中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
ヨドバシ梅田\39,800ポイント20%で買ってきました。現在Mate20 Lite使用中で大きな不満はありません。
唯一やや不満のあるカメラ性能の評判が良いようなので乗り換えるつもりですがバッテリー持ちだけ気になっています。
Mate20 Liteの電池持ちは不満ないのですが本機は体感上差は出るでしょうか?
スペック上からの推察や実機での感覚などご教示いただけると助かります。
Mate20 Lite比でストレスを感じるほど明白に劣るようなら開封前に再検討するつもりです。
書込番号:22650120
30点
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「バッテリー」で検索するだけでよいかと。
本機は10日程度しかバッテリーが持たないので、非常に持ちが悪いと感じました。
書込番号:22650209
2点
検索して定型文コピペのような回答も拝読した上でMate20 Liteとの体感比がイメージできればと質問させていただきました。
ご不満があれば運営に働きかけるなりお好きなようにどうぞ。
書込番号:22650276
71点
>デジタルっ娘さん
こんばんは。
根拠の乏しい薄っぺらい推察だけですが。
両機種の比較表は以下の通りです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027664_J0000029131&pd_ctg=3147
バッテリー持ちに関係しそうかなという箇所を抜粋してみます。
左がP20で、右がMate20liteです。
CPU: HUAWEI Kirin 970 vs HUAWEI Kirin 710
CPUコア数: オクタコア vs オクタコア
バッテリー容量: 3400 mAh vs 3750 mAh
画面サイズ: 5.8 インチ vs 6.3 インチ
画面解像度: 2244x1080 vs 2340x1080
幅x高さx厚み: 70.8x149.1x7.65 mm vs 75.3x158.3x7.6 mm
CPUは高負荷時なら、高性能CPUのP20の方がバッテリーを食うのかも?(実際どうだかは私には判断つきません。)
けど、平常時なら大差ないんじゃないですかね、多分。
バッテリー容量はMate20liteに軍配があがるものの、画面サイズが大きそうな分で多少はバッテリーを食いそうですし、その差は縮まるんじゃないですかね、多分。
バッテリー持ちといっても、スタンバイ状態等でずっと置いておいてどの程度持つかという観点もあれば、画面点灯などさせてそれなりに使ってみてという観点もあるかと思います。
レビューを見ても、バッテリー持ちに満足している人も結構いらっしゃるようですし、P20に大きく問題があるとは思えません。
ということで、ストレスを感じるほど明白に劣る事はないんじゃないかと想像します。
仮にバッテリー持ちが悪いとなったら、多少は省電力に向けてバックグラウンドアプリを制限するとか工夫で対処できる範囲じゃないかなぁ、なんて思っちゃいます。
フワフワしたコメントですみませんが。
書込番号:22650319
![]()
57点
百聞は一見にしかずですね
自分の目で比較して許容範囲かを妥協するかはあなた次第です。
未開封なら比較も何も出来ないと思いますが?
他人の書き込みで判断するのはどうかと思いますが?
書込番号:22650441 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
少し前まで両方使って今はP20を使用しています。二枚差しでした。
朝晩と通勤中ネット一時間ぐらいと昼休みに動画見たり、休日は写真撮影に出かけたり交互に同じような使い方を試したりした感じでは満充電から帰宅後の残容量はどちらも60パー程度でものすごく差が出る感覚はありませんでした。ゲームとかやらない使い方なら一日は十分持つしカメラははっきり差があるのでこっち残しました。
自分もあまり詳しいわけでなくふわっとした感想ですが一日の残の差が10パー以内なら許せるくらいの感覚なら大丈夫じゃないかな
書込番号:22650596
![]()
57点
>でそでそさん
薄っぺらい推察なんてとんでもありません。
こちらも浅学で画面やCPUが類似で電池容量が明白に違うと持ちも判断つくのですがこの両機はなんか微妙で。
スペックからの推察とても納得できました。ありがとうございます。
>tanukiti5963さん
私と似たような使用状況での実感なので非常に参考になりました。
待機で何日とかでなく実使用の両機比較知りたかったので助かりました。やはりカメラの差もあるんですね。
もちろん判断は自己責任肝に銘じてますがあまりに差があるとの情報が大勢なら開封前に知っておきたいと思いました。
書込番号:22650652
63点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












