『ホーム画面の変更は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『ホーム画面の変更は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

ホーム画面の変更は可能でしょうか?

2018/09/11 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 Kazzmeguさん
クチコミ投稿数:7件

どなたか実行された方がいらっしゃれば教えて下さい。
搭載されているColorOS 5.1はgoogle playをサポートしているので、通常のアプリはダウンロードして使うことが出来ると思われますが、ADW.Launcherのようなホーム画面をカスタマイズするアプリは使えますか?ホーム画面の変更が好きなもので。

書込番号:22101282

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/11 17:16(1年以上前)

スレ主様

該当機をもっておりませんので、一般的な書き込みになります。

動作の確認であれば、PCからGoogle Playにアクセスして、端末動作保証がでるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
端末の動作保証済みの確認ができれば、動作できるということです。

ただColorOS自体は、かなりAndroidをカスタマイズしていますので、お好みのカスタマイズまでできるかどうかは疑問の余地があります。

書込番号:22101434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/09/11 17:40(1年以上前)

ColorOS 3.2の時点でランチャーを変更する機能は排除されています。5.1でも同じである可能性は高いと思います。
https://ausdroid.net/2018/02/12/open-letter-oppo-concerning-coloros-r11s-plus/

書込番号:22101490

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/11 17:52(1年以上前)

中国版ではサードパーティのランチャーは利用できないようですが、海外版では使えるようです。
R15 proに関しても、インストールできる、という情報があります。
https://www.androidheadlines.com/2018/04/oppo-r15-pro-review-a-premium-mid-ranger-with-style.html
日本版でどうかは不明です。

別機種ですが、adbを使ってデフォルトのランチャーを切れば、入れ替わるという情報もあります。
https://himagadmi.com/2018/08/11/15960/

書込番号:22101522

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazzmeguさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/11 18:52(1年以上前)

短い時間でお答えをいただき皆様ありがとうございました。
どうもホーム画面の変更は、通常のAndroidOSのように簡単ではないようですね。
何故ColorOSなどを被せたのだろう?→OPPO
なんだかiOSのホーム画面みたいで好きになれません。
ホーム画面を色々カスタマイズ出来るのが、Android使っている一つの理由なんですが。残念。

書込番号:22101656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/11 21:33(1年以上前)

アプリ管理→デフォルトアプリ管理→ランチャーで出来ないでしょうか?

書込番号:22102110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/12 00:58(1年以上前)

>Kazzmeguさん

生粋のAndroidユーザーの方には疑問なのだと思いますが、iPhoneからAndroidに移行する者としては
ちょうど良い使い心地です。
iPhoneはカスタマイズできない代わりに使い易いところもあるので、iPhoneからの乗り換えを意識してるんでは無いかと思います。

なんとなくiPhoneを使ってきたけど
最近のiPhone高過ぎだよね?そんなに高スペックじゃなくていい!というユーザーにはピッタリです。
iPhoneユーザーからするとAndroidのカスタマイズが面倒で難しく感じていました。
10年近くiPhoneメインだったけど、実際OPPO使って良いきっかけになりそうです。

書込番号:22102647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/12 15:30(1年以上前)

ADWランチャーは使ってないですが
トータルランチャーは使用可能でしたよ

書込番号:22103699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/09/12 15:55(1年以上前)

Oppoは最新のiphoneとそっくりな製品を発売することで有名になった会社です。
ColorOSもAndroidをiOSライクに利用するためのものです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1139830.html

書込番号:22103729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/15 10:33(1年以上前)

Novaランチャーを普通に使用できてます。

書込番号:22110184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kazzmeguさん
クチコミ投稿数:7件

2018/09/15 13:51(1年以上前)

>べっちαさん
>シュウ♂♂♂さん
実際に実行されたのですね。
初期ホーム画面のiPhoneチックな画面が余り好きではないので、他のAndroid端末と同様に変更が出来るかどうか伺いました。
変更出来るのですか。それは良かったです。

書込番号:22110656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング