『初期化とファクトリーリセットについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化とファクトリーリセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化とファクトリーリセットについて

2019/04/28 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

設定から実行できる初期化と起動時に行うファクトリーリセットの違いについてなんですが、

初期化=データや設定を初期状態に戻す。(アップデートしたファームウエアはそのまま)
ファクトリーリセット=工場出荷状態に戻す。(アップデートしたファームウエアも戻る)

で良いのでしょうか?

また、システムが不安定になった場合などはファクトリーリセットの方が良いのでしょうか?
それとも、設定からの初期化でも十分効果があるのでしょうか?

書込番号:22631462

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/29 00:52(1年以上前)

ファクトリーリセットしても
更新したOSはダウングレードはされない。

書込番号:22631551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/04/29 08:59(1年以上前)

どちらもアップデートした最後のファームにしか戻りません。
ファクトリーリセットと初期化の違いは、ファクトリーリセットの方には盗難防止のDevice Protection(端末保護機能)の機能が働きます。

Googleアカウントを残したまま、ファクトリーリセットをすると、盗難防止のために、使用しているGoogleアカウントでしかログイン出来ません。

一方、設定画面からの初期化は端末所有者しかロック画面を解除出来ないという考えで、Googleアカウントも消えて綺麗な状態になります。

ですので、通常は設定内の初期化で初期化します。

端末が起動出来ないとか、どうにも出来ない場合に、ファクトリーリセットを使用します。

書込番号:22631958

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2019/04/30 00:40(1年以上前)

>iPhone seさん
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、どちらもアップデートしたファームウエアは初期状態には戻らないんですね。
ファクトリーリセットの方がより強力な初期化だと思っていました。
むしろgoogleアカウントも削除される設定からの初期化のほうが強力なんですね。
通常時は設定からの初期化で緊急時がファクトリーリセットという使い分けだと知れて大変勉強になりました。

書込番号:22633856

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング