FUJIFILM XF10
- 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
- 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
- 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。
FUJIFILM XF10富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10
昨年XF10を購入しましたが一旦手放して、G RUを使ったりしてみましたが高感度ノイズがイマイチでGRUも手放しました。そして最終最安値でXF10を再度購入していまいました。XF10後継機種は出るのでしょうか?
書込番号:23284823
5点
あんまり儲からなかった様に思うので難しいかもしれません
書込番号:23284853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
センサーとエンジンをA7/T200仕様に乗せ換えるだけなら開発コストはほとんどかからないはずなので、
お金がないなら外観そのままでもいいから出してほしいですね。
書込番号:23285147
1点
>ほら男爵さん
確かに、本来のターゲット?だったインスタに使ってください的な層には刺さらなかったようですし、aps-c単焦点自体なかなかマニアックな感がありますよね。
>SS最優先さん
あ、そうですね、その手がありましたね笑
t100からt200のモデルチェンジみたいな感じになってくれたらいいですね。
外装色にパナのgm5 みないにバリエーション出したりして。
そしたら持ってるだけで少しおしゃれみたいな感じでインスタ層にもも少し刺さるかもですね。
書込番号:23285317
1点
>usanusanさん
XF10ユーザーです。
GR3は知りませんが、XF10は高感度に強いですよね。
手持ちで使えるケースが多くて助かってます。
後継機種は出て欲しいですが、あまり売れ行きが良くなかったようなので、望み薄ですね。
もし出るならSS最優先さんがおっしゃるように外観そのままでもいいですが、出来たらシャンパンゴールド以外の色を出して欲しいですね。
X100シリーズのようなシルバー系が嬉しいです。
書込番号:23285424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出るとするとベイヤー(XF10後継)ではなく、
X-Trans CMOSIII(X70後継)かも。
先日、X-E3が安売り→販売店数減少での値上がりに
なりました。
他のX-Trans機は新センサに切り替え済。
この時点でX-Trans CMOSIII2400万画素センサが
余っていると、
センサ消化企画でコンデジ出る可能性があります。
1600万画素から2400万画素への切り替えでは、
前述のX70が最後に出て、センサ消化しました。
書込番号:23285610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X100Vは好調のようですが、XF10にはこれみたいな高級感(プレミア感)がありませんね。価格も安いですが、高くすれば売れるなんてことはありませんし。
動作が緩慢、単焦点+αでしかない、、いったい、、どういった人たちが買ってるのでしょう。一般層に訴求力があると思えず、ボクみたいなカメオタが多い? とすると、買ってもメイン機にはなれず実力を出し切れていない(機会を与えられていない)ような気がします。だから話題にも上らない。取り回しのよさからいうとX100よりスナップに向いていると思うんですがね。
後継機? 難しいでしょうねえ。。
書込番号:23285749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XF10、すごく良いと思います。
ただ、惜しいのはホッとシューがなかった。
できたら防塵防滴であってほしかった。
これでホッとシューが付いてたら、外付けのビューファインダーやストロボが取り付けられて工事などの記録写真や学校の集合写真用にはうってつけだと思います。
X-Pro3やX100Vのようなマニアックなカメラの方が儲かるんだろうけど、安価で実用性があるカメラも作って欲しいね。
書込番号:23296618
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/06 3:38:54 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 7 | 2025/11/08 22:55:59 | |
| 3 | 2025/04/27 19:15:18 | |
| 5 | 2023/09/05 10:25:58 | |
| 11 | 2023/05/15 18:03:59 | |
| 4 | 2023/01/26 22:22:56 | |
| 16 | 2022/11/17 14:27:05 | |
| 6 | 2022/10/06 7:09:13 | |
| 11 | 2022/07/13 22:06:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








