『ニュージーランドでのデュアルSIM』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ニュージーランドでのデュアルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ニュージーランドでのデュアルSIM

2020/02/13 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

ニュージーランドでデュアルSIMを利用するつもりです。現地で戸惑わないように日本でamazonからSIMを購入して現地で利用するつもりです。通信業者は2degreesですが、海外で2degreesをwi-fi利用している最中は、もう一枚のYモバイルでの音声通話(受け取り)はできないものでしょうか。DSDSではなくDSSSはそのようなものらしいのですが、日本・韓国以外では同時利用が可能かもしれないと思い、どなたか経験された方はいないかと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:23228245

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/02/13 17:09(1年以上前)

機種不明

お客様

観光旅行程度でございますと、
SIM買って設定であれこれ悩むくらいなら

モバイルルーター借りた方がよほどスッキリ
同行者様も同時利用できます。

NZでございますと、8日間で2千円と保険料程度でございます。

ご検討くださいませ。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=85

書込番号:23228308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/13 19:04(1年以上前)

2G通話でサービス提供してるか
ワイモバの国際ローミング使うならワイモバに聞くしかないじゃん

どっか別の国で別のサービスで片方2Gでで使えましたって書き込みがあってもそれ何も意味ないですし

書込番号:23228515

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/13 22:51(1年以上前)

>デュアルSIMを利用する
>2degreesをwi-fi利用
>もう一枚のYモバイルでの音声通話

今一よくわかりませんが
2degrees運用のwi-fiエリアで通信しながらYモバの海外ローミングで通話するということでしょうか?

そうならDSDSもDSSSも関係なく可能だと思います。

wi-fiとモバイル回線(2G/3G/4G)ではなくモバイル回線が2回線なら関係あります。
この機種はDSSSですが2Gと2Gor3Gor4Gなら実質DSDSとして使えます。

疑問
 Vodafoneではなく、なぜ2degreesなのでしょう。
 エリアの広さも通信安定性もVodafoneの方が上です。
 スレ主さんがこの点を御存じなら無視して下さい。

お勧め
 現在お持ちの電話番号を使いたいようですので
 Yモバの海外ローミングだけがお勧めです。

書込番号:23229144

ナイスクチコミ!2


スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

2020/02/14 09:26(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございました。

>at_freedさん

こちらのサイトから申し込むと安いので驚いています。
常にルーターを持ち歩かなければならないのがやや面倒だとは思いますが
現地でのwifi環境を維持するのはこれが最も手軽だと感じました。

>こるでりあさん

おっしゃる通りです。
まずはワイモバの国際ローミング環境がNZでどうなっているのか
確かめないと、デュアルsimの問題がすっきりと解決しませんね。
確認してきます。

>1985bkoさん

ワイモバの電話番号は日本からの緊急連絡先として常時活かしておきたいということでした。
現地や、現地から日本への通話はあまり考えていません。
常にデュアルsimでwifiを使いながら、電話の受信だけ可能にしておきたいと考えました。
この場合DSDSもDSSSも関係ないと指摘されて初めて気づきました。
以前他のデュアルsim携帯で、電話はsim1、wifiはsim2と設定できていたことを思い出しました。
また現地ではVodafoneの方が安定しているというのは知りませんでした。
情報ありがとうございました。

とりあえずワイモバで現地国際ローミングが2Gで可能かどうかを聞いてみます。
その後でモバイルルーターにするのか2枚目をVodafoneのsimで利用するのか
判断したいと考えています。

あらためて皆様、ありがとうございました。

書込番号:23229731

ナイスクチコミ!2


スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

2020/02/14 11:52(1年以上前)

ワイモバイルのHPチャットで聞きました。

なんとショップで購入したsimフリーのHUWAEI P20liteはデュアルsimの利用ができない仕様。
このため現地simを使う場合は差し替えての利用ですと言われました。
私が勝手にsimトレーの形状を見て(zenfone3にそっくり)デュアルsim対応だと思い込んでしまったのが最大の欠点でした。

なので通話は国際ローミングで、ネットはモバイルルーターか
最初からすべてワイモバイルsimで利用するかのどちらかです。

現地で写真をとってインスタにどんどんアップしたいと言ってましたので
現実的にはモバイルルーターの2台持ちですね。

大変お騒がせしました。

書込番号:23229952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/02/14 12:20(1年以上前)

>manmosさん
>なんとショップで購入したsimフリーのHUWAEI P20liteはデュアルsimの利用ができない仕様。

manmosさんが書き込み先の掲示板を間違えただけのようです。

■Huawei ファーム
C635:通常版
C791:au版
C719:UQ版
C800:SoftBank版
C111:Y!mobile版

C636:香港版
C432:欧州版

購入した端末は、通常版のIMEI番号が2つあるものではなく、Y!mobile版のIMEI番号が1つしかなく1枚しか利用出来ないものだと推測されます。
ファームを確認すれば「C111」になっていると思われます。

こちらの掲示板は、
HUAWEI P20 lite SIMフリーの掲示板となります。

お持ちのものは、以下の製品だと思われます。
HUAWEI P20 lite ワイモバイルの掲示板は以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001055931/#tab

書込番号:23230010

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/14 19:30(1年以上前)

>電話はsim1、wifiはsim2

なんか勘違いされてるような。
wifiで繋げるのにSIMカードは必要ありませんよ。
もしかしてwifiって通信のこと言ってます?
通信はwifiかモバイル回線(SIMカードを挿して4Gとか3Gで繋げるもの)です。

書込番号:23230704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 manmosさん
クチコミ投稿数:37件

2020/02/15 08:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

おっしゃる通りです。
C111でした。
IMEI番号も1つでした。
浅薄な知識で、simトレーの形状から勝手にデュアルsimと思い込んでいました。
申し訳ありませんでした。

>1985bkoさん

ご指摘通りです。
一方を通信、もう一方を通話とするところをwifiとしてしまいました。
こちらも申し訳ありませんでした。

書込番号:23231717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング