『Pokemon GOはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『Pokemon GOはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Pokemon GOはどうでしょうか?

2018/09/25 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:902件

バッテリーの持ちを考えるとこの機種をPokemon GOのセカンド機にしたいのですがどんな感じなのか使用感をしりたいのでユーザーの方で感想きかせてもらうと嬉しいです。

バッテリーの持ち
アプリの重さ
その他ユーザーの方がお気づきの点

書込番号:22137417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/27 23:57(1年以上前)

>かりかりまんさん
興味があったので、30分程外を回ってみました。
比較のためにHuawei P10を同時に持って操作の具合および電池の持ちを見てみました。
電池はP10が92%->78%、R15が86%->76%でR15の方が14/10=1.4倍程度長持ちしたようです。但し、電池容量も1.4倍程度なので、消費電力は同じような気がします。

画面は、サイズが大きいのと画素が大きい分だけ、P10と比べると、かなり大きく見えます。
問題は、処理性能がかなり低いようで、ボールを投げる操作などは問題ありませんが、レイドバトルでは最初の画面が開くまで(画面が真っ暗な状態)暫くかかり(10秒とか?)、ハングったのかと、少々焦りました。開いた後は、多少レスポンスが遅いかな?という程度で問題ありませんでした。

あと、ポケストップ・ジムで最初に開くときのポケモンが展開するまでの時間が数秒間かかり、上と同様に、展開処理の遅さを感じました。
思うにポケモンのデータは、多分圧縮されていて、その展開にパワーを要するのだと思いました。(それに対応するだけの能力が不足していると言うことです。)しかし、一度展開した後はデータがキャッシュされるのか、遅さは解消しています。

セカンド機と割り切れば、画面も大きいし電池の持ちも良いし、画面もきれいなので、合格と言えそうな気がします。遅さは、もう少し使い込めば問題なくなりそうな気もします。

付属のケースは、落下時の保護という点では優れていると思いますが、枠が画面の上まで出ているので、指が引っ掛かりそうな気がしました。が、実際は大丈夫と思います。

書込番号:22142696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:902件

2018/09/28 18:13(1年以上前)

>探求熱心さん
細かな情報すごく参考になります。

現在メインはGalaxynote8なのでこちらは特に問題ありませんがサブ垢を育てるためにタブレットでやっているのですがそれが大きすぎるのでR15を考えてました。
現在使ってるタブレットがHuaweiのMediaPad M2.0というやつですが遅くはないですがKirinなので若干最適化されていないような遅さを感じます。R15はスナドラなのでパワー不足はあるかもしれませんが今のタブレットよりは良さそうな気がします。

P10での動作はどんな感じでしょうか?P10より少し古いKirin930搭載のタブレットなのでP10とR15の動作比較で結構見えてくるものがあるので追加で感想もらえると嬉しいです。

書込番号:22144049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/28 18:59(1年以上前)

>かりかりまんさん

P9, P10を使っていますが、P9はタスクキル(メモリー解放)をたまに行う必要があります。
P10は、ほとんどその必要性を感じませんが、写真を撮ると、ポケモンがリセットされて再スタートの場合があります。
今日もR15で遊んでみましたが、部品データがcashにデータが保存されたためか、昨日のように展開に時間がかかるような事はなくなりました。

今日の感触だと、ポケモンGO自体大したアクションを伴わないので、3者とも有意な差はみられないと感じました。

R15は試しに写真も撮ってみましたが、pokemonがキルされることもありませんでした。
P9,P10の写真は、かなりメモリを喰いそうなので、キルされるのはそのせいかもしれません。
R15はデフォールトのアプリ設定では、スリープに入るとpokemonがリセットされて再スタートになりますが、これはアプリでバックグラウンドで省電力動作をしないように設定すれば問題ありません。

書込番号:22144124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:902件

2018/09/29 21:04(1年以上前)

今のタブレットでも少し遅いけど十分遊べてるのでそれよりもサクサク動きそうな感じします。

色々ありがとうございました。

書込番号:22147189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング