『勝手にアプリが有効化される』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にアプリが有効化される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

標準

勝手にアプリが有効化される

2020/05/29 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

プリインストールされているアプリのうち、Chrome、YouTube、フォトを無効化していたのですが、気付くといつのまにか有効化されるという現象が起きています。

設定から無効化を選択したり、Playストアからアンインストールしたりしているのですが、その時は無効化されたように見えていても、知らないうちに有効化されてしまっています‥‥。

使用することはないアプリで容量やデータを圧迫されて困っています。
どのように対処したらよろしいでしょうか?

書込番号:23435042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/05/29 23:58(1年以上前)

私のGalaxyやタブレットでもそれが最近起きました。Googleのアプリは何かのはずみで無効化が解除されてしまうことがあります。私の場合新しいタブレットを買って設定をしたからなったのかもしれません。

パソコンでadbコマンドを使い削除しない限り、忘れた頃などにまた有効になってしまうため迷惑ではありますね。

書込番号:23435057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/30 00:08(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご返答ありがとうございます。他のメーカーやスマホ以外でも、同じような現象が起きることがあるんですね。

現在の機種を1年半ほど使用してきて初めてこのような事が起こったので、戸惑ってしまっていましたが、
機種依存の問題ではないのであれば、なおさら対処に困りますね‥‥

書込番号:23435069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/05/30 00:50(1年以上前)

EMUI9においてそれらのアプリは内蔵なので、「無効化」するだけでアップデートも削除されます。

P30 LiteでGoogleアプリのみを無効にしていますが、勝手に復活したことはないですね。

Playストアの自動更新をオフにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:23435118

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/30 03:00(1年以上前)

Chrome, YouTube, Photo、
これらを全く使わなかったとして、ストレージに占める容量は合計で 400MB以下。
無理にアンインストールする必要もないのでは、
と個人的には思いますけど。

書込番号:23435200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/05/30 03:15(1年以上前)

Chromeだけで約500MBでしたよ。

アプリ 179MB
データー 318MB
キャッシュ 67.11MB

書込番号:23435207

ナイスクチコミ!6


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/30 07:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。

不思議なことに、Playストアの自動更新はオフにしているのですが、それにも関わらずいつのまにか戻ってきてしまっています‥‥。
ですが、もう一度設定を見直してみます!

書込番号:23435311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qcoさん
クチコミ投稿数:18件

2020/05/30 07:08(1年以上前)

当機種

>モモちゃんをさがせ!さん

ご返答ありがとうございます。
アプリ自体の容量はそこまで多くはないんですね。

しかしそれ以外きも、バックグラウンドで通信をされていたり、Google検索を行った際に、普段使いしているwebブラウザではなくChromeでページが開かれてしまうこともストレスになってしまっています。
早く挙動が安定してほしいです(;_;)

書込番号:23435322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/05/30 08:18(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
私はGoogleに勝手にやられた影響で通信量(通信料)が増えました。正月にHUAWEI P30 Proを設定していたらGoogleのアプリが一斉に勝手に更新し始めて大変でしたよ。

書込番号:23435411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/05/30 14:34(1年以上前)

バックグラウンド通信が多いのは、Googleアプリですよ。

書込番号:23436089

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング