『画質』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

画質

2018/06/17 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:44件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

やっぱりディスプレイの画質はよくないんですかね?
以前質問しましたが。レビューにも書いてますし。

DSで少し暗く感じました。

書込番号:21902870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/17 17:28(1年以上前)

新規アカウントのレビューは参考になりませんよ。悪いレビューを書くためだけにアカウントを作る人もいますから。

書込番号:21902933

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/06/17 17:31(1年以上前)

実際にいかがでしょうか??DSでGALAXYも触りましたが、暗く感じました。
今の携帯か明るいだけなのか、DSのだからなのか、、、。明るさMAXにはしました。

書込番号:21902943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/17 17:39(1年以上前)

自分の眼を信じること、ダメだと思えばそれだけのことで買わない方が良いと思う。
私は粗悪なパネルを使っているスマホなど大手メーカーのではないと思ってる、ただ味付けが違うだけだがピンボケはダメだ。

写真の写りは機種ごとに違う、私はスマホ撮影は行動記録だと思ってるのでそこそこ写ればそれでいい。
ポラロイド、Priori3SそしてREI 2 Dualと使ってきてるがそこそこ写るのでそれでいい。

書込番号:21902961

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2018/06/17 17:40(1年以上前)

有機ELは液晶より暗いですよ。

書込番号:21902967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/17 18:05(1年以上前)

昨日この機種が届いて使ってます。
使ってみて画質が悪いとは全く思いません。
ちなみにディスプレイ照度は30%くらいで使用してます。

書込番号:21903041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2018/06/17 18:18(1年以上前)

>sandbagさん
僕が使ってるGalaxy Note8は最大1200nitなので最大500nit台のiPhone8とかより遥かに明るいです。
有機ELが液晶より暗いは過去のものないし、ものによるというところだと思います。

書込番号:21903072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/17 18:45(1年以上前)

メーカーが最大照度をどこに設定するだけですよ。
特に有機の場合は焼き付きの問題があるので
やたらと明るくは出来ません。

殆どの人が100%で使うことはまずなく
50%〜70%位の明るさでしょう。

有機は有機素子が自ら発光するので劣化していき焼き付け現象が起きます。
焼き付けというのは一部の素子が劣化して明るく点灯できなくなるために
その部分だけが暗くなり焼き付いたように見える現象です。
なので焼き付きという表現は正しくなく有機素子の劣化です。

有機なので物理的な寿命があります。
明るく設定すれば華やかに見えますが100%で使用すると
電池消耗も含め劣化速度が上がります。
galaxyは明るめに設定しているので店頭では明るく見えますが
通常使用では明るすぎて100%で使う人はいません。
なのでgalaxyとHuaweiの100%の度合いが違うだけです。
同じ100%で使用するとgalaxyの方が速く劣化します。

液晶も同様でバックライトを明るくすれば見た目の明るさは増えますが
LEDにしても寿命はあり、何よりLEDを使っているために
明るくすると極端に電池消費が多くなります。
実際に100%で使用するケースは少ないので店頭での明るさはあまり参考になりません。

また有機の場合は自ら発光するため液晶と違って太陽光下で遮る枠がないため
液晶に比べ有機は太陽光下では若干見にくくなります。
有機をいくら明るくしたところで太陽光の光にはかないませんので光負けしやすいです。

有機では一つ一つの素子が自ら光るため黒は点灯しないので
明るいところとの差(コントラスト)に非常に優れるという利点があります。
また電圧で曲げる液晶より反応に優れているという利点があり
ハイスペックでは有機の採用が多いです。
また構造が単純なので薄く作れるという利点があり
今後は液晶は消えゆき有機パネルのみになっていくでしょう。

現状ではサムスンとLGの一部しか製造されていないので
品薄なのと歩留まり問題があり、まだコストが高いのですが
今後、生産メーカーが増えれば液晶より低コストになります。
コピー用紙のような厚さで自由に曲げられる有機も出てくるので
3画面スマホもそう遠い世界ではなく数年後には出てきますね。

書込番号:21903148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/17 19:50(1年以上前)

notebookcheckをみると、最大660cd/m^2と室内で利用する分には十分すぎる明るさです。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-P20-Pro-Smartphone-Review.300404.0.html

書込番号:21903326

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2018/06/17 20:21(1年以上前)

>yjtkさん
自分もNote8ユーザーですよ。
iPhoneはたしかに暗いですね。

書込番号:21903415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2018/06/17 20:53(1年以上前)

初めから張り付いているフィルムに気づきませんでしたが、剥がすとまぁそれなりに十分ですね。

昨日買いましたが、戻れるならこの機種は選びません…

書込番号:21903514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/06/18 11:13(1年以上前)

機種不明

スクショ

私の現在のスマホのdメニューのスクショ。

だれかHW-01K のdメニューのスクショアップしてほしい。

比べてみたい。すみません、神経質で。

書込番号:21904724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2018/06/18 11:40(1年以上前)

スクショだと意味がありません。
実物を並べて撮影しないと。

書込番号:21904760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/18 11:44(1年以上前)

スクショで何を比べるんスか?

書込番号:21904762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/06/18 22:03(1年以上前)

Galaxy S8+と比べても、それほど変わらないように思うが?
画面的には、Galaxyより劣るらしいけど、それほど気にならないですね。

神経質だと何かと大変ですね

書込番号:21905964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/06/18 22:43(1年以上前)

Galaxyは視野角の広いOLEDを採用しています。
P20で画面が暗く見えたのは、画面を斜めから見る癖がついていたせいかもしれません。
視野角の違いもnotebookcheckのレビューで確認することが出来ます。

書込番号:21906053

ナイスクチコミ!2


sakayu.07さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/19 03:47(1年以上前)

ファーウェイのスマホは設定から画面表示の色味を調節出来るので、そこで白色に近づけてみてはいかがでしょうか。
僕もホットモックを触った時に白が少し黄色いな?と違和感を持ったので設定から色味を青〜緑あたりに調節するときれいな白色になりました。

書込番号:21906419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2018/06/19 09:35(1年以上前)

やってみます😄

書込番号:21906721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/06/19 09:39(1年以上前)

Galaxy note8とP20 Plus、iPhoneXを交互に使って試していますが、note8が一番明るいように見えます。
次に、P20 Plus、iPhoneXは一番暗い感じするかな。
でも、別にどれも文句はまったくない。
P20 Plus使ってて意外なところでいいなと思ったのが、スピーカーの音がiPhoneXより大きくはっきり聞こえる。(note8はモノラル)

書込番号:21906729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング