『楽天アンリミットV データ・通話できません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミットV データ・通話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 しのざさん
クチコミ投稿数:9件

先週楽天モバイル(docomo回線)から楽天アンリミットvに切り替えてSIMが届きました。
動作保証対象外は承知済みですが、huaweii p20は開通できたという話が多いのでチャレンジしてますが、データ通信すらできない状況です…。

APN設定内容
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,sulp
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

・再起動してもNG
・自宅場所は楽天回線エリア内ですが、23区(新宿)まで持っていってもNGでした

何かしら設定の間違いか不足があるのではと思っていますが、お分かりになる方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。

お願いいたします



書込番号:23861285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/21 09:49(1年以上前)

>しのざさん
楽天モバイルのAPN設定です。スペルミスなどないか確認して下さい。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

あと
ペアラー LTE
MVNOの種類 SPN
MVNO値 タップすると Rakuten と入力済みだと思いますので
そのまま保存して再起動してみて下さい。
アクティベーションは楽天網バンド3でしか出来ないようです。

書込番号:23861302

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/12/21 11:28(1年以上前)

>しのざさん
Android10にアップデートしていますか?

他の機種でもAndroid10にしたら使える様になった例が有ります(Galaxy)

書込番号:23861439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 しのざさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/21 23:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

スペルミスはありませんでした。
ペアラー、MVNOの種類、MVNO値設定して再起動してもダメでした。

my楽天モバイルアプリで契約情報を見ると「契約情報がありません」となっていました。
設定の問題ではなく、契約の問題でしょうかね。

楽天に電話で問い合わせても、混雑のため強制的に切られてしまい、どう対応すればよいかが分かりませんが、また電話してみたいと思います

書込番号:23862604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しのざさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/21 23:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
android バージョンは10でした。

書込番号:23862610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/22 00:36(1年以上前)

>しのざさん
楽天バンドのエリアでアクティベーションする必要があると思います。
my楽天モバイルの表示は遅れます。
私が5月の時も開通後も2日ほどは準備中のままでした。
シムを刺してもしばらくは繋がりませんでした。
放置してる間に繋がっていました。
最近ではアクティベーションしに行ってから開通作業してるっぽいです。
一晩待ってみる方がいいですよとコメントしています。
サポートはずっと繋がらないですね。繋がってもマニュアル読むだけです。
まともな回答はまずないでしょう。

まとめサイトがあるので、5ちゃんねるの成功、失敗報告まとめたものです。
気が向いたら見てみて下さい。
https://rakuten-unlimit.jp/tag/p20/

書込番号:23862684

ナイスクチコミ!11


スレ主 しのざさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/22 11:43(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。

>私が5月の時も開通後も2日ほどは準備中のままでした。
>シムを刺してもしばらくは繋がりませんでした。
>放置してる間に繋がっていました。
今日で2日目なので、明日までとりあえず様子見ます。

ところで、
>楽天バンドのエリアでアクティベーションする必要があると思います。
>最近ではアクティベーションしに行ってから開通作業してるっぽいです。
の意味を教えてほしいのですが、
「アクティベーション」とは、APNの設定のことになりますでしょうか?
APN設定はしてるので、楽天モバイル側で順次開通作業をしてる可能性があるのでしょうかね・・・






書込番号:23863185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/22 12:32(1年以上前)

>楽天モバイル(docomo回線)から楽天アンリミットvに切り替えてSIMが届きました
楽天モバイル(docomo回線)がまだ生きているのではないでしょうか

楽天モバイル(docomo回線)のSIMでmy楽天モバイルにログインして回線切り替え(MNP開通手続き)が必要なのではないでしょうか
MNPはこれから新しいSIMを利用しますと楽天モバイルに連絡しないと新SIMを端末に差しただけでは利用できません

MNP開通手続き方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/

書込番号:23863275

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/22 12:36(1年以上前)

機種不明

>しのざさん

開通手続きですからAPN設定も含まれます。
コメントに記載させて頂いたまとめサイトにも必ず
アクティベート出来たか出来なかったかの項目もあります。
開通が出来ない機種もあります。
アクティベート(開通)済ませてからなら使える機種もあります。
対応機で通信してみてからなら非対応機でも通信出来る場合も
あります。出来ない機種も沢山あります。
P20は楽天エリアではアクティベート出来ていてローミングエリアでは
アクティベート出来てない人のまとめがあります。
まず、楽天エリアでアクティベート済ませるとローミングエリアでも
通信出来るようになるかもしれないといった具合のことです。
まとめサイトに詳しく書かれています。
楽天のページには簡単に書かれています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001496/
対応機種を準備してる準備することに同意してると思いますので
非対応機を使うなら自己責任で準備などするしかありません。
楽天に使い方聞くのもdocomoなどにdocomoが保証しない端末持ち込んで
使い方を聞くのと変わりません。
格安に対応端末の販売までして1年無料で使えるのですから
シム単体購入であっても対応端末を準備するに同意したことは
約束事ですから守れていない方がが問題と捉えられた方がいいと思います。
情報サイトもあり、そういった非対応機での接続なども対処法や
色んな情報、知恵が集まってるので活用されるといいと思いURL載せました。

まず、楽天エリアでSMS受けることから始まりになると思います。

書込番号:23863282

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/22 12:50(1年以上前)

>しのざさん

カナヲ’17さんの内容と、一部かぶりますが、単にMNP転入の手続きを終えていないのではないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。
>MNP転入手続きをするまでは、以前のSIMが利用出来る状態です。
>新しいSIMを利用するためには、MNP転入の処理を行う必要があります。
>公式サイトに記載されています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>>楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のお客様が電話番号そのままでお使いいただく場合は、他社と同様、MNPにてお乗り換えいただけます。契約解除料はご請求いたしません。
>
>手順は、公式サイトや、SIMと一緒に届くピンクの「START GUID 必ずお読みください」の冊子にも記載されています。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/



Rakuten Linkアプリのアクティベーションについてでしたら、以下の通りです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?
>
>開通作業はSIMを利用可能にする作業で、アクティベーションは楽天Linkアプリを利用するための作業で、まったく別のものです。
>開通作業の詳細はFAQ2を参照下さい。
>アクティベーションの詳細はFAQ3を参照下さい。

書込番号:23863303

ナイスクチコミ!11


スレ主 しのざさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/24 23:51(1年以上前)

カナヲ’17さん
Taro1969さん
†うっきー†さん

ご指摘通りでした。
MNP開通手続きは不要とどこかで読んだ気がしていて、不要だと思っていました。
手続きしてもなかなか開通しませんでしたが、先ほどようやく開通しました。
楽天Linkアプリも通話できるようになりました。
ありがとうございます。

今後、このページを見られる方の参考のために、今回戸惑ったポイントを書いておきます。
【APN設定】
・APNタイプは「default,supl,tether,ims」
・ベアラーは「LTE]のみ
【データローミング】
・ONにする
【通信事業者】
・自動にせず「Rakuten4G」に手動で変更
【My楽天モバイルアプリ】
・MNP開通手続きステータスが「手続中」のままの場合、再起動してみる(私は2日間手続き中でしたが、再起動したら、開通しました)

書込番号:23867793

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング