スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1808/14/news032.html
上記の記事だと、R15 ProはFelica+DSDVとなっております。
そうすると、Unihertz Atomに続いて2機種目、5インチ以上だと初(?)になります。
ただ電子マネー会社がこの機種におサイフケータイに対応させない可能性はありますが期待はかなり大きいと思います!
書込番号:22031354 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
凄いの出ましたね
ゼンフォン5より高いと残念ですけどね
書込番号:22031433 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
これでr11s値下がってくれないかな…
書込番号:22031505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かきならずさん
Unihertz AtomってFeliCa対応してますか?
NFC Type F対応とはありましたが、セキュアエレメントは搭載していないのでは・・・?
R15 Proは「おサイフケータイ(FeliCa)」対応とあるので、dsdv(s)機では日本初だと思います。
書込番号:22031718
9点
>ゆうけいチルドレンさん
おサイフ付だと他の同スペックスマホと比べても高くなりがちなのでそこは辛いところですよね…
>ultramimikakiさん
多分下がるとは思いますが、どこまで下がるんでしょうかね…
>okotan0201さん
公式のツイートではセキュアエレメントは特に何も言及していないので、それがないとこちらが初となりますね(もしかしたらと思って入れただけなのでそこはご容赦下さい)
今回はおサイフ+dsdvのスマホが増えれば非常に嬉しいと思いコメントいたしました
書込番号:22031833 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も、DSDV(DSDSでも十分ですが)と「おサイフケータイ」を兼ねた端末は大いに期待していて、個人的にはずっと待望しておりました。
現在、2台持ちでカバーしております。今回、ようやく期待に沿うものが出そうだと期待しています。
あとは値段ですかね。メモリーも結構大きいですから(個人的にはそんなに要らない)、結構高くなるのかな?
高価になると、私は2台持ちを継続します。
画面が個人的好みよりも大きい、6インチ越えであることと、type-cでないことは残念ながら減点です。
R15にも関心ありますが、今回の発表で他社からの後続機種にも期待しています。
書込番号:22035466
2点
FeliCa対応dsds(v)機を楽しみにしていたので、こちらの書き込みはありがたいです。
iPhoneは海外版でもFeliCa搭載してるみたいですが、国内のデュアルsim対応に期待です。
oppoのこの機種はミドルハイのSoCで、さらっとFeliCa搭載したなっていう印象。
あとは大きさだけですね、もう少し小さければほぼ折りたたみ財布の代替になります。
書込番号:22036051
3点
トリプルスロットじゃないみたいなので残念。早くNeoが出ないかな
書込番号:22043041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年の始めにmate 10proを買ったのですが
結局DSDV とは言うものの、ドコモとauでは非対応なので、宝の持ち腐れになっています。
ゲームは全くしないので、socは落ちてグレードダウンになるかもしれませんが、この機種を購入して、mate 10pro を手放そうと思います。
書込番号:22043247 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格ドットコムマガジン見てきました
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12594
>>LTE対応バンド:B1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28/38/39/40/41
↑これってiphone並に凄いですよね?
発売日が待ち遠しいです。
書込番号:22044319
2点
これは私も欲しくなるなぁ…。
おサイフ+DSDVの機種が増えるようになっていくといいですね。
価格次第ですが買う方向で考えてます。
書込番号:22044385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も欲しいです。。。
おサイフケータイ、DSDV、防水、SDカードはsimカード一枚と排他なので仕方ないですが、3キャリア対応、auも対応してるみたいなのでほぼ理想!
年末セールをターゲット!
書込番号:22050076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
9月21日発売みたいですね。価格は72,000円くらい。
とりあえず予約しました。
書込番号:22050219
7点
予約おめでとうございます。
税込だと7.5万ぐらい?
海外版より、更に高価ですね。防水とFeliCaかな。
MVNO節約組には、3万円端末2台の方が安いです。(笑)
type-cでないのと、dsds時にsd入らない等もあるので、今回は見送ります。2台持ちも、通話しながらの検索で便利だったり、充電の都合等、利便性もあるかな。
この機種の話題を、HuaweiやASUSが無視はしないでしょう。(シャープやソニーはともかく…)
直接のライバルが1つでも登場すれば、状況は変わると願って。
書込番号:22050761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あや…Type-Cじゃないのか。
確認漏れしてた。これはちょっと…見送りかな。
書込番号:22050788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うみのねこさん
そこネックですよね。なぜにあえてType-Cではないのか・・・Type-Cならすぐに手を出したかも・・・。
書込番号:22051776
1点
エントリー機ならばmicroUSBでもいいんですが、高価格帯なのでType-Cを採用してもらいたかった。
身の回りのケーブル類もほとんど整理してmicroUSBは無くなっているので、また増やすのはちょっとなんですしね。
次のモデルに期待か、他社の対抗機種に期待するとします。
書込番号:22051819
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/19 20:14:51 | |
| 14 | 2020/08/02 16:04:19 | |
| 2 | 2020/05/27 23:00:04 | |
| 4 | 2020/02/12 8:07:24 | |
| 5 | 2020/01/16 19:15:52 | |
| 1 | 2019/12/21 21:01:59 | |
| 4 | 2019/09/27 12:05:31 | |
| 7 | 2019/08/01 18:28:58 | |
| 3 | 2019/06/20 21:52:47 | |
| 2 | 2019/05/10 8:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









