『4k動画撮影時でも40倍光学ズームできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥74,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,001円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,480 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (1製品)


価格帯:¥74,800¥127,920 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥74,800 [シルバー] (前週比:+3,001円↑) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『4k動画撮影時でも40倍光学ズームできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:14件

また4k動画撮影時の40倍光学ズームとデジタルズームも使えますか?
また動画撮影中にズーム倍率の変更ができるか、
また連写が40倍ズームでできるかも教えて欲しいです

書込番号:25150864

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/02/20 12:56(1年以上前)

通常の機種の仕様では出来るかと。

使っている方のレスを待ってください(^^;


なお、
なぜ「出来ないかも?」と思ったのか気になりますが、
それ以前に「電子ビューファインダー(EVF)を使わずに、手持ちで換算f=1000mm前後のズーム操作をする段階で、補正不可レベルのブレが発生する」と思います(^^;

書込番号:25151012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/02/20 19:03(1年以上前)

再生するSX740 HSの静止画連写の様子

製品紹介・使用例
SX740 HSの静止画連写の様子

店頭で実機確認しました。インクレーゼさんの書かれていることは一通り見たつもりです。まず、4K画撮影時の40倍光学ズームに加えてデジタルズームも可能です。最大160倍ですので画素数から見るとデジタルズーム分は1.5倍位、即ち光学ズームと合わせて60倍位がセンサーで4Kの画素数を維持する限界かなと思います。動画撮影中の光学ズーム・デジタルズームは勿論可能です。

静止画の連写に関しては光学40倍ズーム、それを越えるデジタルズーム分も含めた160倍まで可能でした。同じように見た目で明らかに解像感が落ちていないのは80倍ズーム位が限界でしょう。4K動画も静止画連写もSX740 HSでの操作の様子をビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。

書込番号:25151449

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2023/02/20 21:38(1年以上前)

>sumi_hobbyさん、>ありがとう、世界さん
とても詳細な回答ありがとうございます!なんと動画まで!!
ズームの速さや操作性などがわかりとてもありがたいです!
コレを購入することに決めました

書込番号:25151692

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/02/20 22:01(1年以上前)

>インクレーゼさん

EVFが無いので、実際に「手持ちで光学望遠端の試写」をされることをお勧めします。

換算f=960mmとは、双眼鏡や望遠鏡として 27倍※ぐらい⇒天体望遠鏡並みになりますから、現時点で「何言っているのだろう?」と思うかもしれませんが、
用途に合わない場合は、超望遠を活かしにくくなります。


※双眼鏡や望遠鏡として
(広視界タイプとしての推算)

書込番号:25151732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/02/20 22:07(1年以上前)


(念の為)

私は、もっと高倍率のSX70HS(換算f=1365mm)を使っていますが、
超望遠域は基本的にEVFを使って撮影しています。

書込番号:25151742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 6 2025/11/28 21:25:11
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 7 2025/10/16 22:14:50
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥74,800発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング