公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
gpsが不調で修理に出したがまた壊れ保証期間が過ぎたから
37500円掛かるときたもう二度とHUAWEIを買うことは無いでしょう。
書込番号:22990823 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>shigedokiさん
型落ち品にて購入する方々っていませんでしょう。
書込番号:22990869
2点
>>GPS不調
当機はdocomo機なのでdocomo mvnoでA-GPSが使えません
docomo mvnoで使おうとしていませんか?
書込番号:22990884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当にお疲れさまでした。
私もこのHW-01KのGPSで修理に2ヶ月を要しました。
最近のGPSはA-GPSと言い、位置情報に加え、近くの基地局の
位置情報も取得して正確な位置を求めるようになっていますが
このモデルでは、どうもGPSセンサーの品質が悪く、位置情報を
正確に取得しないという組織不良があると思います。
自分も、Google Naviをしてるときに、やけに反応が鈍いので
GPS Status & Toolbox というアプリをインストールして確認したところ
何分経過しても基地局情報を得られませんでした。 他の手持ちの
スマホではいづれも表示したので、故障と確信し、ドコモショップに
持ち込んだのですが、彼らの技術レベルでは理解できない。
仕方がないので、ショップのデモ機で同じソフトで確認させたところ
基地局を表示する。 やっと修理を受け付けてもらえたのですが
今度は、修理点から異常なしで返してきた。 検査した機械、その論拠を
問いただしたところ、修理店はその情報は極秘なので教えられないと。
ごねてごねてごねまくって、論理的にきちんと説明して、再度、再修理を依頼。
最終的には、本体交換で返ってきました。 返った来て新品はGPSできちんと
基地局を表示しました。 修理を依頼するのに1ヶ月、修理が上がってくるのに1ヶ月
合計2ヶ月の無駄な時間を過ごしました。 ビジネスモデル上、ドコモショップは単なる
代理店で手数料で稼いでいるだけの無責任会社の集まり。ドコモは自分で販売したモデルなのに
その販売責任をすべて代理店に押し付けている会社。今度、他店での購入は受け付けない
という方針を出すと言っているが、製造物責任、販売責任は誰が負うのか非常に不思議です。
不幸なご経験ではあったと思いますが、Huaweiの端末は今や世界一、技術的にも世界一です。
今、Mate20 Proを使用しておりますが、iPhoneよりも性能は上です。 その結果が米中貿易戦争に
発展してしまったのですが。 もう2度とHuaweiを買わないというのは残念です。取り扱った人の能力が
問題で端末は交換すれば直ったと思います。 修理履歴をドコモショップに持ち込んで無償修理を
再挑戦してはいかがでしょう。 もしくは銀座のHuawei修理店に相談してみてはいかがでしょう。
Huaweiのサポートはしっかりしていますので、意見を聞いてくれると思います。
ぜひご一考を。
書込番号:22990902
11点
ネット上でMVNOは基地局情報を提供しないので
A-GPSが機能しないという書き込みがありますが
それは誤りだと自分は思います。 最初、その情報を
信じておりましたが、自分が修理をしてみて、いくつかの
端末でドコモMVNO SIMを使用して実験してみたことで
確認致しました。
書込番号:22990909
3点
>tomh0411さん
なんの端末で確認したのか、コールドスタート状態をどのように作り出したのか(アプリではGPSデータをリセット出来無い端末もあるみたい)、測位までの時間はどのように計測したか等の情報はないとね
書込番号:22990980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.teradas.net/archives/16353/
キャリア端末だとドコモ専用のSUPLサーバーに書き換えられているので
ドコモSIMからMVNOにしてしまうとA-GPSが動作しにくいという話ですね。
私の場合、全く基地局の表示をしなかったのが、表示するようになったので
改善はされたが、動作が鈍いのは確かと思います。
今度、ルートを取って、「SUPLサーバ名の書き換え」にトライしたいと思います。
素人にはハードルが高い話ですね。
書込番号:22991080
2点
スマホの交換頼めないのですか。
5000円で、リフレッシュ品と交換可能だと
思うのですが。docomoって交換して
くれないのですか。
書込番号:22991211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomo mvnoではAPNタイプに"supl"追加してもA-GPSが所定も機能しないのは過去から有名です
mvnoでA-GPS使いたいならau,Softbank mvno使う方が良いです
書込番号:22991239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HUAWEIがGPS周りにおいてキャリアSIMとmvno SIMの切り分け出来ずにファームウエア作った可能性は考えられます
ハード修理に出して改善しない、のは本来おかしいですから
書込番号:22991977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tomh0411さんとほぼ同じ経緯を経てGPSが正常になるまで4ヶ月かかりました。
このメーカーのスマホは、次は買いません。
書込番号:22991980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shigedokiさん
保証期間が過ぎたという事ですが、どちらで購入したのでしょうか?
ドコモショップ、もしくは家電販売電では理由を伝えれば修理するのではなく新品在庫に交換してくれると思います。
私もこの機種を実質0円以下で購入していますので、修理金額が掛かると言われたら納得できません。
正直、GPSの性能は高性能ではないことは事実ですね。
カーナビの代わりには使えません…。
万歩計の代わりに使用するなら3万円程度のスマートウオッチがお勧めですね。
書込番号:22995897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









