『バッテリー交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換について教えてください。

2022/02/21 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 bunchariさん
クチコミ投稿数:10件
別機種

膨らんでいるP20

購入依頼快適に使っていたのですが、最近ふと「スマホ膨らんでない?」と気になりました。ネットで調べてみると、どうもバッテリーの劣化で膨らんできているようです。皆さんはどうやってバッテリーの交換をされていますか?

書込番号:24612942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/21 20:33(1年以上前)

ここでしてくれます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/
持ち込みOKです。

書込番号:24612956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/21 20:48(1年以上前)

>bunchariさん
私のは膨らんでいませんが、Hauweiのサイトによるとサービス終了日が2022年3月31日と迫っているので、そろそろ最後で最後のバッテリ交換をしようとしていたところです。 メーカのサービスを受けるなら、あと1ヵ月程度なので急いだ方が良さそうです。
単純なバッテリー交換だけなら、メーカ以外でも交換してくれるところが多々ありますが、私的には評判を見ると、酷評されている方も少なくなくて、どうも不安な気がしてなりません。

書込番号:24612984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/02/21 21:45(1年以上前)

>bunchariさん
こんばんは。

私の場合は、銀座の店舗に直接持ち込んでバッテリー交換しました。
(別機種のMate 9ですが)

過去に何度かあった「バッテリー交換キャンペーン」を利用したので、
4,000円ぐらいだったかな。

いまは通常期間なので、P20は7,700円になると思います。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00747251/

サービスセンターへの直送修理も可能ですが、送料負担についてはよくわかりません。
キャンペーン期間中であれば、着払い(※Huawei負担)で出来るはずですが、通常期は良く知らないです。

書込番号:24613103

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/02/21 21:52(1年以上前)

>でそでそさん
>サービスセンターへの直送修理も可能ですが、送料負担についてはよくわかりません。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00754763/
>■Q:
>故障品を送る際や修理完了品を受け取る際に、送料はかかりますか?
>
>■A:
>お客様の住所が国内である場合に限り、往復の送料はかかりません。
>故障品は送料着払いにてお送りください。修理完了品は送料元払いでお送りいたします。

書込番号:24613121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/02/21 21:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
フォローありがとうございます。
キャンペーン期間以外も着払い対応なんですね。

すぐにそのページに辿り着けませんでした、スミマセン。

書込番号:24613140

ナイスクチコミ!3


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/21 22:45(1年以上前)

>bunchariさん
スレ主様、割り込んですみません。 
修理時の『バックアップ』に関して割り込み質問させてください。

Q. バックアップするのは当然とは思いつつ、完全に現状通り復元できる方法を知りません。
Huaweiに問い合わせても、単に「予めバックアップしてください」しか言ってくれませんでした。
# もちろん、万が一に備えての話だとは思っているのですが...
バッテリ交換後は、完全に初期化されて、手元に戻ってくるのでしょうか?
もし、そうであれば、予め『具体的に』何をすれば『完全に現状通り復元』出来るのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

>でそでそさん
初期化されてしまいましたか?
予め自分でバックアップして、復元されましたか?

書込番号:24613223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/21 22:57(1年以上前)

>bunchariさん
念のため確認ですが、バッテリーを部品で買って自分で交換をしようなんて考えていませんね?

それをやると不正改造となるそうです。
部品代と手間、失敗(配線を切ったり部品を無くしたりの)リスクを考えるとHUAWEIの店に送って(持ち込んで)交換してもらうの一択です。

書込番号:24613242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/02/21 22:59(1年以上前)

>FTKKさん
私の場合は、自ら初期化した上で端末(Mate 9)を持ち込みました。
位置づけが、メイン機ではなくサブ機扱いだったので、一度初期化(ファクトリーリセット)して見ようという事で。

銀座に持ち込んだ際には、初期化せずにバッテリー交換してもらえないか、
と交渉する余地はありそうな雰囲気でした。
サービス担当者に端末を渡す際の会話の様子から、ですが。

参考程度ですが、私の交換記録はこんなスレに書いています。(どうしたか忘れたので、読み返しました…)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=23828401/#tab

あと、P20 liteで似たようなスレを立てた事がありますが、
銀座に持ち込んで初期化回避された方もいらっしゃいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=23463405/#tab

バックアップ方法については幾つか手段があると思いますけど、
まずはメーカー公式の案内から選ぶのが良いかなと思います。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp02284905/

私の場合は、普段からいつスマホが故障しても構わないよう、
クラウドサービス中心(GoogleアカウントやYahooアカウントに紐づいたサービス)で
利用していますので、わざわざバックアップツールを使う事はしないです。

初期化されてしまったら、Google Playストアから過去利用実績のあるアプリの中から、
必要なものをクリーンインストールして、最低限のアプリ設定とか端末設定を一からやれば、
大まかには復元できるのでそうすれば良いか、という感じです。

スマホで撮った写真は、ちょくちょくPC上に転送しているので、これも私の場合はバックアップする必要がなく。

ということで、利用状況に応じて自身で方法を選択する事になるんじゃないかと思います。
抽象的な説明ですみません。

書込番号:24613247

ナイスクチコミ!8


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2022/02/22 20:30(1年以上前)

>でそでそさん
御回答、ありがとうございます。
「ハードディスクのクローン」をイメージ(というか期待?)していましたが、そういうのでは無い様なので、「完全な復元」が行われる方法では無いようですね。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp02284905/ は、以前も試してみたのですが、PCの空き領域が十分あっても、全てをバックアップしようとすると『空き容量が足りません。』的なメッセージが表示されてバックアップ出来ないのが、現在も同様でした。
出来る範囲でデータを退避させて、あとは銀座のサービスセンターで初期化しないで済み様に頼んでみます。
情報ありがとうございました。

>bunchariさん
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p20/
には、サービス終了日は、2022年3月31日と書かれていましたが、
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=72b83336-a856-476d-85e9-ce080312acce
によると、2022年12月31日まで延期の見込みだそうです。

書込番号:24614676

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング