『新作でポップコーン現象は改善されましたでしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

『新作でポップコーン現象は改善されましたでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:13件

XT-3でもポップコーン現象は起こりますか?
わたしはXT-20のユーザーですが、JPEG撮って出し時のポップコーン現象が改善されているかどうか気になります!
XT-20の最大の解像力のためにRAWで撮って、RAWTherapeeやLightroomのディテールの強化を使って現像するのは面倒くさくてたまりません!

書込番号:22705050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
somepyonさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/01 01:11(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

ポップコーン現象かな?

>貧困魂!!さん
ポップコーン現象が気になるのですね。
私はX-T10を使ってましたが、等倍で見たりA4以上で印刷したりしないのであまり気になりませんでした。
(と言うより正直なところ分かりませんでした)
どの様な写真で気になるのかサンプルを上げられると分かりやすいかも知れませんね。

ポップコーン現象が起きやすいと言われてますサクラの写真のサンプルが無いのですが、ポップコーン現象
が起こりにくいX-T100と起きるかも?のX-T3のサンプルを張っておきます。
これらはポップコーン現象起きてますでしょうか?

書込番号:22705083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/01 07:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

等倍トリミング シャープ+2で盛大なポップコーンが出来上がった 

シャープネス-2 No popcorn

元画像 シャープネス-2

>貧困魂!!さん

ポップコーン現象を起こさないようにするためにはシャープネスをマイナスに振ってやると良いです。

逆に解像力を最大化するためにシャープネスをプラスにするとX-T3でも見事なポップコーン現象が起きます。

書込番号:22705334

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件

2019/06/01 08:42(1年以上前)

>貧困魂!!さん
T3/T30でも盛大なポップコーン現象、塗り絵現象が発生します。ただし、等倍で見た場合ですが。
800万画素の4Kモニターで全画面表示やA3くらいまでの印刷では発生しないので、縮小扱いだと問題はありません。

思うに、等倍での解像は他社カメラよりかなり劣るので、感覚的にはこのセンサーは1800万画素程度の解像度でそれをデジタル的に2600万画素まで補間拡大しているだけのようなイメージです。

最良の回避策は等倍で見ないことですが、使用する画像ビューワーがワンクリックで等倍拡大してしまうので、自分は普段はMサイズ(1300万画素)で撮るようにしています。そうすると見るに堪えない等倍画像を見なくても済みます。画素的には十分ですし。

書込番号:22705424

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2019/06/01 11:05(1年以上前)

センサーにX-trans使ってるから変わらないでは。
ちょっと面白い記事があります
https://halley-adventure.com/2018/07/07/fujifilm-x-trans%E6%A9%9F%E3%81%AEraw%E7%8F%BE%E5%83%8F%E6%AF%94%E8%BC%83/

書込番号:22705733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/01 12:28(1年以上前)

別機種

廃屋 EF-S 24mm F2.8 STM X-T20

>貧困魂!!さん

kosuke_chiさん wrote:
>>T3/T30でも盛大なポップコーン現象、塗り絵現象が発生します

と言うことなので、フジを使い続けるなら、レンズに投資した方が良いと思います。

自分は、FringerのFR-FX10を買ってEF/EF-Sレンズで撮っていますが楽しいですよ。

書込番号:22705891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/06/06 22:59(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

>somepyonさん
これらの写真ではポップコーン現象はみられないように思います。
やはり等倍表示や大きく印刷しない限りわからないですね。

>アルノルフィーニさん
まさかシャープネスがあだとなるとは思いもしませんでした!
有益な情報をありがとうございます。早速シャープネスの設定を-4にしてみます。

>kosuke_chiさん
はたして、X-TransのCFA配列にメリットは有るのでしょうか・・・・

>しま89さん
これは面白いですね。現像ソフトによって解像感に差がでてしまうとは・・・
CaptureOne、Lightroom Classic、RAWTherapeeの3ソフトで現像したところ、やはりかなり差がでました。
LightroomでEnhance Detailsを使用した場合が最も解像感が出ているように感じました。

書込番号:22718076

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング