『usbデバイスエラー』のクチコミ掲示板

HTC U12+ SIMフリー

前後にデュアルカメラを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh HTC U12+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『usbデバイスエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U12+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U12+ SIMフリーを新規書き込みHTC U12+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usbデバイスエラー

2018/12/29 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U12+ SIMフリー

スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

購入してまだ二週くらいですが、USBデバイスエラーという警告アラートが頻繁に出で動作不能になります。
再起動したり、電源切ってしばらくすると治ることもなりますが不安定過ぎて使えません。

サポートには報告しましたので連絡待ちですが同様の症状を抱えた人はいますか?

書込番号:22356978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/12/30 09:56(1年以上前)

8月に購入した端末ですが、12月に入って同症状が出ました。室温の低い早朝に、これまで3度ほど発生しています。
チチチチ、チチチチ、という小さな警告音で目を覚ますとエラーのポップアップが出ていて、通常操作は受け付けず、再起動にて復旧しました。

書込番号:22359125

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/30 11:38(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日の午前中は外のいる際、ほぼ警告アラートが出ていましたが、外気温が低いと出るのかサポートの連絡待ちですが、不安なんでメインからサブに引き戻して使ってます。

もう一度アラートがでたら写真も掲載します。

書込番号:22359312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brook0316さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/30 15:28(1年以上前)

10月購入で今朝初めて発生しました。
某巨大掲示板でも数件報告されていましたよ。
サポートに問い合わせた方もいるようで、サポートの方にも数件報告が入っている模様。
しばらく様子見してくださいとの返答だったみたいです。

やはり温度が極端に低いと発生する場合があるみたいです。
今朝発生した時、自室の温度が7度でした。

書込番号:22359696

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/30 15:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり、外気温のせいなんですかね。

同様の報告が複数されているようなら、スイッチ系統と同じく対応がされるかもしれないのでとりあえずは修理が必要な初期不良では無さそうなので一安心なのかな?

こちらでももう少し調べて見ます、

書込番号:22359712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brook0316さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/05 07:18(1年以上前)

また某掲示板からの情報ですが、
メーカーは特に修理対応はしないみたいです。
5℃〜35℃の環境で使って欲しいとの返答のようです。

書込番号:22371813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/09 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Gaizyさん
こんばんは。僕も発生しまくって困っています。僕の住んでいるところは雪も降って寒いので特に発生しやすいのかと思います。このエラーが出ると再起動するしか選択肢が無いので困ります(^_^;
ちなみに僕もHTCにメールで報告しているのですが、「他にも数件ご報告をいただいています。すみませんがしばらく様子を見てください」とのこと・・・寒くなるとほぼこのエラーが出るので、メーカーには何とか対策してほしいとは伝えてありますがどうなることやら。。

駄目もとで、少しでも寒さ対策になればと思い(笑)USB Type-cの端子カバーを購入してつけてみましたが、ダメでした・・・(^_^;

書込番号:22383175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/09 23:28(1年以上前)

機種不明

やっぱり、温度の問題なんですかね。
今現在、私はウォレットケースでの携帯をテスト中です。スマホの防寒(笑)?手間は掛かりますが一度試して見るのはどうでしょうか?


書込番号:22383207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/10 21:05(1年以上前)

機種不明

>Gaizyさん
今日もやはり出ました(^_^; ちなみに気温は4℃です。なんとか対策してほしいなぁ・・・。
しばらく寒い日が続きそうなのでまだまだでそうです(;゚ロ゚)

書込番号:22384836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/20 13:46(1年以上前)

>Gaizyさん

こんにちは。その後メーカーから何か対策とか対応とかの連絡はありましたでしょうか?
エラーが相変わらず出てるので、気になります。よろしければ教えてください。

書込番号:22406964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/20 13:50(1年以上前)

私も待っているですけど、あれから全く連絡なく、アンケートが来ただけです。

回答がないと解決済みにできないし、困ったもんです。

書込番号:22406969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/20 13:53(1年以上前)

>Gaizyさん
早速回答ありがとうございます。

そうなんですね・・・僕ももう一度HTCにメールしてみようかと思っています。

あ、アンケートはこちらも届きました(笑)

書込番号:22406978

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/20 13:56(1年以上前)

ちなみにケースに入れてスマホを外気に触れないよにしてから今のところエラーは出てませんので、このまま冬場を乗りきればいいかもしれません。

書込番号:22406982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/20 14:03(1年以上前)

>Gaizyさん
再度ご回答ありがとうございます。

先程、HTCに再度メールをしてみました。以前のメールに「それでもなお症状が現れてしまう場合、ご一報いただけましたら幸いでございます。」と有りましたので。
さて、どうなるかなぁ。。

書込番号:22406998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/25 23:15(1年以上前)

こんばんは。
HTCからメールで回答が来ましたので載せます。↓

>○○ 様,

HTC日本でございます。

本日はご多忙中、弊社窓口までご連絡いただき誠にありがとうございます。

また、本件につきまして○○さまには引き続き大変なご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

今回お問い合わせいただきました件でございますが、ご申告いただきました不具合は、極端な低温状態にて発生するということはございませんでしょうか。
ご不便をおかけすることとなり、誠に恐縮ではございますが、携帯端末の故障を防ぎ、性能を十分に発揮できるよう、
ご利用環境は周囲温度5℃から35℃、湿度35%から85%の範囲内でご利用いただけましたら幸いでございます。

なお、本件につきましてここ数日間のうちに、他のお客さまからも同様の症状のご連絡をいただいておりますため、 詳細につきまして担当部署に確認を行っております。
○○さまにはご不便をおかけしておりますところ大変恐縮ではございますが、 今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。

その他、ご不明な点がございましたら弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

書込番号:22419668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/25 23:19(1年以上前)

先程載せたメールに対してこちらが返信し、再度HTCからの折り返しのメールです。「対応策につきまして現在解析中」との事です。↓

>○○ 様,

HTC日本でございます。

本日はご多忙中、弊社までご連絡いただき誠にありがとうございます。

また、本件につきまして引き続き○○さまには大変なご不便、並びにご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。

なお、本件につきまして、
すでに数名のお客様より同現象のご連絡をいただいておりますため、担当部署にて原因の解明を行っております。
対応策につきまして現在解析中でございますため、なにか進展がございますまで、今しばらくお待ちいただけましたら幸いでございます。

末筆ではございますが、
本現象により、○○さまには大変なご迷惑をおかけしておりますこと
改めて深く、お詫び申し上げます。

書込番号:22419680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gaizyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/26 05:02(1年以上前)

>かつみくんさん

未だ回答は来てませんが多分そういうことなんだろうと言うことなのですね。

わたしと所はあれから起きてませんが、メーカーで早く対策がなされることを願います。

回答してくれた方に感謝します。ありがとうございます

書込番号:22419949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC Streamさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/06 06:49(1年以上前)

スキー場に行った時に毎回usbエラーになってしまいます
本体の温度が0度近くになるのが原因なんですかね…
手で温めたら少しの間復活しました

書込番号:22446176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/07 23:39(1年以上前)

>Gaizyさん
こんばんは。昨日突然HTCよりUSB警告についてのメールが届きました。以下メール↓

○○ 様,

HTC日本でございます。

このたびはお問い合わせいただいておりました
U12+のUSBポートに問題があると警告文が出る件につきまして
ご連絡させていただいております。

本件につきまして、ご案内までに大変お時間を頂戴いたしまして
誠に申し訳ございません。

こちらの件につきましては、お手数ではございますが、
ソフトウエアのアップデートにて正常にご利用いただけるように
なりますかご確認いただけましたら幸いでございます。

アップデートいただきます場合は、ネット環境の安定したところで、
電池を満充電にしていただき、アップデートください。

また、ご利用環境により、アップデートにて稀にデータが削除される可能性がございます。

誠に恐縮ではございますが、削除されましたデータにつきまして弊社では保証いたしかねますため、
必要なデータはバックアップ後、アップデートを行っていただけますようお願い申し上げます。

※【設定】→【システム】→【端末情報】→【ソフトウエアアップデート】→
 【今すぐチェック】

 モバイルネットワークにてアップデートいただきます際は、【Wi-Fiのみで更新】の
 チェックを外してください。

以上、お手数ではございますが、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

末文とはなりますが、このたびの件につきまして、○○さまには大変ご不便、
ご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

HTC Service Center

↑内容は上記の通りです。ソフトウェアアップデートは直近に行われたものには更新済みです。もしかしたらそのアップデートに今回の件の修正が含まれているのかどうかはわかりませんが・・・それから、確認してくれとのことですが、寒いときにのみ出る症状で、最近だんだんと暖かくなってきているのに確認できるかどうか(^0^;)
まぁ、気をつけてみてみます(笑)。

以上、長文失礼いたしました。

書込番号:22516224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U12+ SIMフリー
HTC

HTC U12+ SIMフリー

発売日:2018年 7月20日

HTC U12+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング