『テキスト選択でウェブ検索をするとOperaが起動』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『テキスト選択でウェブ検索をするとOperaが起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Android4.2からの機種変更ですが、バージョンが飛びすぎたため、以下の現象がColorOS(Oppo)の不具合なのかAndroidの不具合なのか、仕様なのかわからずにいます。
・gmailなどでテキスト選択をし、ウェブ検索をタップすると、ブラウザ(Opera)が開いてしまいます。
 ブラウザのデフォルトアプリはChromeに設定しています。Chromeで上の動作をするとChromeで開きますが、その他のアプリだと既存のブラウザが開いてしまうようです。
・電源の再起動ができないのでしょうか。
・電源がOffでもアラームが鳴りますか。
・ヤフー乗換案内で設定が保存されません。
 「急いで」に設定していても「少しゆっくり」に戻ってしまいます。

書込番号:22174184

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/10 23:15(1年以上前)

"ウェブ検索"機能の設定と、標準ブラウザの設定とは別です。
android 8 では、本体の設定のアプリ一覧から、該当のアプリ(Opera)を選び、"標準で開く"から"標準設定をクリア"を選びます。
次に検索するときに、どのアプリで検索するか選ぶ画面が出てくるので、そこで、Google検索を選んでください。
まず、google検索アプリを使って検索結果が表示され、そこからchromeに飛びます。

このあたりの動作はバージョンや機種によって異なることもあります。
ColorOSでは出来ないかも知れません。

電源をオフにしたら、アラームは鳴りません。
電源オフやオンの動作自体、バッテリを大量に使いますから、androidでは基本的に使いません。
今時のandroidは、昔と違って、スリープ状態でバッテリがどんどん減っていくことはありません。
動作も安定していますから、再起動する必要はほとんどありません。

寝るときに通知が邪魔だったり、少しでもバッテリを節約したいなら、機内モードにして通信を遮断してください。

書込番号:22174285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 00:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん

早々のご回答ありがとうございます。

手元の本機では、「アプリ管理」にOperaが出てきません。最初からインストールされているアプリは表示されないようです。
「アプリ管理」→「デフォルトアプリ」→「ブラウザ」でChromeにしているのですが、テキスト選択のウェブ検索でOperaに飛んでしまいます。これは仕様というよりバグだと思いますが…。

書込番号:22174380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/11 08:24(1年以上前)

>どれ捨てるあさん
おはようございます

アプリ管理→システムプロセス表示→ブラウザ→デフォルトで開く→設定を消去

です

書込番号:22174786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 14:02(1年以上前)

>結衣香さん
ありがとうございます。
「システムプロセスを表示する」は今まで気づきませんでした。
確かにOperaが出てきました。しかし、デフォルト設定はされていませんで、強制終了したりキャッシュを削除したりしても、現象は変わらずです。

書込番号:22175449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/11 19:47(1年以上前)

機種不明

>どれ捨てるあさん

本当(デフォルト)はgoogle検索も選べるはずなんですけどね
何らかの理由でgoogleが機能してないのでしょうか?

例えばyahoojapanのアプリはインストールしてありますか?yahooを入れれば、ウェブ検索タップで通常なら検索エンジンとしてyahooも選択肢にでてくるはずです

あとNovaLauncherとかにしてるなら、標準ホームに戻してからの方がいいと思います

書込番号:22176023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/11 20:08(1年以上前)

>どれ捨てるあさん

可能ならgoogleアプリのデータ消去・キャッシュ削除もしてみてはどうでしょうか

書込番号:22176085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/10/11 23:33(1年以上前)

>結衣香さん

ご丁寧にありがとうございます。

「設定」→「アプリ管理」→「デフォルトアプリ管理」を開くと「google検索」が表示されるということでしょうか。
残念ながら表示されません。

また、Yahoo! JAPANアプリをインストールしてみましたが、テキスト選択からのウェブ検索をしても、問答無用でOperaが起動します。

Nova Launcherも外してみましたが、状況は変わりません。
Googleアプリのキャッシュやらも削除しましたが、これまた状況変わらずです。

書込番号:22176720

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/13 00:02(1年以上前)

>どれ捨てるあさん

ごめんなさい、もう一度確認なんですが

アプリ管理→デフォルトアプリ管理ではなく、

アプリ管理→システムプロセス表示→ブラウザ→デフォルトで開く→設定を消去(スクショ参照)

の画面で確認して、デフォルト設定なしとなっていますか?

いろいろ試してみましたが、そこの設定以外でブラウザ(OPERA)がデフォルト起動するのは再現出来ませんでした

書込番号:22178999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/10/13 05:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブラウザOperaの画面

ブラウザOperaのデフォルト設定の画面

>結衣香さん

たびたびありがとうございます。

「設定」→「アプリ管理」→(システムプロセスを表示する)→「ブラウザ」→「デフォルトで開く」を確認しましたが、既に「デフォルト設定ではありません」となっており「設定を消去」の部分もグレーアウトしています。スクショを貼っておきます。
それでもテキスト選択からウェブ検索を実行すると、Operaが起動してしまうのです。

書込番号:22179209

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/10/13 13:03(1年以上前)

>どれ捨てるあさん

そうなんですね、お力になれずごめんなさい
他の方のお助けをお待ち頂ければと思います

書込番号:22179822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング