公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,099〜¥19,800 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
アンドロイドを9に上げたら、画面を消灯するとなぜかの明るさの設定が自動になります。
又、AutomateIt - Smart AutomationアプリでBluetoothの設定をいちいち確認するようになりました。
まぁアプリは仕方ないとして画面の明るさはホントウザイです。(´;ω;`)ウゥゥ
書込番号:23014838
4点
Blutoothについては、記載している意味がわかりませんが。
画面の消灯は、スリープではなく、わざわざ端末の電源を切っているのではないでしょうか?
普段は、電源をオフにしないで、スリープを使えばよいかと。
スリープでも、自動がオンになる場合は、初期化をしていないことが原因の可能性もあると思います。
■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。
初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。
書込番号:23015274
1点
>A様 B様さん
Bluetoothは私も同じです。タスカー的なアプリで家についたら等トリガーでBluetoothをoffにするのが、アップデート後いちいち確認画面がでます。何とかならないかな?
書込番号:23015313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>†うっきー†さん
画面の消灯は、スリープではなく、わざわざ端末の電源を切っているのではないでしょうか?
ですね、私の会社は就業時電源を切る決まりがあり、以前は起動時に自動になることがなかったので・・・
一応タスカー的アプリで任意の光度に調整しました。
>>kazuya-nさん
他のアプリに変えようと思いましたが一緒でしょうね
ホント、いちいち確認されちゃタスカーの意味ないですよね。
書込番号:23015807
1点
>ですね、私の会社は就業時電源を切る決まりがあり、以前は起動時に自動になることがなかったので・・・
なるほどです。それは、不便ですね。
他のEMUI9の機種では、要望を出しているためか、自動がオンにならない(前回値のまま)機種もあります。
本機は、キャリア端末なので、docomoへ要望を出してみてはどうでしょうか。
他のEMUI9の端末同様に、修正してもらえる可能性があります。
書込番号:23016283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









