公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 8月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥3,442 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル
【困っているポイント】
ヤフオクにて705kcを購入しました。
母が60歳以上通話料無料のプランに
したいと言うので購入し、持ち込みで
機種変しようとおもいました。
現在Y!mobile契約アリでp30lite 使用中
土曜日にY!mobileショップへ手続きをしに
行きました。
途中なかなか手続きがすすまず、今日はセンター?
が混んでいるので回答(審査?)に時間が掛かって
いるので、回答が来たら連絡するのでと言うことで
この日は帰宅しました。
今日(月曜日)連絡があり、要約すると、持ち込みの
機種では機種変が出来ない。60歳以上〜のプランに
変更出来ないと言われました。
ショップの店員は理由は分からないとのこと。
センター?からそう、回答が来たと言うことだけ
しか言われませんでした。
利用制限は○です。
どういう事でしょうか?
母は歳なので手続きやらがよくわかって
いないので、ショップへ同行し、話も
私が聞きました。
書込番号:23927018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かこkakoさん
https://www.ymobile.jp/cp/kantansumaho/
キャンペーンは持ち込み契約でも適用、となってます
Softbank併設店だとymobileに詳しく無い店員もいるので店を変えて下さい
ymobile専売店の方が安心だと思います
書込番号:23927046 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ここで聞いたってわかりませんよ
提供条件書見ると一応持ち込みでも可能にはなってますのでごねてみるしかないのでは
前所有者の回線からかんたんスマホが解約なり機種変なりされてない場合
持ち込み機種にできないとかそういう隠し条件?はあるかもしれませんね
そんなこと提供条件書見てもどこにも書いてないけどね
Aがかんたんスマホ買ってスーパー0円
AのかんたんスマホをBに渡してスーパー0円
さらにCに渡してスーパー0円
が永遠にできますからね
書込番号:23927049
![]()
10点
一括0円のかんたんスマホの本体だけオークションに出したパターンかも知れませんね、、、
それで利用制限○なのかも知れませんね
書込番号:23927058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
https://www.sunmattu.net/smartphone/35382
別にドコモの回し者じゃないんですが
今なら通話定額が欲しいならオクでソフバンかワイモバのガラホ買って
それにSIMさしてこれ適用したほうが手っ取り早いです
1年後に割引減額になっても通話定額つけて1GB2480円なのでワイモバ60歳以上ののキャンペーンより安いですよ
容量は少ないですけどね
オンラインでシムだけ契約して8000ポイントもらって30liteにでも(ロック解除してあるなら)かんたんスマホにでもさせば済みます
書込番号:23927092
10点
ありがとうございます。
元々SoftBankショップでY!mobileも
併設してるショップでした。
若い子が担当してくれましたが、
上司か先輩に聞きに行ったりしていました。
どっちにしても、センターからの回答が
出来ないと言うことでしたが、他店で
トライですかね・・
書込番号:23927134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
調べてもこのケースを見つけられなかったので
ここで質問してみました。
>前所有者の回線からかんたんスマホが解約なり機種>変なりされてない場合
>持ち込み機種にできないとかそういう隠し条件?は
>あるかもしれませんね
私もそこで、ひっかかってるのかな?
とは思いました。店員がIMEI番号をタブレットに
入力してからの手続きがすすまず、センターからの回答がなかなか来ないので、となったので。
出品者にも聞いてみたけど、利用制限は○に
なっています、それ以外は分からないと
言われました。
またショップに掛け合います。
書込番号:23927145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
IMEI 番号で紐ついてるのかもしれないですね。
ヤフオクで安くなんて安易でした。
書込番号:23927151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
みてみたしたが、5分定額?5分だけ無料だと
ちょっと通話料がかかりそうですね。
一時間二時間、話したりするので。
YouTubeもたまに見るようなので1ギガだと
足りないです。( ω-、)
書込番号:23927193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモのはじめてスマホ割でギガライトは+1000円のせれば無制限のかけ放題になります
それを踏まえて通話定額込み1GB2480円です
ワイモバのSと同じ3GBだと2980円ですね
どれくらい容量いるのか知りませんが
ワイモバMプラン以上を使ってるなら
話題のキャリア2980円プランに+1000円で通話定額のせたらいいと思いますが
書込番号:23927256
11点
毎月のデーター利用量が1GB以下なら、auに移行することで大幅に安くなると思います。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60-s/
書込番号:23927518
6点
P30 liteのワイモバイル契約済み回線ってお母様のですよね?…何か厳しそうだなぁ。
>舞来餡銘さん
表向き持ち込み機種変でも良いみたいになってますがね…
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/25461
このFAQだと機種購入が条件になってるんですよね。ダブルスタンダードってことでしょうか?
ワイモバイルかどっちかを訂正し損ねているのか、それともわざとああ表記してるのかは定かではありませんが非常に問題だと思います。
>かこkakoさん
こうした現状を踏まえて考えると、他店でリトライしても不首尾に終わる可能性は高いと思われます。ただ断言も出来ないのでやってみるしかないのかも。。
お母様ご自身が60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーンの存在をテレビCMなどで良くご存知のようなので、正規の購入を伴う機種変が高額過ぎて無理なのであれば、きちんと説明して諦めてもらうしかないのかなぁ。。
書込番号:23929563 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ワイモバイルの場合、提供条件書の内容が全てです。提供条件書には「キャンペーン受付期間中に、指定機種の購入または持ち込みを伴い、〜」と記載されているので、持ち込み自体は可能です。しかし、ソフトバンク内部の問題でその作業がマニュアル化されていないのだと思います。
書込番号:23929710
![]()
4点
>ありりん00615さん
「よくあるご質問」というFAQは大概サービス提供後に作られるものなのにね。何の目的で嘘ごく必要があるんでしょうか?これまでの経緯から言っても、購入を伴わない契約ではオプション対象外として現状処理されてる可能性は高いですよ。
ごり押しすれば通るでしょ、ってことなら分からなくもないが、とにかくしんどいと思いますし。もし認められたらこるでりあさんの言うように端末の又貸しで何人でもオプション契約出来ていませんしまって非常に具合が悪そうですし。
書込番号:23930142 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
UQの新シニア割では端末番号を確認することが明示されていますので、Y!mobileでも同じ対応でしょう。明示しててほしいですよね。
書込番号:23931636 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
当方も義父母検討中なので、まとめます。
案@かんたんスマホ705KCをIMEIが明記されている中古で買う(平均落札価格¥6000)。ただし、購入前に当該IMEIでの60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーンの適用可否をY!mobileに確認する。
案Aかんたんスマホ2を買う。昨日家電量販店(edion)で見たらM・Rプランなら一万円ちょっとくらいでした。
書込番号:23933547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
もう一つありました。
案A-2:かんたんスマホ2を
◯Y!mobileオンラインストア ヤフー店(https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/paypay02/)で
◯「5のつく日もしくは日曜日」に買えば、
◯¥15,840-\5,555paypay還元=実質¥10,285
になりそうです。(他に¥3,000paypay還元ありますが、事務手数料との相殺とみなして除外して計算)
こちらはプランSでも可。(適用条件に記載有)
書込番号:23933677 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちょっと追加します。
案A-1かんたんスマホ2を買う。今日は月末の週末なので、家電量販店(Joshin)で見たらSプランでも¥9,800(税込)でした。
書込番号:23936422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こるでりあさん
横スレすみません。
ドコモのはじめてスマホ割の先行キャンペーンのリンク先見ました。
現在高齢の親がワイモバイルを利用しており、その前はシェアパックでドコモを利用してました。
毎月の通信容量は1GB未満ながら、なにぶん通話定額を希望してるのでまさしくこのプランが魅力的なのですが、
質問1、過去にドコモ契約があるため、この「はじめてスマホ割先行キャンペーン」で契約出来ますかね?
質問2、上の質問で「出来る」ことを前提に、SIMカードのみの契約でも、やはりガラホの白ロムを事前に仕入れる必要はあるということですよね?
そのあたり疑問に思ったので教えてもらえると助かります。
書込番号:23939489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
具体的には、
〜2020年2月までドコモのシェアパック契約、その後現在までワイモバイルの契約に至ります。
書込番号:23939491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
週末にまとめを投稿しましたが、2/1発表のプランで「60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン」での指定機種要件が無くなりました。
◯https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1303663.html
>2015年「安」さん
シンプルプランにプラン変更して、「60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン」適用で良いのではないでしょうか。
◯ 通話ずーっと割引キャンペーン
https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/
書込番号:23940779 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>予定も未定さん
情報どうもです。にしても寝耳に水、と言いたい情報。
これまでに発言した通り、従来の「60歳以上通話ずーっと無料キャンペーン」には適用条件に致命的な矛盾があると思われますが…今後、60歳以上なら誰でも無条件にオプション適用出来るようにしてしまうことで問題が大きくなる前に蓋をしてしまうことにしたらしい(苦笑)
>かこkakoさん
良かったですね。これで18日で待ってからオプション申し込めば良いだけになりました。入手したシンプルスマホ2も必要なら単にSIMを差し替えるだけで使えるようになりますし。
書込番号:23941113 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2015年「安」さん
当初の質問に横レスですいません。
@ガラホって3G停波の影響のある504SHでしょうか。
【参考】
https://www.ymobile.jp/support/info/closed3g/
A「はじめてスマホ割」だけなら規約上はいけそうです。
【参考】
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033437/SortID=23890298/
ドコモの契約の「はじめてスマホ割」はフィーチャーフォンでの自局番号表示が要件。3G専用スマホもダメ。ガラホでもいいのでフィーチャーフォンの準備が必要。
「はじめてスマホ割」(3月末まで)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization_notice/document/hajimete_sumahowari.pdf
参考までに、ドコモの端末割引の「はじめてスマホ購入サポート」は3G専用機種の利用確認がある。3Gガラホや3G専用スマホでも良いはず。
「はじめてスマホ購入サポート」
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
書込番号:23941413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>予定も未定さん
こんばんは。
わざわざありがとうございます。
ワイモバイルのプラン変更で「通話ずーっと割引キャンペーン」が適用されるのならわざわざ乗り換えなくていいかもですね。
明日午前中に時間あるので問い合わせてみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:23943075 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
全く同様の内容をワイモバイルのサポートから問い合わせたのですが
別で用意した新規購入ではなく別に用意したかんたんスマホで持込機種変更をしても
対象となると回答されました
私の場合はソフトバンクに私名義で契約しており使用者が父となっていますが
それでも平気だとのこと
ただチャットの内容をキャプチャしておこうと思ったら
「チャットを閉じる」を押すと全部消えてしまうんですね…過去ログ参照させないようにしてるんでしょうか…
書込番号:23944350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
P30 liteのワイモバイル契約済み回線ってお母様のですよね?…何か厳しそうだなぁ。
ショップの人は持ち込みでも
良いとは言っていたので
持ち込み機種変は大丈夫だと思います。
ただ、今回は?イレギュラーのようです。
その後、忙しく進展はしていません。
電話で問い合わせましたがコールセンター?
の人もよく分からないようで、話が通じなくて
止めてしまいむした。
思います。
私が少しでも安くと安易に思ったのが
ダメでした。勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23946070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2/1発表のプランで「60歳以上 通話ずーっと割引
>キャンペーン」での指定機種要件が無くなりました。
あら、知らない間に変わったわのですね(-ω-;)
705買わないで待てば良かったです。(;´Д⊂)
皆様、色々ありがとうございました。
書込番号:23946078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>(月額1700円)に申し込むと、その月額料が
>ずっと1000円割引になるもの。
無料と言うより1000円引きなのですね。
機種変しないですむけれど・・
料金を安くしたいなら、との提案で
してくれたのが、孫スマホを学割で
持つのも良いと言われたのですが
よく分からず・・1年無料だから
1年後、孫のは解約しても、学割ついた
ままですよ。と。本当に?て感じです。
書込番号:23946117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かこkakoさん
>私が少しでも安くと安易に思ったのが
ダメでした。
結果としてそうなりましたが、ワイモバイルの表向きの案内や提供条件書がああでは可能だと判断せざるを得ません。悪いのはかんたんスマホ2を売りさばくために二重表示を行った(としか思えない)ワイモバイルです。
結果として、購入後に端末を売却して元の機種に差し替えて安価にかけ放題永年無料を手にしたユーザーがいる一方で、大量に出回った新品同様の端末を購入したもののダメだと言われる人がいたり(しかもオプション契約出来た人もいるし、出来ない人と何が違うかよく分からない)、こういうことをするキャリアがいることで総務省の締め付けが強くなる可能性もあるし、もう何と言ってよいやら。。(自分に実害ないのに支離滅裂ですみません)
書込番号:23946351 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かこkakoさん
◯学割期間
学割による値引きは13ヶ月目までですよ。
※学割は既存契約に適用されないことが多かったです。(今回は未確認ですが、少なくともシンプルプランへプラン変更すれば大丈夫。)
※また、学割適用を受けると、翌年の学割が適用されない提供条件が多かったです。(これは来年にならないとわからない。ウチは一年ごとにワイモバ→UQ→ワイモバ→UQでループしてます。)
◯お孫さん
学割適用を受けたあと、お孫さんが抜けた場合は明記されたものがなく、どうなるか未確認です。(使わなくても、下記に示すように続けた方がトクですが。)
【ワイモバ学割】
https://www.ymobile.jp/cp/ymgakuwari20/
ちなみに条件をすべてクリアすれば、下記のようになるはずです。(データ容量の小さいシンプルプランSにしても、学割が対象外になるので、料金は同じ。)
シンプルプランM¥2,980
+スーパー誰定(s)¥1,700
-家族割¥1,080
-学割¥1,000(13ヶ月目まで)
-60歳以上ずーっと通話割引¥1,000
=¥1,600(税抜)
(15GB・完全かけ放題・13ヶ月目まで)
書込番号:23951237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かこkakoさん
「無料と言うより1000円引き」は、ちょっと誤認されてそうです。別に損してないので、一応説明します。
プランSだと、
◯スマホプランS¥2,680(10分定額¥700含む)
◯シンプルプランS¥1,980(10分定額¥700含まない)
なので、10分定額含めるといずれのプランも¥2,680です。シニア割だとこれ以上の負担がない点で同じです。
また、名称が異なります。
◯スマホプランS¥2,680「ずーっと通話無料」+
「スーパーだれとでも定額」¥0
◯シンプルプランS¥1,980「ずーっと通話割引」+「スーパーだれとでも定額(s)」¥700
10分定額は保険としてつける方が多いですが、実際にはそれほど利用しておらず、通信会社の利益になっていると思います。
10分定額を外せるようになり、サービスとしてはだいぶ改善されたと思います。
書込番号:23951685 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かこkakoさん
一応チャットサポートに確認したところ、既存契約(2020年11月11日以前契約)は学割対象外のようです。
なので、お孫さんが加入しても、学割を既存契約に影響させることはできないようです。(家族割は既存契約にも適用されるはず。)
シンプルプランに変更し、下記のような感じでしょうか。
シンプルプランS¥1,980
+スーパー誰定(s)¥1,700
-家族割¥1,080
-60歳以上ずーっと通話割引¥1,000
=¥1,600(税抜)
(3GB・完全かけ放題・ずーっと)
ただ、お孫さんの契約が不要であれば、家族割¥1,080がなくなるので、¥2,680/3GB・月になります。
端末がP30liteなので、他の事業者にも行けるので、
・日本通信合理的かけほプラン¥2,480(税抜)
・OCNモバイルONE¥2,480(税抜)
も視野に入りますね。
(UQはまだシニア割適用に機種指定があるので、検討の対象外。)
書込番号:23957920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あと、UQならば、ゲオのキャンペーンの¥22000オフを使って、指定機種BASIO4(KYV47のうちUQ版)を手に入れる方法もあるようです。だいたい一万円台前半ですので、機種代負担なしになりそうです。
【新生活応援!UQ mobile のりかえキャンペーン】
https://mvno.geo-mobile.jp/campaign/new_life/
【ゲオオンラインストア】
https://ec.geo-online.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&search=x&keyword0=&keyword=kyv47
書込番号:23962640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>予定も未定さん
細かなところまで情報ありがとうございます。
02/01発表では指定機種がなくなりましたが、これは「現在」「ワイモバイルで取り扱いの機種」であれば何でもいい、ってことなんですかね?
白ロム購入→シンプルプランへのプラン変更を考えましたが、そもそもスレ主が持ち込みで対応してもらえなかった流れから(時間かけたり、他店舗へ行けば大丈夫なんでしょうが)、ワイモバイルのオンラインストアで16000円前後で機種変更出来るものにして、それでプラン変更しようかとも考えてます。
細かな話、(やや面倒ですが)自分名義で親の使用登録をしている回線「A」が親回線になっているため、(家族割を組んでいる)自分名義の他の回線を親回線にする変更手続きもあるので、サポセンで手引きしてもらいながら全て完結するのかな?と。
いずれにしても横スレ失礼しましたが、いろいろ教えて頂きありがとう御座いました。
書込番号:23962805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2015年「安」さん
◯後段は、お母さんが使用者名義になっているので「60歳以上ずーっと通話割引」は適用できます。
他の事情がないなら、特に名義変更のアクション不要ではないでしょうか。
【60歳以上ずーっと通話割引】
https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/
◯前段は、機種変更なしでスマホベーシックプラン→シンプルプランにプラン変更できた方がいいんですよね。(2/1~2/17契約分はできそうですが。)
オペレーターのいる10~24時にサポートに要確認ですね。
【サポート】
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/chatsupport/
◯あと、機種変更する場合は、AQUOSsense4basicのかんたんモードも良いかもしれないですね。(表示を容易に普通のAndroidに切替可能。)
かんたんスマホ系は普通のAndroidと操作が異なるので苦手です。
書込番号:23963059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自宅近くのゲオ店舗で聞いてみました。
近隣エリアの店舗なら取り寄せも可能なそうです。
(大阪の店舗で聞いたので、「関西圏内の店舗なら・・」とのことでした。)
たいがいのエリアで、取り寄せてUQの¥22000offを使えば、負担なしでシニア割を使えるのではないでしょうか。
書込番号:23964399 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2015年「安」さん
ワイモバイルのチャットサポートに確認しました。
機種変更しなくても、2/18以降シンプルプランにプラン変更できるようですよ。
書込番号:23964480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>予定も未定さん
こんばんは。
大変恐縮ながら事細かにいろいろありがとう御座います。
2/18以降の機種変更で別途機種を購入しないでもシンプルプランへのプラン変更のみでOKなのは非常に有益な情報で助かります。
それと誤解のないよう、名義変更ではなく単に親回線を入れ替えるだけです。
↑現在私の回線が家族割で▲500円ですが、親回線を入れ替えることで親使用の回線が▲1000円の恩恵があるので細かなことで失礼しました。
先程仕事から帰宅したもので、御礼遅れて大変失礼しましたが、どうもありがとうございました。
書込番号:23964993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんスマホ 705KC ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/28 22:29:57 | |
| 2 | 2023/01/02 10:26:17 | |
| 0 | 2022/11/01 14:20:42 | |
| 2 | 2022/11/01 14:00:18 | |
| 7 | 2022/02/28 23:18:23 | |
| 1 | 2021/11/28 7:45:39 | |
| 1 | 2022/01/21 14:05:00 | |
| 4 | 2021/06/28 10:21:33 | |
| 5 | 2021/04/25 21:14:09 | |
| 3 | 2021/04/09 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














