『心配がないわけではない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『心配がないわけではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信20

お気に入りに追加

標準

心配がないわけではない

2018/07/26 19:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:14件

サイト上で買い物するときなどに、クレジットカード番号を入力して大丈夫なんだろうかと少しだけ心配するのは私だけだろうか?
知らないうちにクレジットカードなどのデータがあの国に送られて、身に覚えのないカード代金の請求なんてことがなければいいが。
LenovoのPC同様、100%信用できないのは私だけだろうか?

書込番号:21989914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/26 19:45(1年以上前)

アンドロイド使ってる時点でかなり高リスクなんですが。

書込番号:21989922

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/26 20:02(1年以上前)

同じ考えの人って居るんですね
私も不安なので、毎月の支払い報告を必ずチェックします
その結果により、支払いを止めたりなどすればOKと思うようになりました

書込番号:21989962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2018/07/26 20:14(1年以上前)

日本版のHuawei機を日本国内で購入する限りにおいては、過去に一度も問題になったことがないので、問題はないでしょうね。
心配なら使わなければよいだけだと思いますが。

書込番号:21989995

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/26 20:18(1年以上前)

>Dr. Jack Ryanさん

>>>HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

って、本邦でのメジャーキャリアでの”ドコモ”端末です。

>>>知らないうちにクレジットカードなどのデータがあの国に送られて、身に覚えのないカード代金の請求なんてことがなければいいが。

ってなのが、明るみになり言い逃れのできない根拠もあれば、ん千億でも賠償するでしょう。株式を減資してまで資金繰りに奔走してです。

目糞鼻糞な話になりますが、レッドチャイナ大陸の製品を信頼に値しないって断じてますが、半島の製品について言及しないのは片手落ちなのではないのでしょうかね。

因みに、レッドチャイナでの中共党中央にとって必須な”データ”ってクレジットカードなんかではありませんで永田町や霞が関などで”公文書”での記録に残らない類の情報です。中南海の椅子取りゲームも熾烈のようですんで。


>爽 秀吉さん

>>毎月の””支払い報告””を必ずチェックします

利用明細の間違いかと。

書込番号:21990003

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/26 20:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>過去に一度も問題になったことがないので、問題はないでしょうね。

東日本大震災や、それに関連での福島の原発事故では、上記の論理が罷り通って現状のありさまです。
Huawei端末を総じて  >>問題はないでしょうね。  って断じるのはリスキーなのでは。

書込番号:21990017

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/26 22:35(1年以上前)

インターネットにつながるのでリスクは付き物ですよね。

私はパソコンを使って、ネットでtaobaoで個人購入して、支付宝でクレジットカードを登録して支払ってますよ。
今まで不正利用等はないです。

それよりもフィッシングサイトには気を付けた方がいいです。
過去に本物に似せたサイトで、個人情報とクレジットカードの番号を登録したのに購入出来なかったことがありました。
その後、知らないゲームの課金で1回500円で2500〜3000円くらいを使われたことがあります。
初めは焦りましたが、クレジットカード会社に説明して事なきを得ました。

書込番号:21990337

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/07/27 01:39(1年以上前)

特に気にしていないが、、、気にしていたらきりがない。

使っているアプリは、大丈夫ですか?と聞いて「大丈夫」と答えれますか?
そもそも、そんなレベルの様な気がしますが。
(まっ今は、一応Googleさんがチェックは、しているようですが。)

書込番号:21990641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/27 16:15(1年以上前)

やはり、こういう方はいらっしゃるのですね。
HUAWEIがこのドコモ様謹製モデルから、HUAWEI独自機能を削った理由が分かります。

心配であれば、通信決済は辞めて店頭での現金決済をお勧めします。世の中に絶対安全な通信やOSなどありませんよ。

書込番号:21991661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/27 18:51(1年以上前)

心配し始めたら、きりがないですね。
カード会社もその辺の対策(対応)はしていると思います。
所有のカード会社に確認してみたら、どうでしょうか?

ここでの相談は、『気になるなら使うな』みたいな回答になると思います。

書込番号:21991903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/27 19:42(1年以上前)

>Dr. Jack Ryanさん

>>>サイト上で買い物するときなどに、クレジットカード番号を入力して大丈夫なんだろうかと少しだけ心配するのは私だけだろうか?


アンドロイド端末オンリーでの、カスペルスキーなどの活用って論外なのかしらん。

https://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/pd/productID.5129562900/ThemeID.37143000

>>>LenovoのPC同様、100%信用できないのは私だけだろうか?

昨今はメーカー謹製よか、BTOでのデスクトップPCないしノートパソコンですって。

書込番号:21991986

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/07/27 21:11(1年以上前)

ご自身が政府要人でない限り気にする必要性は無いと思います。

それ言っちゃうとソフバン/ワイモバのネットワークなんてダダ漏れ=ザルになります(HUAWEIの機材を採用)

仮にハード側に隠されていたとしてもドコモROMで動作しますので、全責任はドコモにあるという解釈です。

日本は特殊な販売なのでSIMフリー/キャリア比を考えた時、キャリアを使いたかったHUAWEIと、専売で特徴のある端末を扱いたいdocomoが手を組んで「それ」を許すとは思えないです。
(やはりイメージですか、すぐに叩き売り始まっちゃいましたけど…)

クレジットカードの仕組み上、明らかに異なる場所での使用に関して、支払い責任が生じる事にはならないはずですよ。現金の方が救いが無いです。

国内向けにFeliCaを載せる以上、セキュアではない端末では困るのです。
でも、赤い国家があなたのSuicaの残高を狙っているというのは聞かないですね。

あなたイーサン?

書込番号:21992160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/27 21:16(1年以上前)

>Jailbirdさん

>>>でも、赤い国家があなたのSuicaの残高を狙っているというのは聞かないですね。

中南海の椅子取りゲームでの序列のハシゴを上るのには、スイカなどの電子マネーも必須なのか一興です。

>>>仮にハード側に隠されていたとしてもドコモROMで動作しますので、全責任はドコモにあるという解釈です。

法的に証明すべきなのは、ユーザーなんですよねぇ。原発訴訟同様にて。

書込番号:21992172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/07/28 20:39(1年以上前)

中国というと昔のSimejiのこととかが頭をよぎり、少しだけ心配なのです。
バックドアが仕掛けられても、一般ユーザーにはわからないので。
心配しているのは自分だけではなく、可能な範囲で対応している方もいらっしゃることがわかりました。
教えていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21994434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/01 00:49(1年以上前)

バックドアと言えば、ZTE同様、Huaweiも米国が疑っている訳で、
貿易戦争も過熱している中、ZTE同様販売中止などの処置が取られた場合、
米国OSやサービスを使っている中華製Android機の今後が不安になるのはわかる訳で・・・

ただ、自分は気に入れば長く使う方だけど、一般的には高額な割にはスマホのサイクルが短いのも現実で、
先々の事より、今が良ければ良い、使いづらくなったら買い換えれば良いと言う考え方の方が多いのでは?

書込番号:22001086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/04 20:34(1年以上前)

NHKのBS1にて本日の12時より

http://www4.nhk.or.jp/P2200/

白熱教室@最終回「プライバシー何を守りたい?」 を放送してました。

書込番号:22008604

ナイスクチコミ!5


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/04 23:00(1年以上前)

米国が疑いをかけているのはトヨタのプリウスと同じ構図に感じますけどね。
自国の企業を守るために。
Huaweiの競合はAppleだけでなく、Ciscoやノキア、HP,DELLなど幅広いです。
世界でも国家レベルで騒いでるのは米国くらいですしね。

書込番号:22008868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/08/05 14:51(1年以上前)

>PIPOismさん
同感です。力業で難癖付けるアメリカも問題ですが、もっと問題なのは、その真意を理解せずに表向きの名目を鵜呑みにする日本のメディアとユーザーです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0001053990/SortID=21925954/

書込番号:22010098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/05 15:06(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

そこで無知蒙昧な本邦の愚民へのITリテラシーを啓蒙して欲しいですねぇ。

書込番号:22010144

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/05 17:24(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
こんな感じですかね?

日本のメディアは点でしか情報を捉えられませんし、日本のメディアからしか情報源のない一般の方々はそうした表面上の情報だけでしか物事を考えられない。

この件でも、同じ中国企業でもなぜLenovoはお咎めなしなのか?
過去の米国はLenovo,Huawei,ZTEの3社を目の敵にしていたのに。
Lenovoが米国企業モトローラを買収し雇用を守ってから米国の目の敵はHuawei,ZTEだけになりました。
わかりやすいですよね。少し過去を見ればわかる事です。

ただ普通の人は自分で調べるのは面倒なのでメディアの情報に頼らざるを得ず、Dr. Jack Ryanさんのように不安になっても仕方ないことかと感じます。

書込番号:22010400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/05 20:19(1年以上前)

>PIPOismさん

>>>Dr. Jack Ryanさんのように不安になっても仕方ないことかと感じます。

不安になって以降の対応によりけりでしょう。

今後は、インテルに対抗でのAMDみたく、クアルコムでのスナドラに対抗でのHuawei端末での”HUAWEI Kirin”ってなSOCですかね。
まぁ、末端の消費者にとっては、ハイエンドのSOC搭載の端末が安価にて購入できるのだと俎上でのHuaweiだろうがASUSだろうがサムスンでも、どうでもいいのではないのかな。

これは、HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのクチコミ ですが今後は有機ELのTVにて大陸のメーカーが数多押し寄せてくるでしょうよ。

>>>日本のメディアからしか情報源のない一般の方々はそうした表面上の情報だけでしか物事を考えられない。

どっかの誰かさんのスマホ端末から広義な意味合いでの”個人情報”が漏洩?抽出?あってもスマホのアプリのDLの際には規約での個人情報収集に同意してるはずですんで、その辺の利便性とのトレードオフかと。

この極東の島国は、それで安寧を維持してますんで結果オーライなのかもしれません。

LINEでのラインって、どれくらいの情報を自社にて収集してるのか知る由もありませんが、その内に欧米のどっかのプロダクションが調査報道をして、NHKのBS1”BS世界のドキュメンタリー”で放送されてたりして。

書込番号:22010760

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング