『楽天Rakuten UN-LIMIT VIで通話できるようになった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Rakuten UN-LIMIT VIで通話できるようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:90件

既に不要の情報かもしれません・・

楽天宛ての着信が鳴る&取れるようになりました。
※電波はパートナーエリアでの確認です(自宅では楽天を拾わない)

P20にて4/15から運用を開始し
SIM1,DMM モバイル
SIM2、楽天モバイル

メインの通話はSIM1,データはSIM2としていました。

楽天LINKアプリでの発信は問題ないものの、着信が鳴らないというよく聞く症状でしたが
本日楽天の電話番号に別スマホや友人から鳴らしてもらったところ着信、通話ともできました。
(音質は今まで通り悪い)

今まで発信専用シムだったのが嬉しい変化です。

書込番号:24109839

ナイスクチコミ!5


返信する
gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/01 21:46(1年以上前)

うち、別機種だけど、確かに楽天UN-LIMIT VI宛ての着信が鳴る&取れるようになりました。
しかし、楽天LINKアプリから発信すると”おかけになった電話番号は現在使われておりません”と、
固定電話や携帯電話、いくつか番号にかけてみたが、同じく現在使われておりませんと。
今まで無料で通話が使えてたのに、こうなると困ってしまいます。

書込番号:24112575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/05/01 22:07(1年以上前)

>gotuzizさん
>固定電話や携帯電話、いくつか番号にかけてみたが、同じく現在使われておりませんと。

Rakuten Linkアプリに登録している連絡先から発信してしまっていましたという落ちはありませんか?
Rakuten Linkアプリのダイヤルから直接、固定電話や携帯電話に発信してみて下さい。

本機のP20は、公式に通信と楽天の通話回線のSMSが利用可能なので、
アプリの認証と、Wi-Fiでも利用可能な、Rakuten LinkアプリのIP電話での発着信が可能となっています。

時々電話帳から発信していて使えませんでしたと書き込みをされる方がいますので・・・・・
その場合は、Rakuten Linkアプリのダイヤルパッドで直接ダイヤルして利用出来た場合は、
電話帳に登録したものが間違っています。
市外局番がなかったり、市外局番の前に別の番号が付与されていたり、電話番号が間違っていたりとなります。

書込番号:24112611

ナイスクチコミ!7


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/02 00:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。

登録している連絡先からではなく、適当な番号にも試してみたが、同じく”おかけになった電話番号は現在使われておりません”と

書込番号:24112796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2021/05/06 13:43(1年以上前)

>gotuzizさん
念のため試してみましたが
楽天Band3→発信(携帯・一般)共に大丈夫でした。
逆も同じで問題なく着信しました。

※念のためSIM1のドコモをoffにして試しました。
設定なのか何なのかわかりませんが改善するのを祈っています。


本機はまだ現役で使える性能で、サポート期間も1年程残っていますが
今後P30のようにアップデートで111発信(0120や緊急発進など)ができるようになる可能性はあるのかな?


書込番号:24121696

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/05/06 23:03(1年以上前)

>くねぱくさん

情報ありがとうございます。
その後も色々テストして、できたりできなかったりです。
ソフトの修正で治るまで気長く待ちます。

書込番号:24122594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング