『xperia z5からの機種変更を検討中です。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperia z5からの機種変更を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xperia z5からの機種変更を検討中です。

2018/07/01 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

これまでxperia z5を2年半使用してきましたが、発熱に悩まされているためP20への機種変更を検討しています。

私はスマホでゲームをすることはなく、主にSNSやインターネットの閲覧、動画鑑賞の際にスマホを使っています(テレビ&ラジオ、おサイフケータイ等は使っていません)。
xperia z5と比較してこの機種は性能面で優れているでしょうか?
また、発熱や動作が重くなることはありますでしょうか?

z5に限らず、xperiaから機種変更した方の意見・感想を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21933898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/01 12:46(1年以上前)

>サヴィッチさん
z5 compact ,x compactから、p20ではなくP10へ変更して、
現在に至りますが、
使い方にもよると思うけど、総じてP10の方が熱くならないですよ

P10は熱いと思ったことはないけど、
Xperiaはすぐに熱くなる印象ですね

あと、指紋認証が早くで正確なので、Xperiaは新機種がでても今後購入する気もおきませんね

カメラの性能もP10の方が良いね

iPhoneならまだしも、Xperiaと購入を迷う必要は感じないかな
P20一択でしょう

書込番号:21933975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 12:55(1年以上前)

機種不明

本機でのバッテリーの持ちと温度について実測値を記載しておきます。
レビューからコピーして一部変更。
画像はレビューの方にもあります。


■バッテリー
充電時間は実測で30分で60%充電
残量8%の状態から1時間15分で100%(満充電ではなく表示のみ)

バッテリーの持ちは、24時間以上スリープ計測で、最初と最後の計測データは捨てて100%換算で
0 sim(SMSなし)+Wi-Fi常時接続:約8日
0 sim(SMSなし)+Wi-Fiオフ:約9.6日
機内モード+Wi-Fi常時接続:約10日

YouTube動画再生(明るさ音量ともに中間)
開始前 81% 8:39 28度
開始後 73% 9:39 32度
1時間で約8%消費。最大温度33度
100%換算では12時間程度は再生可能

スリープ時の持ち時間は少し悪いようです。
機内モード+Wi-Fi常時接続が思ったより伸びなかったです。
P20 Proの3900mAh,LTEで連続待ち受けがカタログスペックで約330時間。
P20の3400mAhに換算すると、約288時間。
計測結果の約9.6日(230時間)は、SMSなしで計測アプリ等を入れていますし、妥当な結果だとは思います。


スリープでの持ちは悪いですが、それ以外で困ることはないと思います。
ゲームをしないのに、本機で動作が重くなるなんてことは、ありえないと思います。


動画の再生と温度については、xperia z5で実測値を計測して、本機の実測値と比較すると良いと思います。

書込番号:21933997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/01 13:21(1年以上前)

>こげぱん999さん
XPERIAとの比較の意見ありがとうございます。

あとひとつお聞きしたいのですが、多少濡れた手でP10/P20を触っても問題なく動きますでしょうか?

書込番号:21934068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/07/01 13:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
バッテリーの件は毎日充電するので朝から晩まで持てば十分です。

もうひとつお分かりであれば教えていただきたいのですが、NOVAランチャー等のアプリを入れた場合、ノッチ部分は対応しているのでしょうか。

現在z5でNOVAランチャーを使用しているので、P20にも引き継げれば理想なのですが…

書込番号:21934078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もうひとつお分かりであれば教えていただきたいのですが、NOVAランチャー等のアプリを入れた場合、ノッチ部分は対応しているのでしょうか。

実際にインストールしてオンオフで確認してみました。
添付画像を参照下さい。ノッチのオンオフは正常に機能するようです。
設定場所は
設定→画面→ノッチ
となります。

人差し指に水をつけて、雫が垂れる状態でスワイプ操作してみましたが、特に挙動がおかしくなるようなことはなく操作できました。

書込番号:21934115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/01 13:50(1年以上前)

ランチャーの切り替えは
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→ランチャー
となります。

ランチャーがデフォルトに戻る場合は、EMUI固有のアプリを終了しない設定は必要となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:21934121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/01 16:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
NOVAランチャーが問題ないこと及び多少の水滴であれば問題なく動作することが確認できて本当に助かりました。
購入する決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:21934369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/01 16:40(1年以上前)

>サヴィッチさん
P9liteだけど、ワザとコーラに浸して凍らせて6時間後に解凍して、
生還させているYouTube動画なら有りますね

P10にしろP20にしろ、全く防水性能が無いわけではなく、
防水性能をうたってしまうと、
訴訟に発展したときに面倒だから、
うたわないだけじゃないかな?

Xperiaも海外販売では防水性能をうたっていなかったような?

書込番号:21934430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/01 16:44(1年以上前)

あと、
近所にイオンがあれば、イオンモバイルで実機を触れないかな?
うちの近所のイオンでは、イオンのWIFIに接続してあるので、
通信状況も確認できましたよ

書込番号:21934441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング