『フランスでのバンド対応とGoogle Mapの反応の速さ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フランスでのバンド対応とGoogle Mapの反応の速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ヨーロッパ滞在ですが、現在一時帰国中です。
免税が使えるので日本でスマートフォンを購入しようと思い、
Huawei P20 lite シムフリー版の購入を検討しています。

フランスのBuoygues ブイグ という会社のシムカードを使っています。
Huaweiの対応バンド
https://telektlist.com/smartphone_info/huawei-p20-lite/
>LTE band 1(2100), 2(1900), 3(1800), 5(850), 7(2600), 8(900), 18(800), 19(800), 26(850), 28(700), 34(2000), 39(1900), 41(2500) - 日本 LTE band
フランスの対応バンド
https://www.frequencycheck.com/countries/france
1.3.7.20.28
…とバンド20番以外は対応しているようなので、フランス国内でも問題なく使用できますでしょうか?

また、方向音痴なのでGoogle Mapのナビゲーション機能を使うことが多いのですが、
以前使用していた5年前のスマートフォンでは反応が遅くて使い物になりませんでした。
P20liteでは問題なく使用することができますでしょうか?
一部、エラーが出るとか反応が遅いという書き込みがあるので心配しています。

書込番号:22748158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/22 01:11(1年以上前)

スレ主様

P20 lite SIMフリー版(日本国内版)とブイクの相性で行きますと、Band20が使えないだけですので、フランス国内でフランス国内主要都市部であれば、利用できるかと思います。
ただ、ユーロ圏で標準となっている4GLTE B20に対応していないという点では、フランス以外の国に移動した時に、きちんと電波を掴めるかどうか一抹の不安があります。

P20 lite SIMフリー 日本国内版
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p20-lite/specs/
P20 lite SIMフリー フランス国内版
https://consumer.huawei.com/fr/phones/m/p20-lite/caracteristiques-techniques/

位置情報取得に関しては、5年前のGPS関連機器に比べるとかなり精度は上がっていると思います。
また、仕様は違いますが、同じP20 liteはフランス国内でも販売しておりますので、フランス国内での利用も問題ないと思います。

ここでの回答に不安があるのであれば、ファーウェイの相談窓口に確認を取ってみるといいかもしれません。
https://www.support-huawei.com/

書込番号:22751035

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/06/23 00:18(1年以上前)

B20は都市間の移動中の列車や建物内とかだとB20しか入らないことも少なくないです。

あと地方都市とか。
都心部の路上で繋がればいいと言うのでなければ、基本的にはオススメしないです。

さらに、壊れたときの修理もできませんし。
税金だけの問題なら、イギリスの携帯電話の通販屋さんから買えば送料はかかりますが。Vatがかからない分安く買えるのではないでしょうか。

https://m.clove.co.uk/

この辺とか。

huaweiは今微妙な立場なので安く買えると言えるのかもしれませんが。
個人的には低価格帯ならもう少し出して、GoogleのPixel3aとかの方がいいように思います。

日本の3aは、B7とB20を引っこ抜かれて日本とアメリカでしかほぼ使えないバンドになってしまっていますが。

海外版のPixel3aなら、日本のドコモとau以外のキャリアならほぼ世界中どこでも使えますし。
カメラも夜景モードに関しては他の追随を許さないくらいきれいですし。

書込番号:22753288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/23 01:52(1年以上前)

スレ主様

国内で手に入る端末でB1、B3、B7、B20が使える端末として
・Huawei P20
国内で手に入る端末でB1、B3、B7、B20、B28が使える端末として
・Moto g7、g7 plus、g7 power
・Huawei P30
ワールドワイドで利用できる端末として
・iPhone7、8、XR、XS

一番無難な選択は、iPhoneならほぼ世界中で利用可能ですし、モトローラのMoto g7シリーズは欧州モデルを日本でも販売していますので、欧州モデルとほぼ中身が一緒です。ファーウェイのP30もほぼグローバルモデルと同等です。最低限B20に対応していればという選択あれば、P20あたりが市場販売価格が安価ですので、コストパフォーマンスが高いかもしれません。

書込番号:22753399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/06/23 18:49(1年以上前)

皆様、親身に回答してくださってありがとうございます。

日本から持ってきたスマートフォンF06Eが壊れてしまい、
現地で2011年製のお下がりスマートフォンGT-i8190 LTE非対応を使っていました。
日本製のスマートフォンでは高速鉄道駅間で電波がまったく入りませんでしたが、
現地のものはときどき電波が入りました。
対応バンドを確認したところ、現地で使っていた携帯2つとも、4G非対応で、
対応バンドも3Gが数個といったところでした、が、特に都市部の移動では困ったことありません。
(両機ともシャルルドゴール空港では電波が入りづらかったです。)

ただ、Googleマップを使う際に両機とも非常に重く、ほぼ使用困難で
GPSもロンドンのビル間などではめちゃくちゃな信号を出すような状態で大変苦労しました。
現地でXperia XA2の購入を考えましたが、安価なヨーロッパ製だと、
逆に日本のバンドにあまり対応していないと聞いたのと、
日本で買った方が安くて高機能なものが手に入るかなと思い、今日まで購入を見送ってきました。

…今までの不便さを考えたら、P20liteでB20だけが非対応というのは、
問題なく使えるレベルなのかな?とも思うのですが、なんともいえません。

治安があまりよくなく、夜道で高価なスマートフォンを持ち歩いていたりしたら、
何されるかわかったものではありませんので、なるべく古いものを持っていました。

P20liteにしようと思っていたのですが、北海のタコさんが挙げてくださった他の機種も検討してみます。

書込番号:22754899

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2019/06/23 23:38(1年以上前)

日本で使うのがソフトバンク系だけでいいのなら海外版のGoogle Pixel3aが一押しなのは同じですが。

日本で売られていて、日本とヨーロッパで過不足なく使えて安いというと、Motorola G7とG7 Plusでしょうか。
G7 Powerは日本のキャリアに一部非対応です。

書込番号:22755561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/24 17:18(1年以上前)

スレ主様

>>日本から持ってきたスマートフォンF06Eが壊れてしまい、
現地で2011年製のお下がりスマートフォンGT-i8190 LTE非対応を使っていました。
日本製のスマートフォンでは高速鉄道駅間で電波がまったく入りませんでしたが、
現地のものはときどき電波が入りました。
対応バンドを確認したところ、現地で使っていた携帯2つとも、4G非対応で、
対応バンドも3Gが数個といったところでした、が、特に都市部の移動では困ったことありません。
(両機ともシャルルドゴール空港では電波が入りづらかったです。)

ただ、Googleマップを使う際に両機とも非常に重く、ほぼ使用困難で
GPSもロンドンのビル間などではめちゃくちゃな信号を出すような状態で大変苦労しました。
現地でXperia XA2の購入を考えましたが、安価なヨーロッパ製だと、
逆に日本のバンドにあまり対応していないと聞いたのと、
日本で買った方が安くて高機能なものが手に入るかなと思い、今日まで購入を見送ってきました。

そういう理由で日本で購入して、フランスでの利用を考慮されたわけですか。
盗難が起きうるので、安い端末ということであれば、P20 liteという設定の基で考えていたために候補から外していた機種があります。
Wiko
Tommy3 Plus SIMフリー
https://jp.wikomobile.com/m2693-tommy
https://kakaku.com/item/J0000029675/
スペックはかなり低めですが、電話、メール、ナビゲーション、ブラウザー閲覧程度でしたら、十分かもしれません。
もともとフランスの会社の端末ですので、フランス国内の携帯電話店舗などでも見受けられていたかもしれません。
(日本向けは少しカスタマイズされていますが)
あと、道案内アプリでしたら、Googleマップと互換性のある「Waze」というアプリを利用してみるという手もあります。どちらかといえば、こちらは日本国内でいうと「NAVI TIME」や「Yahooカーナビ」と同じような存在のアプリになります。

Waze - GPS、地図、渋滞情報、カーナビ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waze

書込番号:22756791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング