公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
simフリー版はでないなら海外版をかって日本で使おうと思ってます。マレーシアで販売されてるp20って日本のイオンモバイル(ドコモ回線)で使えるものなんでしょうか?
書込番号:21832635 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どこの仕様を買う予定か分かりませんので、何とも答え様が無いですが、、、
まあ、それ以前に海外スマホを日本国内で使えるのは外国人だけなので、価格コムでは全うな答えは出せないと思います
書込番号:21832684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日本の技術適合通してくれれば使えるのですが、海外版DSDVは通してません。
DOCOMOが専売権を守るためです。
書込番号:21832820 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
周波数というのを調べたところ買おうとしてる端末は下記に対応してるとのこと
ということはドコモの周波数は全部対応してるっぽいので理論的には使えるって判断できるのでしょうか?
LTE - B1,2,3,4,5,6,7,8,9, 12,17,18,19,20,26,28,32,34,38,39,40
3G - B1,2,4,5,6,8,19,34,39
2G - 850, 900, 1800, 1900"
書込番号:21832914 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
他掲示板では海外版つかってる人の書き込みも見るので使えるだろうが…今の所捕ったとか注意受けたって報告ないけど摘発第一号になるリスク追ってまで海外版買う必要があるか考えた方がいいのでは
書込番号:21833061 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>uniunikkoさん
バンドはドコモを含む日本の3キャリアに対応していますが、データ通信は出来るけど通話はVolteが対応しない可能が高いので3Gになりますね。
技適が無い端末を使う場合、自分から総務省に連絡して技適の無い端末を使ってます!と言わない限りバレませんしバレた所で注意されるだけですし、でも日本在住の人が日本で使う場合は違反ですけどね。
書込番号:21833331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マレーシアモデルは対応した国も多いので海外での使い勝手は高くて良いですよ。逆に日本モデルは認証国の数が少ないものが多く海外での制限があり不便です。海外勤務や生活のあてのある人は是非海外モデルを手に入れたいです。
書込番号:21833436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
えっ?海外版日本でつかっちゃだめなんですか?
書込番号:21833525 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
volte に対応してないということは電話通話時は3gになり、電話中のネットサーフィンはlteてかえない3g通信ということでしょうか?
書込番号:21833576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一応、現行の電波法上、日本国籍の有る人は日本国内で海外モデルを使う場合は罰っせられる可能性有ります
(実際、捕まった例が無いですが)
捕まえる為に日本の警察権力がwebに張り付いてチェックするには技術力要請、人員確保で難しいので出来ないだけだと思います
あからさまに海外モデル使った犯罪が起これば世間の注目も浴びるので、取締り強化される可能性は有ります
書込番号:21833705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
海外版は下記のデメリットがあると認識してます。皆さんの思いつくほかのメリットってありますか?
・保守が日本で受けれない
・VoLTEつかえない
書込番号:21833771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uniunikkoさん
メリットって海外へ行く機会の有る人が現地で使い易いぐらいでしょう
デメリットのHUAWEI JAPANのサポート受けられない部分が致命的だと思います
日本のキャリアのVoLTE非対応でも4G通信は出来るので
書込番号:21833950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
docomo版が発売されると噂になってきた時に専売されるだろうと諦めて通販でP20ProのTwilightカラーを購入しました。
データ通信→みおふぉんSIMカード
通話→ソフトバンクガラケーSIM(SIMカッター使用)
無事使えてますよ〜
結果的に予想通りで且つTwilightカラーはdocomoからは出ないので優越感有ります
書込番号:21834094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
わざわざ写真までありがとうございます。
トワイライト優越感いいですね。やってみたいです。
海外版現在使われてて不便なことはありますか?
書込番号:21834501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
困った事ですか…、普通に電源入れて日本語指定すると普通に使えますし……。
あえて挙げるなら個体差なのかも知れませんが、データ通信用SIM(みおふぉん)をSIM1スロットに、通話用SIM(SoftBank)をSIM2を入れて使用しておりますが、認識は常にSIM2は直ぐに認識されるが、SIM1は、三十秒遅れる事があります。(あと時々日中に気付くとSIM1だけ30秒強圏外になってしまうことがあります。)
↑今後も続くようなら入れ換えてみようかと思います。
書込番号:21834662 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さんありがとうございました
トワイライト海外版買っちゃいました
日本帰国したら電波とれるか心配ですが今のところ好調ですね
書込番号:21835777 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
横からすみません。
画像分かりやすいですね。
海外版で日本のお財布携帯は使えますか?
書込番号:21837901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん、使えないですよ、docomo版にはFeliCaのマークが背面の真ん中辺りに見えますが私が持ってるグローバルモデルには無いですね。
書込番号:21838956 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
有り難う御座います。
参考になりました。
もう少し考えて見ます。
書込番号:21839218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
技適のないスマホを使っていた人が逮捕された事ありますよ。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/01sotsu07_01000877.html
ただ逮捕されたのが暴力団員らしいので、技適を逮捕の理由にしたかっただけなのか、本当に技適の問題で逮捕なのかは不明です。
書込番号:21847092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Cototonさん
>技適のないスマホを使っていた人が逮捕された事ありますよ。
以下の記載があるので、スマホではなく無線機ではないでしょうか。
>FRS(Family Radio Service)及びGMRS(General Mobil Radio Service)は、米国の規格に基づき製造された、周波数460MHz帯の無線機
記事の最後にも無線機の画像もあるようですし。
技適のないスマホを使っていて逮捕されたというのは聞いたことがありませんでした。
逮捕されないから使ってよいということにはなりませんが。
書込番号:21847210
12点
HUAWEIから、フラッグシップのSIMフリー発売する予定があるらしいですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1123545.html
書込番号:21847223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みたいですね😀
でも、ネットの噂では無印P20じゃないか?ってはなしですよね…
でも、コレってP20proの下位な訳でフラッグシップモデルじゃないので、私が思うのは…
honor10の事じゃないでしょうか?
書込番号:21855999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もP20でないことを期待してますが、前作P10とP10plusどちらもフラッグシップと言っていたような気がします。
そこからいくと、呉波さんのいうフラッグシップにP20が当てはまる可能性はあります。
何かしらの形でP20PRO同様のソニーセンサー採用の3眼カメラをSIMフリー展開して欲しいものです。
P20plusとか(笑)言って、P20PROグロ版を型番だけ変えて出すとか。
思いきって、mate10RSを十万くらいで出すとか。妄想です。
書込番号:21856366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中国版CLT AL01を中国で購入しました。
Google Playを使うには特別なこと必要かと思いきや、Huawei Appsの中にGoogle Playがダウンロードできるようになっており、香港ではそのままGoogle環境が使えます。また、プラグが日本と共通の形なので超急速充電器が役立ちそうです。
書込番号:21860657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
質問させてください。
私も中国版を使っています。UQのVoTELsimを使っていますが発信、着信、SMS一切使えません。ネット通信はできるんです。
そちらは使えますでしょうか?
書込番号:21894768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koto23さん
>私も中国版を使っています。UQのVoTELsimを使っていますが発信、着信、SMS一切使えません。ネット通信はできるんです。
auのVoLTE対応は、基本的に日本版だけなので、
auのVoLTEに対応していないと使えない通話とSMSに関しては、海外版では使えないというのが正しい挙動になるかと。
通信はVoLTEには関係ないので利用可能。
Yahoo等で「"P20 Pro" 海外版 au」で検索して頂くとよいかと。
ごくまれに、メーカー(別メーカーですが)が一時的に誤ったファーム配信をしてしまって、通話が利用出来るようにしてしまった事例などはありましたが、
後日、利用出来なくなる正しいファームを配信することになるかと。
こちらについては、
Yahoo等で「android 海外版 au VoLTE 通話」で検索して頂くとよいかと。
ですので、今の挙動(通信のみ利用可能)は正常な挙動かと。
書込番号:21894950
3点
わかりやすい回答ありがとうございます。
そうなんですね。どうしても欲しいカラーがあって全く無知のまま買ってしまいました。
SIMロック解除しても通話不可なんでしょうか?調べてみたいと思います。
書込番号:21894976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koto23さん
>SIMロック解除しても通話不可なんでしょうか?調べてみたいと思います。
SIMフリー機には、そもそも、SIMロックはかかっていません。
書込番号:21894993
1点
先ほど購入した明細を確認したらSIMフリーと書いてありました。ありがとうございます。
書込番号:21895003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koto23さん
ちなみに、koto23さんは、日本在住の日本人ではありませんか?
もしそうでしたら、日本在住の日本人が日本国内で技適のない端末を利用することは違法行為となります。
購入された端末は売却等して、技適のある違法にならない日本版の端末を使用されるとよいです。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
購入額 > 売却額 にはなってしまうとは思いますが。
書込番号:21895045
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













