『どうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どうですか?

2019/08/08 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 nao030さん
クチコミ投稿数:55件

初HUAWEI。
NOVA3かこちらかで悩んでます。
悩む理由としてSDカードが使えるか否か

使われているかたはカードなしで不便ないですか?
結構、撮り貯める人なので不安です

書込番号:22844977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/08 11:08(1年以上前)

その前に、この機種はキャリアモデルなので、白ロムを購入する、とかでなければ、
docomo の回線契約が必須ですが、そのあたりは大丈夫でしょうか。
昨年の今頃は、機種変更でも、月々サポート適用 & 販売店の独自施策で、
実質 0 円でした。
あれから 1年…。

因みに、私のスマホの機種選びで外せない条件が、
・microSDが使える
・3.5mmイヤホンジャックがある
の 2点です。

書込番号:22845058

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2019/08/08 11:41(1年以上前)

>nao030さん
写真目的であれば最近はクラウドに保存するのが主流なので、もし不足するならクラウドを利用しましょう。

>モモちゃんをさがせ!さん
>因みに、私のスマホの機種選びで外せない条件が、
>・microSDが使える
>・3.5mmイヤホンジャックがある
>の 2点です。

誰も興味無いのにしつこい。

書込番号:22845095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/08 12:04(1年以上前)

>nao030さん
>結構、撮り貯める人なので不安です

空き容量100GBとして、画像が仮に大きめで1枚平均6MBとしても16,666枚
写真を、1万5千枚以上、入れたまま放置する可能性があるでしょうか?
そんなに残しておいても、今後、見る可能性もなさそうですが・・・・・
見るだけでも大変だと思いますし。

1日100枚見たとしても半年近くかかってしまいますね。

もう少し現実的な数値(実際に必要な容量)で検討されてみてはどうでしょうか。

本当に必要なら、別の機種を検討した方がよいとは思います。

書込番号:22845124

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2019/08/09 22:25(1年以上前)

nao030さん

解決済みですが。

SDカードが使えなくて、不便で、シャープのSIMフリー端末に買い換えました。

理由はSDカードが無いと使い勝手の悪いアプリ(マルチコピー)が有るからです。

Pixel 3 XLも所有してますが、同じ理由でメイン端末としては使っていません。

本体メモリーか外部SDかで、ファイル操作に違いが有るアプリを使いたい場合、
SDカードが使え無い場合は致命的と足ります。

書込番号:22847620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/08/10 13:05(1年以上前)

>nao030さん

データが溜まってきたらOTGでmicroSDにコピー(移動)するのは面倒でしょうか。

私は、こんな物を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M22C9YU/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
(類似品はたくさんあります。)

因みに、TOSHIBAのmicroCSXCの64GB(EXCERIA)では正常動作しています。

書込番号:22848585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/08/10 13:12(1年以上前)

↑×:microCSXC  〇:microSDXC

書込番号:22848596

ナイスクチコミ!0


rtk9さん
クチコミ投稿数:16件

2019/08/12 13:17(1年以上前)

>nao030さん
解決済み後、書き込み失礼します。
現在HUAWEI P20pro使用中の者です。

写真保存容量に不安との事で
買い換え前は私も不安でしたが
購入から約10ヶ月が経ち、動画、写真、画像、音楽を保存していて全然余裕があります。
使用状況が異なるでしょうが
保存に関してほぼ問題ないのではないでしょうか。
microSDが使いたいのであれば
付属でmicroSDカードリーダーライターがありますので
そちらをご使用になればと思います。

書込番号:22852800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング