スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
夜は電源を落として朝 目覚ましとして 電話を使いたいと思っています。
アラームは電源が入っていないと利用できない為
指定した時間に電源がONになる設定方法を教えて頂けないでしょうか。
エクスペリアの機種によっては 電源設定というものがあるようですが
こちらの機種にはありませんでした。
ネットで検索してロック画面の設定で利用しているアラームアプリを許可設定をすれば
アラームが鳴るとあったため 設定をしましたが
電源は入りませんでした。
夜間、機内モードにすることも考えましたが
設定されているか 画面を見て直ぐわからないので
電源を落としたいとおもいます。
このような事が出来るアプリを探しましたが見つかりませんでした。
設定が出来るようでしたら是非教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24941551
2点
>Ilovedogさん
最近のスマホには自動電源オンの機能は付いていませんね。
そのようなアプリも無いようです。
書込番号:24941644
1点
どういう意図で電源を切りたいのでしょうか?
睡眠中にLINEやメールの着信音やバイブが問題であれば、マナーモードにしておけばいいのでは?
マナーモードでもアラームは鳴ります。
まー、機内モードでも、マナーモードでも表示の大きさは同じですが・・・
表示設定で多少大きくはできますが。
書込番号:24941805
2点
>あさとちんさん >キンメダルマンさん
ご回答頂きありがとうございます。
やはり そのような機能やアプリはないですよね。
マナーモードでも振動で目が覚めてしまい、振動無しにすると
毎日、日中は振動ありに変える手間が発生して
設定忘れのため 電話を逃すリスクがあるため
夜は電源を切りたいのですが 目覚ましとしては使いたいので
ガラゲーのように 自動で電源ON機能があれば良いと思いますが
時間を考えないでSMSを送ってくる人などいるため
夜は電源を切りたいと思う方は少なくなっているのかもしれないですね。
書込番号:24942112
1点
Xiaomi機だと今でも電源のオンオフスケジュールを使えるんじゃないでしょうか。
昔だとHuaweiとかもそういう機能があったのとアラームが入っていると電源がオフでも勝手に立ち上がったという話だったと記憶していますが今はHuaweiも影無しですし(^^;
歴代Xperiaにはそういった機能は載っていません。
電源を切っているとアラームはならないし、自動的に起動もしません。
時間指定でサイレントマナーモードを使用したいのならば、本体設定内にある"Digital Wellbeingと保護者による使用制限"を使用してみては如何でしょうか。
これAndroid10にアップデートしているなら使える機能だと思いますが、一度ご確認ください。
書込番号:24942128
4点
そういうリスクが発生するのであれば、目覚まし時計を買う事をお勧めいたします。
それか前のスマホじゃダメなのでしょうか?
充電はいつされているのでしょうか?
仮に電源が消せたとしても、電源オフだとこの機種の売りでもある、いたわり充電が出来ないのでは?
原始的ですが、アルミホイル等でぐるぐる巻きにして電波遮断、それでは音が聞こえないならスピーカーに接続するとか・・・
書込番号:24942184
3点
>キンメダルマンさん
目覚ましも3個持っています。
しかし 何回も鳴らす設定が出来る。一度止めるとまたOnにしないといけない 土日だけ等設定が出来ない等で
携帯が一番便利です。
充電は電池がなくなってきたころにしています。
時間を配慮してくれる方ばかりだと良いのですが。
そうもいかないので、電源を切るのが一番の防御だと判断しています
書込番号:24942282
0点
それなら以前使用されていたスマホの使用がよさそうですね。
もう無いのであれば、格安中古を購入するか。
このスマホは結構古いですが、何年使用されてますか?
他に使い勝手のよいスマホがあれば買い替えを検討されてもいいかもしれませんね。
書込番号:24942743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キンメダルマンさん
やっぱり電源を落とすしかないみたいですね。
この電話は2018年の発売当時から使っています。
最新スマフォの必要性が全くなくため、壊れたら買う事にしています。
未だ4年という感覚です。
書込番号:24942959
0点
>最新スマフォの必要性が全くなくため、壊れたら買う事にしています。
自動電源オンオフ機能の必要性があるので質問されたのではないのですか?
まー、4年間そういう機能を使わずに来られたので、必要性はあまり高くないのかもしれませんが・・・
詳しくは知りませんが、OPPO A55s 5Gでは『自動電源オンオフ」という設定があるみたいです。
オンラインマニュアルを見ても詳しく書かれていないので、OPPO A55s 5G の掲示板で質問されれば、詳しく教えていただけるかもしれませんね。
書込番号:24943048
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










