『HUAWEIのスマホについてですが?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEIのスマホについてですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信23

お気に入りに追加

標準

HUAWEIのスマホについてですが?

2018/09/04 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 rukimaさん
クチコミ投稿数:14件

あのロシアでさえ見放したHUAWEIのヤバサは有名ですよ。
値段が安くて高性能・・・・。でも裏がありそうですよね。(バックドアとか)
https://www.simfree-life.jp/danger/
私は買いませんが、あなた、それでも買いますか?

書込番号:22083856

ナイスクチコミ!19


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/04 22:34(1年以上前)

最近同じような内容のスレがよく立ちますが、自分が買いたくなければ買わなければいいだけ...ただそれだけと思いますけどね。

考えは人それぞれだしそれを否定するつもりもありませんが、自分はHUAWEI端末を複数購入してますし、国内3キャリアにも採用されるメーカーなのであまり気にしてません。

書込番号:22083892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/04 22:53(1年以上前)

>rukimaさん

>>>私は買いませんが、あなた、それでも買いますか?

手持ち”PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate RS”でお腹いっぱいです。

やはり、PCでのインテル入ってるではありませんが、クアルコムでのスナドラが安心できます。
たまに、AMDでいいですかねぇ。

>>>値段が安くて高性能・・・・。でも裏がありそうですよね。(バックドアとか)

そういうのが心配でしたらキャリアモデルでの”Huawei”端末にしとくべきです。
法的に瑕疵を立証できれば、青天井での賠償も期待できますし。

>>>あのロシアでさえ見放したHUAWEIのヤバサは有名ですよ。

寡聞にして知り得ませんでしたが、何がどう”有名”なのか後学の為に教えて頂けますか?

書込番号:22083949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/04 23:03(1年以上前)

ジャパネットたかたでは、Y!mobile とのコラボで、
この機種の端末代金込みで、通話は完全し放題、月間の高速データ通信容量が 9/1 から 9GB に UP して、月額料金が 3,780円。13ヶ月後とか 25ヶ月後に 1,000円 UP するとかではなく、次の機種変更まで、ずーとこのまま。初心者のために別途 9,700円で、訪問設定・使い方レクチャーサービスも用意されています。
個人的には、お得だと思いますが、それでも、買いませんか?

書込番号:22083978

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/04 23:07(1年以上前)

いやぁ、足繁く家電量販店やキャリアショップをハシゴしてる御仁は、昨今通販にまで食指を伸ばしてるのには
素直に脱帽します。

書込番号:22083994

ナイスクチコミ!12


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/05 10:50(1年以上前)

食指を伸ばすも何も
テレビ見ていたら普通にCMしてますよ。
ジャパネット。

書込番号:22084804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/05 11:04(1年以上前)

むむっ?
伸びるのは触手か?

書込番号:22084827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/05 11:19(1年以上前)

買う買わないは貴方の自由なので自分が決めれば良いことです。
AndroidはGoogleと各メーカーに
iPhoneはアップルに、アプリはアプリメーカーに
情報など飛んでいます。
通信情報を見るとGoogleとラインは1日数十回から100回くらい
情報が飛んでいます。
FBやラインなどの方が余程危険です。

中国は特殊な国なので中国政府は中国国内で使う端末には
強制的なバックドアを実施しています。
中国機だけでなくiPhoneやXperiaも同様です。
Googleにも強制しましたがGoogleは拒否したので
中国国内ではグーグルは使用できません。

HuaweiはIT関係では中国最大の民間企業です。
Huaweiが自ら国外の情報を中国政府に渡すことは絶対にありません。
何故ならそれが発覚したら国外で売れなくなるからです。
国外の情報を渡してもHuaweiには何もメリットがありません。
売上10兆円、通信とスマホだけで1300社が集まったソニーグループよりも
大きな会社です。
そんな企業を傾けるおバカな経営者はいません。

それと政府関係者でもない一般市民が何の情報があるというのです。
中国政府が世界中からの敵対を買ってまで中国機メーカーに
情報提供を強制したとして何の得がありますか?
貴方が中国の馬鹿野郎と言ったところで中国政府は
貴方を逮捕できるのですか?

国家機密を持っている政府関係者ならいざ知らずというか
国家機密がスマホで利用されるならただのアホです。
敵対と大金をかけてシステムを組むだけの価値がなければ
中国政府だって個人のくらだない情報など何が欲しいと思いますか?
個人の情報を得て中国政府が役に立つことは何ですか?
常識で考えれば分かることです。

書込番号:22084848

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/09/05 11:51(1年以上前)

ほんとかどうかわかりませんが、こないだ口コミに貼られたアドレスの情報によるとファーウェイCEOは目立たないように自社株も少ししか持たないなどしてるようですね。
人民軍出身というだけでここに貼られたHPはファーウェイが一番危ないと結論付けてますが。

今後ファーウェイの悪い話しが出てくれば次期機種選定にファーウェイは選ばないかもしれませんが今の所は候補に考えてます。

書込番号:22084893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/05 12:20(1年以上前)

>GO9RO3さん
>伸びるのは触手か?

あくまでも、正しくということであれば、そうだとは思います。

触手が動く…野心を持ち、何かに働きかけようとする気持ちが起る。(出典:広辞苑)
触手が伸びる…野心をいだいて徐々に行動にうつす。(出典:広辞苑)
食指が動く…食欲が起こる。転じて、ある物事に対し欲望や興味が生じる。


>rukimaさん
本題の買うか買わないかは、自分で何も判断できない人は、買わないようにすればよいと思います。
ただ、それだけのことだと思いますが、買わないという選択肢を思いつかない人もいるのかもしれませんが・・・・・

rukimaさんのように、買わないと決めればよいだけの気がします。
同じようなスレッドがすでにあるのに、本機と関係ないところにまでスレッドを立てる必要性はまったくないとは思います。


過去にHuawei機のスマホの日本版を購入する限りにおいては、過去一度も問題になったことがあるという情報が一切ない(私は知らない)ので、問題ないと思って、購入しています。
間違った情報として、Huawei機にはそもそも関係はないですが、ADUPS社のアプリが入っているという間違った情報くらいしか見ないですし。

書込番号:22084945

ナイスクチコミ!3


スレ主 rukimaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/05 12:47(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさんこんなのとかです。

https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180828/EpochTimes_35736.html

書込番号:22085020

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/05 13:01(1年以上前)

その程度の情報なら、すでにスレがいくつか立ってますけどね...。

書込番号:22085057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/05 13:21(1年以上前)

>私は買いませんが、あなた、それでも買いますか?

あなたが買わないのは他人に関係無いし、
他人が買おうがあなたにゃ関係無い。

あなた、それでも聞きますか?

書込番号:22085093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/05 13:59(1年以上前)

>smilepleaseさん

Huaweiは株式会社なので社長・役員は株主総会の承認を得て決定されます。
株主総会での権限は持ち株数です。
目立たないように持ち株数を少なくすると言うのは意味が無く権限を失うだけです。
創立者はCEOではありませんが持ち株は1%で社員が99%持っている会社です。
なので非上場会社です。
個人経営的な会社では共同出資という形は良くありますが
ここまで大企業になるのは世界でも希で万分の1の確率どころではないです。

一族会社などでは持ち株数50%を超えているケースが多く
50%を超えていればいかなる権限も押し通せます。
もし貴方が例えばソニーの株を委任状含めて50%超える株式を取得できたら
誰が反対しても貴方はソニーの社長になれます。
日本の企業の殆どがそうですがソニーの筆頭株主は銀行です。
ソニーの社長は銀行の指名・承認によって決定されるので
社長を首にするのも銀行が決定できます。
つまり1%しか持たない代表者は数人の大株主が自由に決められることになり
数人が結託するだけで乗っ取りも容易です。(色々と対策はありますが)

Huaweiの創立者は人民軍出身ですが30年程前に辞めて
6人で資本金たった100万円で創立した会社で通信機器の修理などを
行う事業としてスタートした会社です。
優秀な技術者がいたのでしょう。
業績は年々上がりましたが通常ではこの個人経営止まりで終わりです。
個人経営では資金調達は難しく銀行などもまともに相手にしてくれません。
そこで共同経営者を募りますが経営権を失わずに資金を集めるのは容易ではありません。
そこで社員持ち株制度で社員から資金を集め、高い給料を設定しても
給料は払えないので株式で支払う。
こうして資金を集め、急成長した訳は銀行も投資家もいないので
利益を全部、設備投資に回した。
外部に会社のお金を流出しないので大きくなれば巨額の投資が出来ます。
銀行や外部投資家がいれば社長でも承認なしでは決定できないので
急成長したのはこの設備投資による物です。
売上の15%を設備投資に回すなど普通の会社では不可能です。

大体、こういう形式の会社は乗っ取られて終わるか個人経営レベルで終わるかです。
人徳と信念がなければとても達成できないことです。
なので奇跡的な会社と言うことです。(もちろん中国バブルの影響が大きいですが)
ちなみに創立者は日本かぶれで京セラの稲森さんを師と仰ぎ
昔のモーレツ日本を模倣した会社で2倍働いて3倍の給料を貰う。
なので社員は厳しい仕事を要求されています。

書込番号:22085153

ナイスクチコミ!2


スレ主 rukimaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/05 14:09(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
他人が買おうがあなたにゃ関係無い。
と言うのはわかりますが、ただ、一応こういう情報もあることを知らせたかったのです。
おせっかいでしたら申し訳ありません。

書込番号:22085173

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/09/05 14:16(1年以上前)

自分では使ってもいないのに、注意目的のために立てられた同じようなスレがいくつもありますよ。また特定機種にスレ立てというのも似たようなパターンです。

書込番号:22085183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/05 14:53(1年以上前)

>rukimaさん

>私は買いませんが、あなた、それでも買いますか?

とあったので聞いてみただけです。

書込番号:22085231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/05 15:53(1年以上前)

>rukimaさん

>>>露、ファーウェイ・ZTEの輸入規制を検討 米豪に続き

上記の記事ですねぇ。

さて、中南海での中共党中央がどう巻き返しを図りシー・ジンピン叔父さんの面子を維持するのか興味あります。
が、シー・ジンピン氏が主導してアンクルサムとロシア・オーストラリア以外を”一帯一路”にてHuaweiないしZTEなどの中華メーカーが席捲しましたらノキアやエリクソンなどどういう手を打ってくるのかな。

大陸が、湯水のごとく”人民元”をアフリカ大陸など世界へ供給して債権者になってる現状では、通信機器もそうですが金融の観点からも議論していくべきかと。

今後のHuawei機種の購入の可否に関しては、このメーカーのハイエンドモデルに伍したスペックの端末はサムスンから出て来るでしょう、でしたら敢えてHuawei機種を購入する必然ってないような。

””HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo””で売りのトリプルカメラってのも手持ちのデジカメ”SONY サイバーショット DSC-RX100M6”に伍してるとは思えませんし。

書込番号:22085320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/05 21:39(1年以上前)

https://www.sankei.com/politics/news/180412/plt1804120003-n1.html
中国のサイバー攻撃です。
情報の中には価値のあるもの、ないものもあります。色んなところから情報を収集して分析して、それをどう使われるかが問題です。だから未然に防ぐことが大事です。
自分の情報は価値がないと思っていても、不特定多数の多くの情報を集めれば、その情報は価値のある情報が含まれているかもしれません。
 
日本政府がファーウエイや、ZTEの入札を排除したのも、中共に情報に渡るのを恐れてるからです。
集めた情報がどう使われるかが問題なんです。

書込番号:22086346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/05 21:49(1年以上前)

どの企業も個人情報の取り扱いには厳格で、個人情報漏洩でもしたら、企業の信頼は失墜します。
自分は自分の情報が中共に渡り、監視されたりするのは嫌ですね。

書込番号:22086381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/05 23:42(1年以上前)

ASUS(台湾)びいきとしては、自分の個人情報は必ずどこかには流れているのは仕方ない。
それが台湾やアメリカにはいいけど、中国に流れるのはイヤという感情的なところがあるのも事実。

そういえば、今度台湾でやるスポーツ大会も中国が中止しようとしたら、台湾独自で開催なんて言う話しもでているし・・・(うろ覚えなので細かいことは突っ込まないでね)

それは別として、色んなメーカーの工場が中国にあるのは仕方ないにしても、メーカー本社が中国なのはイヤですね。

あ、これいっては何も買えないかw

書込番号:22086785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/05 23:50(1年以上前)

日本国内に居て、
監視されるほど、危険な思想をお持ちなのでしょうか?

「みちびき」がチンタラしているうちに、
「Beidou (北斗)」「Galileo」が 第 3, 第 4 の GPS として、多くのメーカーの端末が対応しているのに、
HUAWEI だけを、ああだこうだ、と言っても…。
そもそも、Android 端末であると言う時点で…。

それがイヤなら、
国内メーカーの、3G ガラケーを、音声通話だけの契約でお持ちになられては。

書込番号:22086812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/06 05:20(1年以上前)

>rukimaさん

手持ち”PORSCHE DESIGN HUAWEI Mate RS”も、30万JPYで処分できそうなんで
しとくかな。

書込番号:22087139

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/06 05:48(1年以上前)

ノート9は8/512で13万円、Mate RSも12万円くらいで買えますけどね・・・・

書込番号:22087156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング