『wifi接続が一瞬切断される』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifi接続が一瞬切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続が一瞬切断される

2019/10/20 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

先日Android9にようやくシステムアップデートしましたが
それから、いままで問題なく使えていた自宅のwifiが途切れるようになりました

通常時は 接続済み(強い) と表示されているのですが
たまにステータスバーのアイコンに!マークが出て
wifiの画面を開くとインターネット接続なしとなっていて

すぐに復活して 接続済み(強い) に戻ります

他のレビューなどを見て
リカバリーモードからfactory resetをしてみたのですが
改善されませんでした
Wipe cache partitionもやってみました

ほかのデバイスではwifiが問題なく使えていることから
p20proの設定のどこかが悪さしているかとおもうのですが

心当たりがありましたら教えてください

書込番号:22998761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/20 18:34(1年以上前)

すでに端末初期化はされているようですので、思いつくことを記載しておきます。
初期化した後で、他の端末やバックアップしていたものから、データ移行などはしていないという大前提は必要ですが。
移行してしまうと、初期化に何の意味もなくなりますので。

キャリア端末なので、若干設定場所が違うかもしれませんが、
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→右上の3点→Wi-Fi設定→保存済ネットワーク
まずは、ここで、現在接続しているものを含めて表示されているものを全て削除。

その後、ルーターを再起動。
そして、再度本機から接続。

これで直らないでしょうか?

書込番号:22998786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/21 15:40(1年以上前)


指摘された通りにプロファイル削除後、
ルーターを再起動し、接続し直してみました

症状は治まったような気がします。
1日使ってみましたが途切れていません。
ありがとうございました

様子を見ます

書込番号:23000112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DaIKiTさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/22 11:18(1年以上前)

私もアップデート後同じ症状になりました。
おそらくシステムの問題だと思いますが、Wi-Fiが途切れるとアプリなど使い勝手が悪いのでdocomoに先日修理に出しました。

書込番号:23001659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/22 11:48(1年以上前)

>DaIKiTさん
>おそらくシステムの問題だと思いますが、

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。


修理に出されたとのことなので、端末初期化をして戻ってくると思いますが、次回メジャーアップデートがあった場合は、
端末初期とルーターの再起動だけで、他の方同様に直ると思います。
次回のメジャーアップデートはないとは思いますが・・・・・

書込番号:23001709

ナイスクチコミ!0


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/22 14:32(1年以上前)

夜中にまた!マークが出たので調べたところ

別の記事で!マークの原因がIPアドレスの重複とあったので
ipアドレスを別のアドレスで固定し直してみました。

再度様子見中です

書込番号:23002020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/22 18:14(1年以上前)

いま再度出てしまいました。
SIMカードを入れ直してみたら治るかも知れないという記事をみかけたので
電源を切って抜き差ししてみました

またまた様子見します

書込番号:23002479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ReiSakuraさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/23 02:41(1年以上前)

私も同じ症状です...

書込番号:23003391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 シスェさん
クチコミ投稿数:24件

2019/10/24 09:37(1年以上前)

もしかしてですが、中継器を使用していませんか?
中継器との切り替え時に途切れる気がして中継器を、一時的に廃止してみた所 安定している気がします。

書込番号:23005670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング