公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 7月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
質問させて下さい!
画面タッチ、文字入力がちゃんと反応しません!
この機種にしてから反応が画面をスクロールするとタッチしたと反応してスクロールが出来なかったり、文字入力が、ちゃんと出来ずメールとかも、まともに打てません(T-T)
後、押しても反応しないなどあるのですが!
どうにか出来ませんか?
ちなみに一度、画面が割れて交換して新しくのに変えても全然駄目でした!
書込番号:22296273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それは困った問題です。ショップには行ったのでしょうか?
書込番号:22305321 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
丁寧な言葉出はなく失礼しました!
ある程度、操作出来るので酷くならないと駄目です!
新しい機種の最初にはってあるフィルムでは大丈夫でした!
ザラザラして文字も印字してあるフィルムです!
ガラスフィルムはってあっても無しでも操作しずらいです!
書込番号:22305556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おそらく私の端末もスレ主様と同様な症状のようです。
例えば画面をスクロールしようとした際にタッチしたと反応したり、文字入力を行った際に同じ文字が複数回打たれたりします。
特に文字入力は、画面の右下での文字の入力ほど、症状がひどいです。
これらとは別に、タッチ切れが生じることもあります。
現状、指に息を吹きかけながら使用すると、上記症状の発生頻度が減るため、私は指が乾燥しているからかと思っておりました。
面倒ですが、上記症状がひどい場合には、指に息を吹きかけながら使用することで対策しています。
書込番号:22306449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
連投ですいません。
情報が漏れておりました。
私の端末は、フィルム(ガラスフィルムを含む)は装着しておりません。また、コーティング等もしておりません。
書込番号:22306454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうにかアップデートで改善して欲しいです!
使いづらくて仕方ないです(T-T)
ショップに持って行っても改善されません(T-T)
メーカーの問題だし交換してもなおりません!
書込番号:22317910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じような症状に悩まされております。
私の場合、画面の周囲1センチほどが時々ほとんど反応しなくなります。
画面には何もフィルム等貼っていないです。
フリックでの文字入力も時々反応がおかしくなります。
この機種特有の問題なんですかね…
書込番号:22320551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もこの機種を気に入り、GALAXYから機種変更しました。ショップには来店してませんが、151にかけたら「これ以上の事象については分かりかねますのでショップへの来店を」と言われました。ソニーはGALAXYと異なりレスポンスが非常に良いと聞いたし購入。市販のタッチペンで操作して最初は良かったんですが、CMランチャー、Windows7と言うアプリをインストールしたからかは分かりませんが文字打ちや反応が遅くなりだしました。しかも、何故かは分かりませんが151にかけると反応が良くなり、また2〜3日経つとフリーズしたり遅くなったりします。ちょっと気持ち悪いです。この機種がまるで意思を持ってるみたいで…。ショップも151もダメなら自分で再起動だとか、キャッシュの削除…等をしてアップデートするまで使うしかありませんね。
書込番号:22363392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も反応が悪くて修理にだしたが、数週間かかって不具合はないとの結論でそのまま戻ってきました。
それからも反応が悪いのが時々でたため、たまたま設定でタップを表示するにしたら、さわってもいないのに勝手にタップしてる現象が結構な頻度で発生するのがわかりました。
どうせ修理にだしても常にこの症状が出るわけないし、しっかり検証もしないだろうから、また修理で何週間も手元から離れ、しかも色々再設定をし直さなきゃならないので面倒くさくて出してません。
はやくandroid9.0にアップデートして治るのを期待していますが、そのアップデート自体が全く来ません。
なんなんだこの機種・・・・・
書込番号:22370485
6点
「手袋モード」を試してみては?
↓
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000162894/
書込番号:22370574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます!
手袋しないでの手袋モードにした事がありませんでした(>_<)
試しにやって見ます!
書込番号:22371775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/09 4:48:41 | |
| 2 | 2024/06/29 22:42:46 | |
| 2 | 2022/12/11 15:14:18 | |
| 2 | 2022/04/21 18:24:10 | |
| 7 | 2021/12/17 1:53:07 | |
| 6 | 2021/02/10 22:07:14 | |
| 1 | 2020/12/19 10:06:35 | |
| 6 | 2020/06/13 13:15:25 | |
| 5 | 2020/03/17 11:23:09 | |
| 2 | 2020/01/13 14:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










