『充電器 充電全般について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器 充電全般について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器 充電全般について

2019/04/28 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 yy5さん
クチコミ投稿数:39件

@手持ちの5V1A(microUSB)充電器に、Type-Cのコネクタをつけて、充電できますか?
当然、0%→90%充電に低速2〜3時間は了承しております。
要するに、古い充電器を活用したいのですが。コネクタは4個で500円みたいなヤツを購入します。

A5V2AのType-C充電器は使えますか?(新規購入するとして)
付属の充電器は9V2Aらしいですが、5V2Aだと何か問題ですか?充電に違いは出ますか?

B5V1A、5V2Aの方が、バッテリーには優しい充電方法になりませんか?
P20 liteを使っている人は、予備(例えば自宅以外に、持ち歩き用、会社用など)に充電器をもう1、2台ほしい場合、
どうしているのですか?
あくまで、純正品を追加で1、2台追加購入しているのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:22629964

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/04/28 10:44(1年以上前)

>@手持ちの5V1A(microUSB)充電器に、Type-Cのコネクタをつけて、充電できますか?
>当然、0%→90%充電に低速2〜3時間は了承しております。
>要するに、古い充電器を活用したいのですが。コネクタは4個で500円みたいなヤツを購入します。

現在利用しているものが、アダプターとケーブルが一体になってものと推測しました。
使えない理由はないです。
根拠はmicroUSBのコネクタをType-Cに変換するコネクタを接続しても、充電は可能なためです。
他の世の中すべての製品を検証した人はいないので、利用予定のものが使えるかは試すまではわかりません。
コネクタに破損がない限りは、通常は問題ないかと。


>A5V2AのType-C充電器は使えますか?(新規購入するとして)
>付属の充電器は9V2Aらしいですが、5V2Aだと何か問題ですか?充電に違いは出ますか?

充電スピードに差が出る程度で、特には問題ないかと。


>B5V1A、5V2Aの方が、バッテリーには優しい充電方法になりませんか?

気にする必要はないと思いますが。
少なくとも数年使うレベルでは何も問題ないかと。

使い方は人それぞれなので、自己責任で、yy5さんの好きなように使えばよいかと。
SIMフリースマホは、ある程度は自分で考えて使うものだと思いますが・・・・・
私は本機ではありませんが、すべてのスマホで充電器は気にせず使っています。
マグネットケーブルなら、microUSBもType-Cもどちらでも同じケーブルが利用可能なので、マグネットケーブルを利用しています。


自分で考えることが難しいようでしたら、公式サイトで購入しておけば確実かと。
http://www.support-huawei.com/accessorystore/

HUAWEI携帯電話やタブレット等、充電用機器、USBケーブルの禁止事項
http://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/charger.html
>純正の充電用機器を使用する
>HUAWEI携帯電話やタブレット等の充電用機器は純正のものを使うようにしてください。また、HUAWEI純正の充電用機器を使って、他メーカーの端末を充電しないでください。

書込番号:22630019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/28 16:34(1年以上前)

ごめんなさい。
HUAWEI端末が複数ありますから同梱の充電器には困ることはありません。

書込番号:22630586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/04/28 17:53(1年以上前)

>yy5さん
こんにちは。

P20liteはサブ機として使っていて、現時点では自宅から持ち出す事が無いので、純正充電器しか使っていませんが…

@わかりません
Aわかりません
B必要に応じて、Anker製の充電器を使います。場合によっては、PC接続して充電すると思います。

Mate9での利用実績しかありませんが、多分Ankerの充電器なら問題無く使えるだろうと踏んでいます。
カーチャージャーも所有しています。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折りたたみ式プラグ搭載】 (ホワイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0156NEAJ2/

Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】(ホワイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00VTJS58U/

Anker PowerDrive+ 3 (3ポート 36W カーチャージャー)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018JUIRVG/

ケーブルは、Ankerとか同等と思われるものを使っています。(ダイソーとかのケーブルは使った事がありません)

いまのところ、純正充電器を追加購入したことはないです。

書込番号:22630727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/28 22:58(1年以上前)

@Aauの5V1AのACアダプタ03、エレコム5V1.8A、Anker5V2.4A/9V2A(QC2)、シガープラグ充電器5V2.1Aを所有しており、100均のmicroUSB巻取ケーブルとType-C変換のコネクタを使ってます。
それらで充電出来るかを各1回ずつ短時間試しただけなので常用した場合に問題が出るか検証してませんが、多分問題ないかと。Anker9V2A(QC2)に純正ケーブルを繋いでもロック画面の表示は「急速」になりませんから、5V充電だった模様。まあ当然。

A充電器出力のワット数に従い、充電の速さとピーク温度が違ってきます。5V1A=5W、5V2A=10W、9V2A=18W。

B以前メイン機にしていたXperiaZ3は充電の上限温度が42℃設定でありバッテリーの負担が大きい気がして、夏場に5V1A充電を実行してきて電池の劣化が遅い結果になっているので、最近購入したP20とP20liteも今のところ同様にするつもり。
9V2Aのフルスピードで充電された場合の電池温度は気温プラス15℃くらいになりますから、1A充電時のプラス5℃は電池をいたわるのに有効と考えてます。

ただしHUAWEIの充電は、ネットから拾った情報によると上限温度が低めに設定されているようで、もし37〜38℃の設定になっているのであれば夏場にも急速充電を使おうかとも思っております。夏場の急速充電は冬場に比べると遅いでしょうけどね。

尚、上記Z3では満充電にしないという方針でもあった為、電池の劣化を遅らせたのがどちらなのかは分かりません。

書込番号:22631352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yy5さん
クチコミ投稿数:39件

2019/04/29 13:49(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
充電に関するモヤモヤが解消できました。

>こえーもんさん
Bの回答、非常に参考になりました。

書込番号:22632483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2019/05/01 21:02(1年以上前)

>こえーもんさん

横から失礼します。
私も3番参考になりました。
今度p9lite プレミアムからp20lite に機種変更するので、
私もバッテリー劣化させてしまいがちなので、
p20もp9lite の充電器でゆっくり充電しようと思います。

詳しい解説ありがとうございました。

書込番号:22638577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング