『カメラの写りについて。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの写りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの写りについて。

2018/08/02 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

愛犬を手軽に撮るために口コミから、このスマホのカメラ機能に魅力を感じ購入しました。
huaweiのgr5を使っていたため楽しみにしていたのですが、gr5と違って写真が見たように自然に撮れないのです。
画像を添付させてもらったので見ていただきたいのですが、写真が無加工でもシャープがかって、彩度が高い感じです。
改善する方法はないでしょうか?

書込番号:22004505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/08/02 21:08(1年以上前)

感じ方は人それぞれにはなりますが。
少なくとも2枚目に関しては、私は自然で何も違和感は感じません。

1枚目は少し明るすぎだと思うので、明るさ調整で少し暗くするればよいだけのような気がします。

■明るさ調整
2つの方法で明るさを自由に変更することが出来ます。

ピント合わせでタップした横に表示されるスライダーを上下させて明るさを変更。
長押しした後に表示される内側の円をドラッグして明るさを変更。

動画で見てもらった方がわかりやすいとは思います。
動画で5分過ぎ頃から説明しています。
URLをクリックすると該当場所付近から再生がはじまります。
https://youtu.be/SGIgphlXXog?t=314
※広告はありません。


あとはPROモードなどを使って設定でしょうか。そこまでして撮ることはないとは思いますが。

書込番号:22004603

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/03 01:42(1年以上前)

1枚目は故意か偶然か露出オーバーにしてますね。
晴天の野外で露出オーバーにさせる意味は無いので
偶然露出オーバーにしてしまったのでしょう。

露出はオートでもタップしてその横にバーが現れるので
それを上げると明るくなります。
基本設定でカメラ画質(標準・鮮明・ソフト)に固定できますので
ソフトにすると少し彩度が大人しくなります。

またスマホの画面とPCやTVの画面それぞれが表示する色が違います。
スマホでは画面設定からカラーモード→標準・鮮明(鮮明にするとカラフルになります)
色温度を暖色系にしてみる。
また画面そのものの明るさによってもイメージは変わります。

最近のスマホではシャープネスを効かせ明るく・彩度が高くしています。
これは表示する画面が小さいので自然の色のままだと暗くてメリハリが出ないため
一眼レフなどに比べハデな色目にしています。
自分はライカの最初のP9の色合いが一番好きでしたが
暗い写真だと酷評された事もありP20 Proではちょっとやり過ぎなくらい
ハデな絵作りになってしまいました。
一眼レフでも段々ハデになってきているのでそういう傾向が好まれるのでしょう。

見た目と同じ色合いは見た目と同じにならないという事もあるんですね。
太陽とか蛍光灯など以外は全て反射光です。
それを認識する人間の目も様々で赤が全員同じ色に見えるわけじゃありません。

本機には色々な編集機能もあり撮影後でもお好みに変更出来ます。

書込番号:22005065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/08/03 09:26(1年以上前)

HUAWEIはけっこう味付け濃い目だと思うよ。
人によっては合う合わないはあると思う。

書込番号:22005425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 08:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信が遅くなりすいません。明るさの調整の方法自体は知っていたのですが、、もっとちゃんと活用しないといけないですね^_^;、ありがとうございました。

書込番号:22015964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 08:22(1年以上前)

>dokonmoさん
返信遅くなりすみません。最近のスマートフォンはシャープネスで彩度が高い。私がこのスマホのカメラに対して抱いていたデメリット通りです(^_^;)仕方ない部分もあるのですね。
私はシャープネスを上げ、画質よく見せている気がしてあまり好きになれません。
基本設定で画質をソフトにできるとのことなのですが、どうやったらできるのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22015990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmizutojjuさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 08:26(1年以上前)

>うみのねこさん
返信遅くなりすいません。Huaweiのカメラ設定が私の好みとは少し違うのかもしれませんね。友人に撮ってもらったiphone9での写真が素敵で、スペック的にこんな風に撮れるかな。と期待していた所もあったのですが、、

書込番号:22015999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング