『FMラジオをBluetoothイヤホンで聴くことは出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『FMラジオをBluetoothイヤホンで聴くことは出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件 Android端末のFAQ 

現在、本機の端末の購入を検討しているので、こちらの掲示板を日々チェックさせてもらっています。
OSがColorOSでAndroidをカスタマイズしているためか、いくつか、他の端末では出来ることが本機では出来ないことはいくつかは分かってきました。

1点不明(未確定)なことがありましたので、本機所有の方に教えて頂きたいことがあります。

本機内蔵のFMラジオを聴くために、有線イヤホンを接続した後で、追加でBluetoothイヤホンを追加接続した場合は、
本機ではBluetoothイヤホンで聴くことは出来ないのでしょうか?

Bluetoothを先に接続して有線イヤホンを接続すると有線イヤホンが優先されると思いますので、
確認時には、有線イヤホンを接続した後で、Bluetoothイヤホンを追加接続して確認して頂けたらと思います。


■参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22175381/#22178323
Zenfone,モトローラ,ZTE,Coviaでは有線イヤホンを指してFMラジオの音声は、Bluetootを追加接続することで問題なく再生可能です。
Huawei機も、FMラジオでの検証ではないですが、有線イヤホンを刺した状態でもBluetoothを追加接続すると、Bluetoothで再生可能。

OPPOはカスタマイズされたOSで、他の機種であたりまえに出来ることが、出来ない可能性があり、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

書込番号:22178829

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/13 15:29(1年以上前)

>†うっきー†さん、はじめましてです。

試しにアンテナ代わりのイヤホン繋げて、ラジオが聞こえるのを確認して聴きながら、Bluetoothイヤホンを接続してみました。

結果Bluetoothイヤホンからは「聴こえません」でした。

本体のBluetoothを切ると、イヤホンかスピーカーから音は出ますが、Bluetoothスイッチを入れてイヤホンに接続すると音が消えます。この時は、本体スピーカー、有線イヤホンからも音は聞こえません
ラジオ内には設定も無いです。Bluetoothの音量も上げてみましたが変化なしです。

ちなみに、Bluetoothイヤホンは音楽プレイヤーで聴ける物を使いました。

書込番号:22180065

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 16:00(1年以上前)

>RK250−2さん
>結果Bluetoothイヤホンからは「聴こえません」でした。

確認ありがとうございます。

OPPOでは、FMラジオをBluetoothでは聴けないなのですね。

他のメーカーでは出来ることが、いろいろと出来ないようで、購入躊躇してしまいそうです。

情報ありがとうございました。

書込番号:22180115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/13 19:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足ですけど、モトローラの場合FMラジオアプリにBluetoothでの使用を前提にしたロジックを入れてます

ですのでOPPOが想定して無いだけの様に思います

書込番号:22180464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 20:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>補足ですけど、モトローラの場合FMラジオアプリにBluetoothでの使用を前提にしたロジックを入れてます

この情報は知りませんでした。
情報元のURLをお願い出来ますか。

Zenfone,モトローラ,ZTE,Coviaの4社は対応しているけど、OPPOはそのような対応をしていないということかもしれませんね。

書込番号:22180576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/13 20:52(1年以上前)

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://applion.jp/android/app/com.motorola.fmplayer/&ved=2ahUKEwixlJO4q4PeAhWKxLwKHaI5BqQQFjACegQIBxAB&usg=AOvVaw0ZTwdg5EEFCVwLzwfexVSR

説明文の中に“Bluetoothヘッドセットでも使用でき“となってます

ラウドスピーカでも使える、としてるので音の出口の想定を良く考えてる、と言う事かと

書込番号:22180717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 21:14(1年以上前)

>説明文の中に“Bluetoothヘッドセットでも使用でき“となってます

そういう処理をアプリ側に入れているかは、私には分かりませんでした。
たんに端末側がそうなっているので、アプリ(FMラジオアプリ限定ではなく)も勝手にそうなっているだけかもしれません。

情報ありがとうございました。

書込番号:22180772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/13 21:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/675534/amp

一応、明確にBluetoithオーディオ再生に対応させた履歴が有る様です
(4年前ですね)

他のメーカーがこれを参考に追随したかどうか不明ですが、少なくとも他のメーカーはモトローラの対応に影響受けてると予想出来ます

翻ってOPPOは、こういう部分を対応しても大きなメリットが無いと判断したか想定すらして無いか、、
何にせよOPPOの対応は不可解です

書込番号:22180830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件 Android端末のFAQ 

2018/10/13 21:51(1年以上前)

>一応、明確にBluetoithオーディオ再生に対応させた履歴が有る様です

おおおおっ!
この情報は見つけれませんでした。明確に記載がありますね!
明らかにアプリ側での対応のようですね。

ということは、OPPOでもYoutubu(Youtubuもアプリ側での対応という前提)ならイヤホンを刺したまま、bluetoothのイヤホンでの視聴が可能かもしれませんね。
イヤホンを指す意味はないですが。


>何にせよOPPOの対応は不可解です

ステータスバーの通知が表示出来ない、開発者オプションを有効にするとステータスバーの色がかわる。
miracast機能がない。
等、不可解なことが多いですね・・・・・

購入悩んでいます・・・・

書込番号:22180853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/18 14:19(1年以上前)

zenfoneのFMチューナーで想定外の不便さ(不具合?)に遭遇し困ってましたが、このスレッドを読んでとりあえず回避法がみつかりました。ありがとうございました。

こちらの機種も魅力的だったのですが「ワイドFM」に対応してなかったので代わりにzenfoneにしました。

書込番号:22190974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング