『EMUI10来た人いますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI10来た人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

EMUI10来た人いますか?

2020/04/22 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

4月9日頃に来るというアナウンスがありましたが、コロナのせいか未だに来ません。
1ヶ月ほどかけてと言ってた気はしますが、来たという声が検索しても全然出てこないので・・・
遅れるの自体はコロナの影響とかもあるなら仕方ないとは思うのですが、公式も何も言ってない気がしたので・・・
来た人いますか?

書込番号:23353898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2020/04/22 17:39(1年以上前)

>bodybodyさん

私もまだ来てません。
気長に待ってます。

書込番号:23353941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

2020/04/22 17:47(1年以上前)

>ひでぴん☆さん 慌てても仕方ないとは思いますが、待ち遠しいです。。。
            まさかのアップデート中止なんて無いことを祈ります・・・

書込番号:23353953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/22 18:06(1年以上前)

>bodybodyさん
>公式も何も言ってない気がしたので・・・
>来た人いますか?

通常版の「C635」のファームという大前提で。

他機種も含めてメジャーアップデート時は、公式からのアナウンスがありました。
まだ配信のアナウンスがないので、まだかと。
配信は、アナウンスがあってからの順次配信となっていました。

予定(4/9)から遅れているようですね。

書込番号:23353975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/22 20:56(1年以上前)

だいぶ遅れてますなあ。
スレ主さんはOS10の新機能の何が必要なんでしょうか?
わたしゃ必要な機能は何もないのでアプデは当面しないつもりです。メイン機として使ってるうちはしないかもしれません。
多少興味があるものとしては、画面分割時に両方アクティブに出来るか?ってのと楽天対応くらいですかね。

アプデされたら楽天対応の検証する人がいるでしょうから、そちらの情報収集の為にHUAWEIのサイトは先週末から毎日チェックしております。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/

書込番号:23354325

ナイスクチコミ!3


スレ主 bodybodyさん
クチコミ投稿数:51件

2020/04/22 21:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
あ、配信始まってからアナウンス入るんですか・・・(^_^;
てっきり4月9日から順次配信するってアナウンスだったと思ってました。。。
んじゃアナウンス待ちって事ですね?毎日アップデート調べてました。。。。

>こえーもんさん
実は、特に期待してる機能自体はありません(^_^;
新しい物好きなだけですが・・・・m(_ _)m
さすがにテスターは怖くて申し込みませんでしたが・・・

書込番号:23354363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/04/22 21:27(1年以上前)

>bodybodyさん
>あ、配信始まってからアナウンス入るんですか・・・(^_^;

逆が多いかなと思います。
#23353975で記載した通り、「アナウンスがあってからの順次配信」
当日、お昼頃にアナウンスがあって、夕方(16:00)頃に配信開始かなと思います。

以下の既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029132/SortID=23287781/#23287781
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23314669/#23314669
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23304307/#23304307
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23267153/#23267153


>てっきり4月9日から順次配信するってアナウンスだったと思ってました。。。

4月9日前後に更新開始するという更新計画の発表しかなかったようですが・・・・
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-15-sim-android-10.html
私は、4月9日から順次配信というアナウンスがあったというのは、聞いたことがないですね。

書込番号:23354413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/27 17:34(1年以上前)

私も待っています。私が持っている機種で、Android10に出来るのがS10+以外P20しかないからです。S10+ではAndroid10にしたら使えなくなったアプリが多数あるので、Android10にしたP20でそれを確かめたいのです。

書込番号:23364166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/27 19:28(1年以上前)

すでにOS10になってるHUAWEI機の掲示板をチェックしてみました。
んで、ウチのメイン機に10の導入はしないことが確定と相成りました。チョイノリイエローさんにアプデ通知が出ないようにする方法を教わっててホントに助かった、大感謝。

10ではクリップボード系アプリがほぼ全滅で、Gboardでしか機能が使えないとの事。ま〜たGoogle様が余計なことを。
ウチでは、クリップボード系アプリは必須アプリの一つで今使ってるのはaNdClipなんですが、コレが使えないのは非常に痛い。サブ機なら別に構わないけど、メイン機はアカン。

アレとかコレとかが出来ないAndroid 8と同じくポンコツOS(私的に)の香りが微かに漂って来てるような来てないような、Android 10。

書込番号:23364347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/27 20:20(1年以上前)

>こえーもんさん

なるほど、やはりそうでしたか。S10+もAndroid10にしたら大半のクリップボードアプリが使えなくなったので、クリップボードはS10+だけではないようですね。他にもファイルアプリも今まで使っていたASUSのファイルマネージャーが一部反応しないようになりました(動画を開こうとするとアプリが落ちる)。今はClipper+というクリップボードのアプリを使っていますが、長年使っていたアプリが使えなくなるのは困りものですね。

書込番号:23364436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/27 21:08(1年以上前)

>香川竜馬さん

ウチでaNdClipを使ってる理由はマッシュに対応してるからであり、してないコピペツールはどれも同じな気が…
使ったことないけど、Clipper+ってのは何か出来がいい点があるのでしょうか。

OS10で使えるアプリは一応あり、adbでの処理が必要だそうです。
『Clip Stack』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.catchingnow.tinyclipboardmanager&hl=ja

尚、IMEによってはアドレス帳へのアクセス機能を備えてると思いますが(大概はマッシュで呼び出す)、それも一種のコピペツールでありそれが使えるかが分かりません。S10+でそこがどうなってるか分かります?

書込番号:23364534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/04/27 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

毎回アプリ起動時に出るが、adbを入力しても消えない

今使っているClipper+

>こえーもんさん

そのClip Stackも使いましたが、使い勝手に慣れなかったのとadbの効果がなかった(adbを入れたにも関わらず毎回adb入力の表示が出る)ので使用を止めました。

私が使っていたのはexClipboardという古いもので、ただのクリップボードのみのアプリでしたが非常にシンプルで使いやすく3年近く使っていました。しかしAndroid10にしたS10+でとうとう使えなくなってしまいました。Clipper+はexClipboardと同じというわけではありませんが、私的にまあまあ使いやすかったので代用しています。

書込番号:23364564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/27 22:57(1年以上前)

なるほど、Clip Stackの使い勝手はすこぶる悪そうっすね。
ウチであと2つクリップボードを使う場面を思い出しました。

一つは、QRコード化したURLをQRコード読み取りアプリで読み取ると同時にクリップボードに送り様々に貼り付ける、もう一つは、YuzuBrowserで開いてるURLを共有メニューからクリップボードに送って貼り付けたりChromeで開いたり。
Chromeで開く際にクリップボードを経由してるかと思いますが、フォアグラウンドアプリではクリップボードを使えるという書込も見たので、それだとどちらの場面でも使い勝手はOS9と同じになるような気もしますが。

Android10のクリップボードに関しては、いわゆるコピペツールだけがダメなんでしょうかね。
ほんまにGoogleは、いつもいつも余計なことしやがる。Androidの自由度はどんどん下がってる。

書込番号:23364786

ナイスクチコミ!0


アラスさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/31 11:36(1年以上前)

本日 EMUI10 Android10にアップデートしました。google play store でアプリのバージョンアップができました。

書込番号:23437885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング