(1年以上前)

スレ主様

AQUOS R2は「QC3.0」仕様になっていますので、本来なら「QC3.0」仕様に対応しているモバイルバッテリーを利用するのと、高速充電に対応したケーブルがあれば急速充電できるものです。

お買い求めになっているAnkerのモバイルバッテリーなら、スマートフォンを自動的に検知して高速充電できる機能をもっていますので、高速充電に対応したケーブルを用意すればいいだけのことです。

Ankerの製品なら下記の製品を利用してみてはいかがでしょうか。

Anker PowerLine II USB-C & USB-A 3.1(Gen2) ケーブル
https://www.ankerjapan.com/category/USBCCABLE/A8465.html
高速充電に対応しているうえに、USB規格にも準拠していますので、問題ないと思います。

個人的に利用している充電ケーブルは下記の製品です。
多摩電子工業
TH62CC12K 「USB3.1 G1 Type-Cケーブル1.2m」
http://www.tamadenco.co.jp/products/itemDetail.php?item_no=1112

Moto G6 Plusも「QC3.0」仕様と同等の「TurboPower2.0」の急速充電規格をもっていますが、そちらで利用しても急速充電されています。

書込番号:22427249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/01/29 08:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!
docomoの純正なら間違いないですよね。
こちらも購入してみようと思います!

>北海のタコさん
やはりケーブルの問題なのですね。
推薦頂いたケーブル検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:22427856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/29 10:20(1年以上前)

急速充電おすすめありません
バッテリーが永久的な損傷を受ける

書込番号:22428016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング