『SHARP製のアルバムでGoogleフォトが表示されません』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHARP製のアルバムでGoogleフォトが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4
機種不明

見えないですねー

先月ぐらいにようやくSHARPからSHARP製のGoogleフォトを表示できない不具合が修正されたのでアプデしたんですが…。
何故か見えないのと、開いたら「画像読み込めませんでした。」云々のエラーが出ます。
色々いじってみましたがお手上げです。
主人もソフバン版のR2使ってますが、設定していないのでもはやお手上げです。

どうしたら良いでしょうか。

書込番号:22724906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/10 09:08(1年以上前)

訂正
SHARP製のGoogleフォト→SHARP製のアルバムにGoogleフォト でした。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22725415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/10 18:33(1年以上前)

>らう@divaさん
dフォトはインストールされて、クラウドと同期されて要られますか?

それと一度1ヶ月間無料のdocomo遠隔サポートを利用してみては如何ですか?

書込番号:22726360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/11 20:10(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。すみません、遠隔サポートは未契約なんです。耳聞こえないので画面見ながら通話はできません。
dフォト入れてみましたがだめでした。ショップで確認してもらうしかなさそう...かな?

書込番号:22728695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/06/11 21:32(1年以上前)

>らう@divaさん
Googleフォトは、アプリをインストールされて要られる様ですので、Googleフォトのアプリを開いたら、保存された写真が閲覧できませんか。

僕自身は、過去にデータを紛失した経験から、dフォトとGoogleフォト、SDカードに写真のデータを保存しています。

書込番号:22728914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/11 22:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
Googleフォトを見て見たところ、過去のスマホに入れていた画像が出てきたことから、自動的に保存されているようです。このスマホの前にUQ版のAQUOSsenseを使っていましたが、ちゃんとSHARP製アルバムに反映されていたので、たぶん、microSDカードに原因があるのでは?と疑ってます。今まではSDカード入れても問題なく動作できていたので、謎なんですよね...。困りました。フォーマットすべきかな...。余裕あれば、128GBのに差し替える予定で検討していましたが...。

書込番号:22729090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/12 09:39(1年以上前)

>らう@divaさん
まれに今迄使用してたsdカードが使用できない事がまれにあります。なので新しいカードに交換がいいかも?
ただ、今の症状を近くのドコモショップで実際に見てもらい何らかの処置をしてもらった方が早そうなきもしますが?仮に修理預りの場合はメーカー送りになり初期化されると思うので修理出す前に大事なデーターはsdに保存してください。ドコモショップに来店される時には予めネットから来店予約をされたら待ち時間保々無しでスムーズに対応してくれるでしょう。先ずはドコモショップで相談をおすすめします。

書込番号:22729795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/13 17:16(1年以上前)

コンテンツマネージャーからSDカードの中身を閲覧できますか?

書込番号:22732604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/13 21:19(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どう転んでも、ダメでした。お手上げなので、近々ドコモショップに行って、見てもらおうと思います!
端末自体は元気に動いているので、何が原因なのかわかりませんね...

書込番号:22733109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/13 21:32(1年以上前)

>何が原因なのかわかりませんね...

SDカードに問題があるかないか、くらいはわかるはず。

書込番号:22733150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/14 06:52(1年以上前)

>XJSさん
大変失礼しました。SDカードが原因ではないっぽいです。コンテンツマネージャーを開き、SDカードに入ってみたら、難無く見れました。では何が原因なのか分からないんですよね...

書込番号:22733811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/14 08:51(1年以上前)

あら、ほんとですか。
それはおかしい。
アルバムアプリの無効、有効、とかもきっとやってますよね。

書込番号:22733988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/15 23:22(1年以上前)

>XJSさん
無効→有効 にしても相変わらずでした...
何なのですかね...。ショップに行く時間が取れなくて。行けるのが23日と24日のどちらかになってしまうんですよね。それまでに直れば良いのですが。
ありがとうございました。

書込番号:22737859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 AQUOS R2 SH-03K docomoのオーナーAQUOS R2 SH-03K docomoの満足度4

2019/06/29 08:08(1年以上前)

おはようございます。
あれから、何もかもお手上げでしたが...。
SHARP製アルバムのアプデが来ていたので掛けてみたところ、直った...とおもったらまたみれなくなってしまいました。恐らく、SHARP側で把握しているけども、Google側との話し合いが進まない?そんな感じなのかなと思いました。
多分、GoogleフォトとSHARP製アルバムとのデータ間やりとりに何か問題が起きたと思われます。本体の不具合のせいではなかったみたいですね(^_^;)

書込番号:22765924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/06/29 08:41(1年以上前)

機種不明

>らう@divaさん
アルバムアプリのキャッシュを削除してみるとか?

書込番号:22765965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング