『楽天モバイルを契約してしまいました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルを契約してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルを契約してしまいました。

2020/06/19 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo


HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのsimフリーをワイモバイルで使用しておりました。
ネットで楽天モバイルがこの機種でも使えると書かれてあるのを見て信じてしまい、契約しました。
手続きを進めると、ワイモバイルの解約は済んでいる状態で楽天モバイルがつながりません。

もしこの機種で楽天モバイルが使えた方がいらっしゃいましたら、方法を教えて頂きたいです。

もちろん、楽天モバイルの対応機種でないことを確認して自己責任で購入しております。
助けて頂けますと幸いです。

知識のある方よろしくお願いいたします。

書込番号:23479198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 19:40(1年以上前)

>ころもちころもちさん
まず先に、楽天のローミングバンドであるauのバンドに対応していません。
楽天網内以外では一切利用出来ません。
楽天エリア内のピンクの濃いところでも繋がらない場所は多数あります。
バンド非対応まではご存じなかったのではないかと心配します。

APN設定です。
https://rakuten-unlimit.jp/apn/

書込番号:23479240

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/19 19:41(1年以上前)

楽天モバイルと記載されていますが、おそらく、docomo回線ではなく、Rakuten UN-LIMITの楽天回線と推測されます。

Rakuten UN-LIMIT対応しますか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=23324061/#23324061

使えても、BAND3しか使えませんので、楽天回線エリアのみでしか利用できないようです。
現在は、楽天回線エリアでない場所ではありませんか?

どうしても本機で利用されるのでしたら、Rakuten Linkアプリのみで利用するのが現実的だと思います。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上


利用方法や挙動については、以下ですべて網羅されていると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23479242

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 19:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
RAKUTEN-UNLIMIT2.0はRakutenMobileの料金プランです。
キャリア名は楽天モバイルですよ。
1プランのみなのだからどうでもどっちでもいいと思います。
今頃に旧楽天モバイルMVNOの話持ち出す方がおかしいです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

network.mobile.rakuten.co.jp 楽天モバイルと書かれてようにしか見えません。
My楽天モバイルやアプリもあります。

書込番号:23479285

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/19 20:05(1年以上前)

>RAKUTEN-UNLIMIT2.0はRakutenMobileの料金プランです。
>キャリア名は楽天モバイルですよ。

その通りです。
どの回線かの記載がありませんが、今の時期の質問なので、
docomo回線の方ではなく、Rakuten UN-LIMITの楽天回線の方だと思いました。

docomo回線であれば、苦労なく利用できますので。


>ころもちころもちさん
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
などのAPNがありますが、おそらく今回の話は、
Rakuten UN-LIMITの楽天回線の「rakuten.jp」の話と思われます。

書込番号:23479301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/19 20:16(1年以上前)

https://mobile.rakuten.co.jp/flow/
>Webは2020年4月7日(火)20:59、ショップは同日営業終了時をもちまして、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の新規申し込み受付を終了しました。

おそらく最近契約なので、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITの楽天回線での話で間違っていないとは思います。

書込番号:23479324

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 20:30(1年以上前)

>おそらく最近契約なので、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITの楽天回線での話で間違っていないとは思います。

認識間違いが酷い。

楽天モバイルは1プラン アンリミットのみ ドコモ回線もau回線もソフトバンク回線もない

楽天モバイル=アンリミット=楽天回線

どうやって おそらく と言う仮説を立てたのか

>おそらく、docomo回線ではなく、Rakuten UN-LIMITの楽天回線と推測されます。

おそらく ではないですね。 間違いなく楽天モバイルです。

書込番号:23479359

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/19 21:04(1年以上前)

>ころもちころもちさん
>ネットで楽天モバイルがこの機種でも使えると書かれてあるのを見て信じてしまい、契約しました。

楽天UN-LIMITですね。
その書き込みを参考にされてはいかがでしょうか。

>もちろん、楽天モバイルの対応機種でないことを確認して自己責任で購入しております。

楽天エリア以外では使えない覚悟で楽天を選んだのでしょうか。
自己責任って、問題が起こっても自分で調べて解決し、解決出来ない場合は諦めることじゃないでしょうか。

書込番号:23479440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/19 21:19(1年以上前)

>どうやって おそらく と言う仮説を立てたのか

この時期に質問される初心者の方は、ほとんどが、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITの楽天回線で質問されます。
最近でも、楽天モバイルのdocomo回線の質問もありますが、ごく稀です。

最近だと、以下のスレッドで楽天モバイルのdocomo回線での書き込みもありますが、こちらのスレッドに関しては、
Rakuten UN-LIMITの楽天回線だと思って推測しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=23429777/#23429777

楽天モバイルのdocomo回線を使っていて質問される方もいますので・・・・・

私の推測が違っていて、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITの楽天回線ではなく、
楽天モバイルのdocomo回線だったらすみません。

書込番号:23479467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/19 22:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
変な人に絡まれてしまいましたね。

普通に今のこの時期に楽天モバイルについて「使えない」という質問はほとんどの場合は楽天UN-LIMITですが、ひょっとしたらスレ主様はMVNOの楽天モバイルに加入して、2ヶ月以上悩んだか、わからなくて放置してた可能性がゼロではないので、それを含んだ表現をされたと理解します。

その言葉尻を捉えて、絡む構ってちゃんには
・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。
とこたえてあげましょう。

>Taro1969さん
相変わらずあちこちで活躍されていますね。
あなたが幸せそうで私も幸せです。

書込番号:23479577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/06/19 22:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
なんだか大変な事になってしまいましたが、とても分かりやすかったです。
使えない理由もわかりました。ご教示下さりありがとうございました!
この端末での楽天モバイルはスパッと諦めます。

書込番号:23479603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/19 22:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
>野次馬おやじさん

>もちろん、楽天モバイルの対応機種でないことを確認して自己責任で購入しております。

旧楽天だと対応機種ですので、質問者さまの言葉を頭から信じてないと言うことになります。

そんなひどい対応はやめて下さい。

書込番号:23479604

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/19 22:56(1年以上前)

Taro1969さんの最初の書き込みに、
このスレッドの質問に対する回答が、
シンプル且つ的確に顕れていると思いますが。

そのあとに続くべきは、
本機を実際に所有している人の
「いや、私は使えています。」
の反証で、では、スレ主様の現況とどう違うのか、
の擦り合わせのためにスレッドが延びていく、
これが正しい姿だと思いますけど。

書込番号:23479676

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング