au携帯電話 > 京セラ > INFOBAR xv
INFOBAR xvをドコモ回線で使用した場合、ドコモメールは使えますでしょうか?
キャリアメールを使いたいので。。
よろしくお願いします。
書込番号:22491849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
キャリアメールアプリに関しては、auの端末では利用することができません。
そのため、別の手段で利用する必要があります。
ドコモのサポートページに記載がありますので、リンクを貼っておきます。
ドコモメール
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/?icid=CRP_menu_to_CRP_SER_docomo_mail
その他のメールアプリからのご利用
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
ドコモメールアプリ以外のメールアプリ、メールソフトでのご利用設定
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html#p02
利用方法としては、GmailアプリやMicrosoft Outlookアプリなどを利用して、アカウントを設定して利用する方法になります。
利用はできますが、キャリアメールアプリのように細かに受信設定ができないために、逐次の取得は難しいですが、運用することは可能です。
書込番号:22492110
1点
あとドコモ回線ではLTE/3GともにB1しか使えませんから(実装周波数がLTE B1/18/26、3G B1)、場所によっては圏外または安定して使えない場合もあると思った方がいいでしょう。
書込番号:22492124
1点
>北海のタコさん
詳しくありがとうございます。
リンク先拝見しました。
プッシュ通知が出来れば良いのですが、難しそうですね。
>まっちゃん2009さん
周波数の事は素人なのでよく分からないのですが、通話する場合安定して繋がってないのは不便ですね。
ありがとうございます。
書込番号:22492239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>INFOBAR xvをドコモ回線で使用した場合、ドコモメールは使えますでしょうか?
ブラウザ経由なら、それ程手間がかからずドコモメールが使用できます。使い勝手がいまいちですが。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/browser/index.html
以前、KYF31にk-9 mailを入れてドコモメールを送受信していましたが、使い勝手は悪くなかったです。
https://usedoor.jp/howto/web/apps/docomomail-k-9-mail/
書込番号:22492261
1点
このタイプの端末は1箇所クリックするだけでも一苦労なのでブラウザでの利用もほぼ無理です。KYF31はタチクルが使えた分マシです。
また、Band 1に絞られることで利用可能エリアも減るので、ドコモSIMでの運用には全く向きません。
メールアプリを利用する場合は、その前にマルチデバイス化が必要です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
また、メールアプリをガラホにインストールするために、PCが必要になります。現行のガラホはPCからadbコマンドでアプリをインストールする必要があるのです。
書込番号:22493860
1点
>メールアプリを利用する場合は、その前にマルチデバイス化が必要です。
スレ主さんはFOMAなんですか?
FOMA以外はdアカウントとドコモメールは紐づいていると思います。
書込番号:22494426
3点
>エメマルさん
>ありりん00615さん
遅くなりましてすみません。
詳しくありがとうございます。
全くの素人でしてよく分かってないのですが、最近メインの番号をスマホからガラケーに移し替えたのです。
ガラケーは中古で安価にて購入したもので不満があるので、以前から興味のあったINFOBAR xvをドコモ回線で使ってみようかと思った次第です。
御二方の御教授を拝見した所、素人がドコモ回線で使うのは難しいと判断いたしましたので、一旦諦めようと思います。。
諦めが悪い質なので、御二方の書いていただいたことを忘れず、また再チャレンジするかもしれません。
ありがとうございます。
書込番号:22500450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > INFOBAR xv」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2022/07/31 19:39:51 | |
| 8 | 2022/02/21 15:52:59 | |
| 5 | 2021/08/11 19:42:04 | |
| 2 | 2021/12/30 10:41:17 | |
| 7 | 2021/08/11 15:59:19 | |
| 0 | 2020/11/15 15:28:02 | |
| 1 | 2020/11/15 14:31:02 | |
| 0 | 2020/07/28 3:56:14 | |
| 4 | 2020/04/25 11:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





