公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
本日docomoショップにてP20pro触ってきました。
カメラ機能に魅力を感じ、Huaweiの購入を検討しています。
現在Galaxys8を使用しておりますので、やはり操作性に関してはs9+に傾いてしまいます。
また、P20proに限ったことではないかもしれませんが、書体がどうも中華みを感じるというか…あまり気にならないでしょうか?
動きに関しても、なんとなくカクつきを感じました。
s8を購入する際に、HuaweiとGalaxyならば操作性は段違いでGalaxyですよと言われたのも気になって…。
Galaxys9と比較して、Huaweiが勝っているポイントや、操作性、文字…これは仕方ないと思いますが、等などP20について教えて頂きたいです。
書込番号:21855008 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>みなり。さん
まず、ショップ店員はHuawei端末を触ったことがありません。その意見は無視してよいでしょう。
まさしくTHE中華端末ですが、THE韓国端末を使う度胸があるなら何も問題ないと思いますが。
Huaweiシムフリーは最初に個人情報の取り扱いについて怪しげな規約の同意を求められます。キャリア販売でその同意事項がどうなるのかは気になります。少し世間の反応を見た方がいいかもしれません。
まあ、P20Proは間違いなくドヒット機種になりますので、後悔せぬよう気になってるなら買ったほうがいいですよ。
書込番号:21855071 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
僕はカメラ機能重視なんで、発売したらHUAWEI p20 Proにする予定です。
トリプルカメラ全てはSONYが作ったので日本のメーカーを応援したい面もあります。
書込番号:21855086 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何か勘違いしてそうですが、自体から中華を感じることはないですよ。そこは安心してください。
書込番号:21855092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自体→字体
まあ、漢字はそもそも中国由来ではありますが
書込番号:21855111 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カメラ重視ならP20 Proですが、UIはHuawei独自のEMUIです。まずはこれが使いやすいかでしょう。
S9+は搭載されている機能も多いし、ゲーム用途ではGame Tunerが役立ちます。
書込番号:21855224
6点
>動きに関しても、なんとなくカクつきを感じました。
これは、今のところ4つの原因がありそうです。あくまでも店頭のデモ機限定ですが。
・発売される端末とは異なり、独自のロックアプリが常時監視しているため。
・開発者オプションの、スケール値は3つもと0.5倍ではなく、1.0倍と意図的に遅い設定にされている。0.5倍にすれば改善はされた。
・docomoアプリがてんこ盛り過ぎる。
アンインストールできるものだけでもアンインストールすれば改善可能かもしれない。
アンインストールできないものは無効化する。
・店頭のデモ機と発売される端末のファーム内容は異なる。発売される端末ではいろいろ改善されているかも。また今後も改善されるかも。
>s8を購入する際に、HuaweiとGalaxyならば操作性は段違いでGalaxyですよと言われたのも気になって…。
単に店員がEMUIの慣れていないだけではないかと・・・・・
HuaweiのSIMフリー機になれた人からすると、docomo用にカスタマイズされていて使いにくいとは感じるとは思いますが。
店員によって(EMUIに慣れている人)は逆のことを言う人もいるかもしれませんよ。
慣れだけの問題かと。
慣れていないものは使いにくいと感じることは自然なことなので。
既出の以下の情報も見れるとよいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21832788/#21832788
個人的には、デモ機でツインアプリがなかったことと、docomo公式でBluetoothテザリング対応なのに、
テザリングメニュー内に何故かBluetoothのテザリング機能がなかったこと。
このあたりなども気になりました。
発売されて、実機をみるまでは、端末の仕上がりがどうなるかはまったく未知な状態でした。
書込番号:21855244
5点
P20Proが勝ってるのはカメラ性能でしょう
カメラ重視ならP20Proが有力です
しかしS9+もP20Proほどではないにせよスマホの中では最高峰のカメラ性能なので
大きく劣ってしまうということはありません
悩むなら総合力が高いS9+の方が無難な選択だと思います
Snapdragonの現時点で最高性能チップを積んでいるというのもそうですし
イヤホン端子やmicroSDスロットが有るというのも今では加点ポイントになります
書込番号:21855266
17点
>個人的には、デモ機でツインアプリがなかったことと、docomo公式でBluetoothテザリング対応なのに、
>テザリングメニュー内に何故かBluetoothのテザリング機能がなかったこと。
既出スレッドの方にも記載しましたが、公式サイトの記載ミスだったようです。
Bluetoothテザリング機の一覧から本機が削除されました。
書込番号:21855300
5点
まあ、店頭商売ならではですね。予め予見出来たことですが、自分の私見を客に意見するのもどうかと、これだからキャリア販売は。。。です。
これも†うっきー†さんの言われる既出スレに記載しておりますが、GALAXYのセキュリティホルダーに準ずる機能がドコモ版のこの機種にはありません。スレ主さんが実際にお使いかは分かりませんが。
グローバル版のP20PROには、プライベートスペースというセキュリティホルダーに似た機能はありますが、残念ながらドコモ版は削られている模様です。
操作性は好みの問題ですし、じっくりと触って比較検討されてはいかがでしょうか。
HUAWEI使いの私でもGALAXYのエッジパネルは使いやすいと思いましたし、HUAWEIのフローティングボタンはもう一越え欲しいなと思う事もあります。
ただ、デモ機のもっさり感は同感です。店頭デモ機でS9と比較されると単純に辛いですね。
>†うっきー†さん
質問ですが、GALAXYはデフォルトではスケール値は1.0倍なんでしょうか。私は開発者オプションまでさわりませんでしたが、単純に何も触らない状態でGALAXYと当機を比較すると雲泥の差です。
デモアブリの影響もあるかと思いますが、長年キャリアと付き合ってきたGALAXYに対し、今回五年ぶりのHUAWEIはドコモ謹製アプリとの紐付けに何かしらの軋轢が生じているではないでしょうか。
書込番号:21855830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キミ・アロンソさん
すいません、もう購入しないのなら同じようなことのくり返しはやめて頂けませんでしょうか。
これは、キャリア端末で、シムフリー版はないのでそもそも比較対象がありません。
偉そうにごめんなさい。
私は楽しみにしてるんです。
書込番号:21855889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
S9は各アニメスケール1倍で、P20 Proより厳し目です。デフォルトのDPIはどちらも360の様です。
書込番号:21855906
6点
>lexus10さん
失礼しました。気を悪くされたなら、謝罪いたします。
以後、控えるようにします。
ただ、SIMフリーでもキャリアでも素晴らしい端末はそのまま出して欲しいというのは切なる願いであり、今後も変わりません。
日本の特殊な販売環境では不可能と分かっていてもです。
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
>†うっきー†さん
絡むつもりはありませんので、誤解されないで下さい。
書込番号:21855943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ありりん00615さん
>キミ・アロンソさん
>Akito-Tさん
>lexus10さん
>†うっきー†さん
>re japanさん
>kkb-fukuokaさん
皆様ありがとうございます。
皆様お詳しいですね。だいぶ参考になりました。
まだ店頭に出始めたばかりですし、店員の方の言うことはあまり気にしない方がよいのでしょうかね。
中華感に関しては、これは私がHuaweiを使ったことがないから違和感を感じるだけですね。失礼しました。
P20proはトリプルレンズ使用でかなりカメラに力を入れている印象です。
これはかなり魅力的で、Huawei購入後は、家にあるミラーレス一眼はいらないなと感じる程です。
しかしながら、動画撮影に関しては、どうやら手ぶれ補正があまり効かないとか…?(60pは手ぶれ補正未対応?)
カメラ以外の性能はGalaxyが強そうな気がしてしまうので、その他の機能も調べてみたいと思います。
まだまだ検討の余地がありそうです。悩みすぎてさらに楽しみになってきました。1ヶ月くらいレンタルさせて欲しいくらいです。
まだまだ皆様のご意見を頂戴したく、締め切らないでいたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21855973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>キミ・アロンソさん
>>†うっきー†さん
>絡むつもりはありませんので、誤解されないで下さい。
はい。
既出スレッドで情報を提供して頂き感謝こそすれ、そんなことは微塵も感じていません。
本機検討ユーザーの方には、できれば店頭のデモ機だけではなく、
実機が発売されて、触ることが可能であれば実機を触ってから検討して頂いた方が良いと思います。
レスポンスなども改善されている可能性がありますので。
ただ、発売されても実機を触れる場所はないかもしれませんが・・・・・
書込番号:21856015
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
寛大なご対応感謝致します。
書込番号:21856036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もS8持ちで全く同じように迷ってます。海外のかたが比較動画を沢山アップしてくれてるので、参考にしてますり。それによると、動画の手ぶれはFullHDだとP20も、S9と同じようにブレないそうです。あと、夜景とズームはP20の圧勝、その外はS9のほうが自然な色味とのことでしたが、P20のほうがぱっと見鮮やかで映える写真になる傾向のようですね。
ということで、自分も益々悩んでしまってます。
書込番号:21856060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高さはP20 Proの方が3ミリ小さいが、
ディスプレイのサイズは0.1しか違わず、
画面下に指紋センサーが付いてるのも大きな魅力かなーと。
指紋センサーがある分、ナビバーのホームとバックキーやらが上の方にあり操作しやすいです。
指紋センサー自体にも、短タップでバック、ロングタップでホーム、左右スライドで履歴表示を割り当てられるので、
全画面表示でナビバーが消えていたとしても、操作しやすい。
電池持ちもYouTube等での検証結果を見る限りでは、大きな差ではないが、s9+より持つ。
あと、インカメラも800万画素と2400万画素のライカレンズ&ソニーセンサーでは性能が違いますね。
3Dゲームや、解像度の違いにより1080pを超える動画を見る場面では若干劣る事と、
イヤホンジャックが無いのは痛い所なので、
それが許容出来るかは判断として重要ではないかと思います。
私見では、メインとして使用する用途が
ゲームや動画再生等のエンタメ機としてならs9+、
それ以外ならP20 Proが良いのではと思います。
書込番号:21856143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このクラスになったら本来、カク付くとか差が出るようなことはありません。
本来のOSにドコモのできの悪いホームやアプリを
アンインストールできないように組まされているので
大幅な内部の組み替えを短時間でさせられた為と思います。
発売時までに調整してくると思いますが全くユーザーが希望も
していないのに迷惑な話です。
中華フォントって何でしょう・・何も違和感は感じませんが・・・
SoCの性能的にはスナドラ845が45億トランジスタ
Kirin970は55億トランジスタなのでクロックの違いを入れても
970は専用のAI演算用のNPUを別途積んでいるので五分五分かと思います。
HuaweiはこれからもNPUに力を入れていくようです。
4K動画では今は何も手ぶれは入っていませんがアップデート予定ではあります。
FHD動画でのAISはかなり良いと思いますし4Kも画質自体は綺麗です。
DxOMarkでもカメラはダントツトップですが動画もトップなんですね。
FHD手ぶれ(ピントのスピードが速い)
https://www.youtube.com/watch?v=uUmMN9LHgMk
外人さんが作ったJAPAN ドラマスチックビデオ
タイムプラス駆使してずいぶんと時間かかったでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=0xRmZh-kO-o
ジンバル使うととてもスムーズ
https://www.youtube.com/watch?v=mecCrDtYiO8&t=224s
ワイドアパーチャーはずいぶんと良くなりました
https://www.youtube.com/watch?v=KMFKULbCkJo
書込番号:21856577
5点
動画の手ブレはやっぱ見てられないですね
書込番号:21862426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中華フォントは私も気になりました。
カメラアプリを開いたとき、もろ中華だなと感じました。
書込番号:21863564
2点
>マース星人さん
本当ですか…!他の端末のフォントとは若干違うような気がしますよね。
今のGalaxy s8を使う前はずっとiPhoneだったので
Galaxyに変えたときですら違和感を感じました。
きっと使っていくうちに慣れますよね。
>daaaaさん
Galaxy S8を使っているので、S9+はそこまで魅力は感じていなくて…カメラくらいしか大幅に変わったところが見受けられず。
そのカメラもHuaweiには負けている(?)ので、だったらP20proを買い、s8をサブ機にしようか、はたまた妥協してS9+の1台持ちにするか…
悩みは尽きません…両方買えれば良いんでしょうけど。
書込番号:21863620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










