『この端末しかない』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末しかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 この端末しかない

2018/09/21 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

DSDVでFeliCa対応の国内機は現段階でこのOPPOR15PROだけです。
キャリア系SIMと格安SIMが1台で使えるこの端末は非常に魅力的だと思うなー。
色々な懸念をもたれる方もいますが、カメラにこれ以上の性能を求めますか?
有る意味この端末は日本から見れば最新機種ですよね。
キャリア系メーカーはこの端末が売れると今後大変な脅威になることでしょう!
携帯端末に詳しい方々は恐らくはこの端末に行き着くのではないでしょうか。
本当の意味で「全部入り」、どうにでも使うことが可能な端末ですね。

書込番号:22125653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R15 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/09/21 12:52(1年以上前)

>tamako0070さん

OPPO R11sを使い、使い心地の良さに驚き
こちらの端末の発売を心待ちにしていました!

毎年、発売日にiPhoneを買ってきましたが
今年は買うのを保留ていちおうiPhoneXRを見ようと思いましたが、スペックこちらのほうが上なので
もうコレかな!と思い始めております。

書込番号:22125687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

2018/09/21 13:23(1年以上前)

大きな話題にはなっておりませんが、現時点で機能的に最高の端末ですよね。小生note9を8に続き買ってしまっているのですが、購入するか迷っています。ダブルシムを2台持っててもねー。お財布携帯使ってみたいーという願望が、

書込番号:22125736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/21 13:57(1年以上前)

国内では新型iphoneのesimサービスを提供している通信業者はなく、購入しても当分はシングルSIMでしか利用できません。
ただ、下記の記事をみるかぎりパフォーマンスの差は3倍近くありそうです。
http://ascii.jp/elem/000/001/744/1744191/
この機種に搭載されているSnapdragon 660は昨年発売されたミドルレンジのZenfone4に搭載されていたものであり、パフォーマンスに関しては仕方がないと言えます。

書込番号:22125772

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/21 14:20(1年以上前)

性能的にはミドルレンジですし、防水に対応したためか、負荷をかけるとかなり熱くなるようです。
その一方で、なぜかRAMとROMをやたらと盛った上、相当、強気な価格設定。
SuicaとDSDV必須だが性能はいらん、という特殊なマニア以外、食指は動かないでしょう。
キャリア端末とは、まったくターゲットが違います。

書込番号:22125799

ナイスクチコミ!11


節約君さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/22 07:17(1年以上前)

3Gドコモ通話のみ + uq mobile にて、DSDSで月2000円ほどで運用しています。

3Gドコモ基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー) 無料通信分1,000円含む。

DSDVになるとドコモの4G通話プランに変更しなければならなくなるため、無料通話込みの980円プランがなくなり、通話料金分上がります。

モバイルSuicaにて、自動で家計簿への反映をさせたいため、本端末には魅力を感じてますが、DSDS + FeliCaのSIMフリー端末は、今後出るんでしょうか?!

書込番号:22127296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/22 08:50(1年以上前)

>節約君さん
>DSDVになるとドコモの4G通話プランに変更しなければならなくなるため、無料通話込みの980円プランがなくなり、通話料金分上がります。


DSDV機のOPPO R15 NeoでFOMAを利用出来ている方はいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22092238/#22114795
こつとしては、優先ネットワークを3G/2Gに変更することのようです。

あとは、ZenFone5のDSDV機もFOMAが利用出来るようです。
Huawei機のDSDV機は今のところ、全滅です。

OPPO R15 Neoで利用出来ているようなので、本機でも利用出来る可能性はあるかもしれません。
将来にわたって利用できるかは分かりませんが。

書込番号:22127448

ナイスクチコミ!5


節約君さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/22 16:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

DSDVでもFOMAが使える端末もあり、本機もその可能性があるとは良い情報を知りました。
ありがとうございます。

ただ買い換えるまでのお金がないため、数年後の状況を見たいと思います。

書込番号:22128412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2018/09/24 20:38(1年以上前)

>DSDVになるとドコモの4G通話プランに変更しなければならなくなるため

???この機種は3Gと4Gのスタンバイできないんですか?

DSDVはDual Sim Dual VoLTE、二枚のSIMでVoLTEスタンバイができるという意味だから

DSDVで3GとVoLTEスタンバイを否定するものじゃないですけどね。

DSDSだと片方LTEならもう片方3Gにしなきゃいけませんでしたけど。

少なくとも私の使っているDSDV対応のXiaomi Mi Mix 2Sはできましたよ。

書込番号:22134514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/24 20:52(1年以上前)

DSDV機は4G同士だけでなく、3Gとのスタンバイもサポートしています。
というかDSDVができるのは、au系だけみたいです。
https://ameblo.jp/xx-katsuya-xx/entry-12405067185.html
kakaku.comの記事では3社のVoLTEに対応と書かれていたので、その後問題が見つかったのでしょう。

書込番号:22134578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/24 21:28(1年以上前)

>というかDSDVができるのは、au系だけみたいです。
>https://ameblo.jp/xx-katsuya-xx/entry-12405067185.html

そちらの記事では、FOMAは利用できなかったと記載されていますが、
#22127448で記載したスレッドに追加情報が記載されていました。

FOMA側でない方を通信にセットした状態で、さらにFOMA側の優先ネットワークを2G/3Gにして、さらに再起動をすれば
FOMAが使えたようです。

ただ、FOMAは他の3G SIMと違い、基本的には、
DSSS機でも優先ネットワークを2G/3GにしてもLTE端末では利用出来ない。
DSDS機でも通信側の反対側の最初から4Gが使えない2G/3Gのスロットでしか使えない。
DSDV機の両方のスロットが4G対応のスロットではHuawei機では使えない。
というように、FOMAが基本的には、4G対応のスロットでは使えないのが基本なので、

DSDV機で使えるかどうかは、機種に依存してしまうようです。
例え使えていても、将来使えなくなる可能性があるかもしれません。またその逆もあるかもしれません。
FOMAを使いたい場合は、確実に使えるDSDS機の選択が安心は出来ると思います。

FOMA SIMだけの制限なので、Softbankの3G SIMにはこの制限はありません。

書込番号:22134703

ナイスクチコミ!2


buster_tさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/25 23:26(1年以上前)

8月下旬に某ネットショップで予約し、今日の夕方手元に届きました^^
平日なので電源投入して設定を少し見た程度しか触れてませんが、動作はサクサクです。
本格的なセットアップは週末になりますが、ちゃんとおサイフケータイアプリもありますw
現在はmoto Z2 Playを使用中ですが、本体サイズはほぼ同じで数ミリ本機が縦に長い感じです。
SIM(IIJとYmobile)も挿せてませんので、DSDVの検証もできていませんが、進展があればまた書き込みます^^

書込番号:22137533

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamako0070さん
クチコミ投稿数:46件

2018/09/26 00:19(1年以上前)

4g対応は3g対応を含んでいると認識しています。(au除く)

書込番号:22137656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング