『WIFIの自動接続』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WIFIの自動接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIの自動接続

2021/01/27 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

自宅でWIFI運用がメインなので基本的にはWIFIを常にONにした状態で使っているんですが、WIFIをONの状態で外出した場合、街中のフリーWIFIに勝手に接続されてしまうんでしょうか?
悪意のある野良WIFIなんかに知らずに自動接続していると怖いので、外出するときはWIFIをOFFにするのが良いのでしょうけれど、OFFにすることを忘れることも有り、外出帰宅でその度にON/OFFをするのは面倒なので、WIFIを常にONの状態でも自分の任意のWIFIにしか自動で接続されないようにしたいんですが、この機種でも出来るんでしょうか?

書込番号:23930081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/27 10:43(1年以上前)

パスワードなしのwifiだろうと今まで一度も接続したことないwifiにいきなり接続されることはないです

過去に接続したことがあって端末に設定が保存されてれば接続されます
保存されてる設定を消せばいいです

例えば使ってるのがドコモシムとかだと0001docomoの設定が勝手に作られますのでそれ消さないと接続されます

例えばauwifiのアプリとかが入ってれば勝手に接続されますそういう場合は通常はアプリをアンインストールすればいいです

書込番号:23930093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2021/01/27 10:48(1年以上前)

>セーノリアさん
こんにちは。

SIMなしでWi-Fi運用のみでP20liteを使っています。
挙動については、こるでりあさんのおっしゃる通りになっています。

常にWi-Fi ONで使っていて、何度か旅行や外出で持ち出したことがありますが、
勝手にフリーWi-Fiに繋がった事はありません。

安心してお使いください。

書込番号:23930105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 11:31(1年以上前)

>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
初見でいきなり勝手に接続されることはないんですね。安心しました。

>過去に接続したことがあって端末に設定が保存されてれば接続されます
保存されてる設定を消せばいいです

これは利用可能なネットワークの項目でWIFIに”保存済み”と表示されているWIFIには自動接続、表示されていないものには自動接続されないという認識で大丈夫ですか?また、削除する場合は、WIFI名長押し→ネットワークを削除で良いんですよね?

書込番号:23930185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/27 11:35(1年以上前)

>これは利用可能なネットワークの項目でWIFIに”保存済み”と表示されているWIFIには自動接続、表示されていないものには
>自動接続されないという認識で大丈夫ですか?また、削除する場合は、WIFI名長押し→ネットワークを削除で良いんですよね?

そうですがそこに表示されるのはエリア内のwifiのみですので
過去にAというwifiに接続したことがあって
Aのエリア外にいる場合だとそこにはAは表示されませんので
その下のほうに保存済みネットワークの一覧みたいなのがあるはずですので
そちらを見たほうがいいかと思います

後段もそうです

書込番号:23930197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 11:36(1年以上前)

>でそでそさん
ご回答ありがとうございます。
WIFIを常にONでも自動でフリーWIFIに勝手に接続されることはないんですね。安心しました。
街中で勝手に知らず知らずのうちに悪意のあるWIFIに接続されていたらと不安で、外出の度にWIFIをOFFにしてから外出していたのですが、この前OFFにするのを忘れて外出したので、不安になってしまいました。

書込番号:23930199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2021/01/27 11:37(1年以上前)

機種不明
当機種

>セーノリアさん
「保存済みネットワーク」から切断で消えます。
丁度、ホテルで接続したネットワークが残っていたので、スクショを撮りました。

書込番号:23930202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 11:44(1年以上前)

>こるでりあさん
大変勉強になりました。助かりました。
これで安心してWIFI環境で使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:23930215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 11:52(1年以上前)

>でそでそさん
画像まで付けて頂いてありがとうございます。
エリア外の過去に接続されたWIFIを削除する為には、ご提示頂いた保存済みネットワークから削除する必要があるみたいですが、項目を長押ししても削除という項目はなく、キャンセルと切断しかありませんが、この”切断”をすれば既知のWIFIから削除され自動接続対象外になるということで良いんでしょうか?

書込番号:23930225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/01/27 12:08(1年以上前)

>セーノリアさん
>キャンセルと切断しかありませんが、この”切断”をすれば既知のWIFIから削除され自動接続対象外になるということで良いんでしょうか?

#23930202で、でそでそさんが、画像と「切断で消えます。」と記載されている、その通りになります。
手元の端末で、実際にリストから消えることを確認されるとよいかと。

「保存済みネットワーク」内になくなるので、次回、同じWi-Fiに接続したい場合は、再度手動で接続しなおしが必要となります。

書込番号:23930255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 12:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。


「保存済みネットワーク」内を定期的に確認し、信頼のあるWIFIだけを残し、安全に運用したいと思います。

書込番号:23930322

ナイスクチコミ!0


Ushiro3さん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/27 18:27(1年以上前)

WIFもSIMカードがなくても位置情報の管理ができているようです。
知事情報がなくても自分の位置は表示されるのである意味便利です。

書込番号:23930845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング