『簡易モードについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『簡易モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 簡易モードについて

2019/06/23 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 ko-1kunさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明

こんばんは。

簡易モードの画面、windowsタイル風だったのが、通常画面のアイコンが大きくなった風になってしまいました?

見てますと、バージョンアップがあったようで、その影響なのかな??

母が使っていたので、ようやく慣れてきた所なのに…前の簡易モードはどこに行ってしまったのか。

ご存知のかたいらっしゃいまきたら、教えていただければと思います。

書込番号:22753321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 OOlog(OOろぐ) 

2019/06/23 01:01(1年以上前)

>ko-1kunさん
ご使用されているバージョン情報が何一つ書かれていないので勝手な憶測ですが、OSがEMUI 9.1.0.132(C635E4R1P1)と仮定して書かせていただきます。

設定→システム→簡易モード
ここで設定できます。

設定画面の最上部に検索窓があるので、そこに「簡易モード」と入れても表示される様です。

書込番号:22753354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/06/23 05:08(1年以上前)

当機種

>ko-1kunさん
おはようございます。

元々簡易モードは使用していなかったですが、多分Android9にアップデートして仕様変更があったっぽいですね。
簡易モードの設定画面にあるイメージ画像と説明文が、大きなアイコンでの表示となっています。
設定箇所は未熟者以上達者未満さんが記載の通りです。


SIMフリー版かは不明ですが、下記説明を見ると以前はタイル風だったようですし、やっぱり仕様変更かなと思われます。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001398635

前の方法に戻す手段は無いか、また、Android8にダウングレード出来ないか(しても良いか)という観点でメーカーサポートに相談するのも一つの手かなとは思います。
セキュリティパッチの提供の事を考えると、新しい画面に慣れて貰った方が良いかもですので、その辺りを天秤にかけた判断が必要かなとも思います。

書込番号:22753476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/06/23 09:01(1年以上前)

>元々簡易モードは使用していなかったですが、多分Android9にアップデートして仕様変更があったっぽいですね。

機種によるようでした。
nova lite 2(EMUI9.1.0)では以前のタイルのまま
P30(EMUI9.1.0)では、大きなアイコン
でした。


>前の方法に戻す手段は無いか、また、Android8にダウングレード出来ないか(しても良いか)という観点でメーカーサポートに相談するのも一つの手かなとは思います。

特に問い合わせは不要です。
公式アプリがあります。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html

Hisuiteを使えば、EMUI8からEMUI9にあげた機種の場合は、
Hisuiteアプリで
システム更新→他のバージョンへの切替
これで、一つ前のEMUI8に可能です。

本機も他の機種同様に、EMU9からEMUI8に戻すことは可能だとは思います。
お薦めはしませんが。

慣れの問題なので、タイルから大きいアイコンの変更に慣れてもらった方が良いとは思います。
目が悪くない場合は、簡易モードをつかわずに、ドロワー表示に切り替えて、必要なアイコンのみを画面に配置で使ってもらった方がよいとは思います。制限をかけずに、今後いろいろ覚えてもらうという意味で。

書込番号:22753673

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/06/23 09:24(1年以上前)

>本機も他の機種同様に、EMU9からEMUI8に戻すことは可能だとは思います。

お薦めではありませんが、本機も他の機種同様に可能でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22634580/#22634580

EMUI9にした後に端末初期化をし忘れていてトラブルがあったので、元に戻されたようですが。


>ko-1kunさん
EMUI9にした後、端末の初期化をしていない場合は、端末初期化をした上(他の端末等から移行などは行わいで新規セットアップ)で、再度必要な設定をした上で、使うようにしてあげると、正常に利用することが出来るようになるので、
初期化をしておけば安心出来ると思います。

書込番号:22753713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング