スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー
昨年12月にcolorOS 6(Android9)アップデートされましたが、
その後、Andoroid AUTOを自動車のナビ(マツダ マツコネ)が読み込んでくれくなりました。
USBケーブルを差し込むタイプですが無反応。
以前使っていたASUS Zenfone3(andoroidOS8)は今でもちゃんと動作します。
ディーラーで点検頂いたがナビ側には問題無し、バージョンも最新版との事。。。
同様の症状の方いらっしゃいませんか????
書込番号:23151688
0点
本機での検証ではありませんが、ColorOS V6ということで一般的なことを記載させてもらいます。
OTGのオンか、メジャーアップデート後の初期化という、一般的なことで直る可能性はありそうです。
※他のOPPO機の一般的なことなので、本機が該当するかは、実際に試してもらわないとわかりません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
■初期化
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。該当のアプリのみGoogle Playからインストール。
初期化の場所は端末やファームなどによって場所が異なります。以下のような場所にあります。
OPPO機:設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのコンテンツと設定を消去(データやアプリも消える完全な初期化)
書込番号:23151704
0点
アプリを終了しない設定は、V5から変更になっていますので、そちらも気を付けて下さい。
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:23151858
0点
アドバイスありがとうございます。
OTG接続ではナビ側が記憶媒体としては認識しますがAndroidAUTOとして認識してくれません。
やりたくなかったですが完全初期化でも動作せず。。。。勝手に終了しないようにも設定したのですが。
完全初期化でもダメとなると暗中模索ですね。。。
書込番号:23152609
0点
>完全初期化でもダメとなると暗中模索ですね。。。
一般的な対応でもダメでしたか・・・・・・
お役に立てず、無駄なことをさせてしまったようで、すみません。
書込番号:23152738
1点
2020年1月16日 colorOSバージョンアップデートがありました。
アップデート後にもしかして修復されていないかどうか、AndろいdAUTOの動作確認でマツコネナビへ接続を試したところ、
すんなりと接続成功しました。。。。!!!
OSとAndroidAUTOの相性とかなにかの問題だったのかもしれません。
無事改善できまいした事をご報告いたします
書込番号:23172327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/19 20:14:51 | |
| 14 | 2020/08/02 16:04:19 | |
| 2 | 2020/05/27 23:00:04 | |
| 4 | 2020/02/12 8:07:24 | |
| 5 | 2020/01/16 19:15:52 | |
| 1 | 2019/12/21 21:01:59 | |
| 4 | 2019/09/27 12:05:31 | |
| 7 | 2019/08/01 18:28:58 | |
| 3 | 2019/06/20 21:52:47 | |
| 2 | 2019/05/10 8:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










