『挙動不審』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Pro SIMフリー

おサイフケータイや防水対応の6.28型有機ELスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.28インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3430mAh OPPO R15 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『挙動不審』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

挙動不審

2018/10/12 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

galaxynote8から当機種に変更して半月程経過しましたが、
楽天edyがお勘定の際に急に使用できなくなる→財布を取りに車へ→後程再起動で復帰。

プリインストールされたカレンダーを使用していますが、何度予定を入れても、別の日の予定を入れて確認したら、最初に入れた予定が消えている。再度入れたら、先程入れた予定が今度は消えて、3日目の予定を入れたら又消える。→再起動して入れなおしたら今度は反映。  
予定がきちんと入ったかどうか怖くて毎回確認しないといけない?

仕事とプライベート兼用でDSDV機を使用して、便利に感じてもいますが、こんなことは7〜8年スマホを利用していますが初めてです。

仕事の予定が反映されずに約束すっぽかす事は許されないのでヤフオク行きにして、DSDV機がキャリアから発売される日が来るかわかりませんが、それからの導入にしようか悩まされます。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22177922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/12 16:15(1年以上前)

すいません、GOOGLEカレンダーでした。

書込番号:22177924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/12 16:34(1年以上前)

スレ主様

個人的には、Googleカレンダーでのトラブルはほぼ皆無です。

スレ主様は、Googleカレンダーのヘルプサイトをご存知でしょうか。

カレンダーヘルプ
https://support.google.com/calendar/?hl=ja#topic=3417969

どのような症状が起きているか、ヘルプサイトにて検索してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22177961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/12 17:14(1年以上前)

>北海のタコさん
回答ありがとうございます。
7-8年、googleカレンダーやgalaxyのカレンダーを利用しているのですが、今回の現象は初めてで困惑しています。
純粋なandroidOSの方が良いのかなと、、、

書込番号:22178035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/12 17:20(1年以上前)

ヘルプサイトも掲載が無かったので、機種名入れて、フィードバック送信しましたが、、、

書込番号:22178047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/12 22:42(1年以上前)

純粋なAndroidじゃないから動作としてはこんなもん、の訳がある筈がない。ここまでくれば立派な不具合です。

OPPOにもちゃんとカスタマーサポートが存在します。連絡はしたのでしょうか?

https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts

とにかく、一度初期化して再設定しても症状が再発するかは確認すべき。

やることをやらずに一人合点して、誰が使っても困りそうな顛末を「ノーリスクノーリターンでお願いします」とか言ってオクに流し、相手が文句言ってきても知らぬ存ぜぬで通すつもりなのだろうか?こんな人にはなりたくないもんですね…。

書込番号:22178807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/13 07:37(1年以上前)

>ryu-ismさん
フィードバック送信して、カレンダーのバージョンアップ等を様子見の状態です。
ヤフオクを本格的に考える時には煩わしい初期化も勿論考えます。ヤフオク行きは機種の不具合が無かったとしても、仕事で使用する大切なアイテムですので、note8に戻した方が8年スマホを使用した経験上、設定等ずっと初めてのsimフリースマホをいじれる余暇がありませんので、私にとっては良いのかなと。
今は皆さんのご回答をお待ちしている状態です。
情報お聞きしてやるべき事を即実行しているつもりなのですが、、、
ヤフオクは20年近く利用していますが不具合品を出品したことは一度も御座いません。
今回も、勿論ご指摘頂いたカスタマーも利用してやるべき事をやって、出品するのであれば出品します。
何かお気に触ったようで大変申し訳御座いませんでした。

書込番号:22179323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/10/13 15:17(1年以上前)

>くりんとみるさん
この機種でカレンダー(google)使えています。
予定は消えません。

書込番号:22180042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/13 19:39(1年以上前)

>ゆまかかしょまさん
回答ありがとうございます。
記載させて頂いた翌日にカレンダーのバージョンアップがあったみたいで、それ以降は発生していません。

書込番号:22180515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/14 06:24(1年以上前)

>ryu-ismさん

確かめもせず一人合点して、傷つけるコメントを書き、相手が違うんだよ、頭に来たんだったらごめんねと言ってきても知らぬ存ぜぬで通すつもりなのだろうか?こんな人にはなりたくないもんですね…。

書込番号:22181354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/14 14:25(1年以上前)

>ryu-ismさん
こんな人にはなりたくない
最初からケンカ売るような言葉吐き捨てて、意味が分からない

書込番号:22182155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/10/14 22:52(1年以上前)

ワタシのも消えました
グーグルプレイのレビューでもたくさん出てますね
早く改善してくれないと困りますね

書込番号:22183163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/14 23:21(1年以上前)

スレ主様

海外の口コミサイトを確認したところ、OPPOの端末で同様の症状が出ている方の書き込むを見つけました。

https://forums.androidcentral.com/ask-question/880274-oppo-google-contacts-calendar-doesnt-sync-experiencing-some-problems.html

回答している人の意見は、Googleカレンダーのキャッシュの削除をしてみてはどうでしょうかという書き込みがあります。
確認のために、Googleカレンダーのキャッシュの削除を行ってみてはいかがでしょうか。

上記を書き込んだ後に、Googleカレンダーのアカウント同期のヘルプ部分を確認したところ、同じようなサポートが書かれていました。

Google カレンダー アプリの同期に関する問題を解決する
https://support.google.com/calendar/answer/6261951?hl=ja

書込番号:22183230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro98736さん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/16 21:26(1年以上前)

私も失敗したけれども、スケジュールの記載先が、自分のグーグルアカウントになっていますか?

書込番号:22187315

ナイスクチコミ!0


にくぅさん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/18 14:25(1年以上前)

私もEdy決済ができなかったり、ICカードの読み取りエラー等でアプリが起動しない状態になったのでいろいろ調べていたのですが、
「設定→その他のワイヤレス接続→NFC/おサイフケータイ設定→Reader/Writer,P2Pをオフ」
にしないと読み取りができなくなったりすることがあるそうです。

一応OPPOに「おサイフケータイの動作が不安定」と問い合わせもしてみたのですが、同じ対処法が送られてきました。

上記オフにして数日たちますがいまのところ問題なく利用できています。

書込番号:22190978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 OPPO R15 Pro SIMフリーの満足度5

2018/10/18 18:50(1年以上前)

皆様、書込ありがとうございます。
>北海のタコさん
海外の口コミサイトまでご覧いただきありがとうございます。
私も念の為キャッシュ削除行ってみました。


>hiro98736さん
保存先はグーグルアカウントになっています。
自身のアカウントが保存先で、正解ですよね?


>にくぅさん
edyの情報ありがとうございます。
私も次回不具合があれば、設定してみます。


今度は、昨日の事ですが、グーグルメッセージで数字が送信出来なくなりました。半角も全角も。
13時を知らせたくても、(時)のみで13が送れないのです。
今、試してみると半角は送れて、全角数字が送れません。
oppoのデフォルトメッセージでは半角も全角数字も大丈夫のようです。




書込番号:22191435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Pro SIMフリー

発売日:2018年 9月下旬

OPPO R15 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング