『imovieで動画編集するなら、iPad ProとXMAXどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XS Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS Max 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『imovieで動画編集するなら、iPad ProとXMAXどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XS Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー

スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

まだアップル製品は使ったことがないのですがimovieアプリで動画編集を考えております。
画面サイズがXMAXは比較的大きいようなので動画編集でエフェクトなどを入れたりするのに使えそうでしょうか?それとも画面サイズの大きいiPadやIpad proの方が良いでしょうか?
まだXMAXは発売前なのでiPhoneとiPadなどをお持ちの方、imovieで10分程の動画編集をする場合、画面サイズの違いだけで使い勝手はどちらも同じですか?

書込番号:22115721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/17 10:33(1年以上前)

iPhoneよりはiPadの方がマルチタスク等も使えるので使い勝手はいいでしょうね。

まぁ、この端末の金額出せばMacBook Proも買えちゃいますけどね(笑)

書込番号:22115748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/17 11:06(1年以上前)

>kariyuさん
とりあえずタブレットとiPhoneの2台持ちも私はAndroidのスマホとタブレットがあるので通話もそのような動画編集も問題なく出来るならiPhone1台にしてしまった方がいいのかな?なんて思った次第です。
ただほんとXMAXはかなり高いので買うにしても慎重になってしまいます。。有難うございました。

書込番号:22115818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/17 12:38(1年以上前)

iPhoneに限らず6.5インチと言っても
実質5.5インチ+です(5.6インチくらいかな)
上に伸びれば表示上の数値が増えるだけで
自分の持っている6.3インチでも幅が73ミリで実質5.4インチ+くらいです。
画面が大きくなたというのはその通りですが上下に伸びただけですので
数値と面積が比例するわけではありません。

画像編集などはiPadの方が断然やりやすいでしょう。
更に言えばiPadよりMacBookの方が更にやりやすい。
能力云々より使い勝手では小さなスマホでは限界があります。

X MAXはi5並のパワーはありますが自分の生活様式で決められると良いと思います。
X MAX 1台にするか
携帯性を考えて7か8無印+iPad やMacBookにするか
20万円という金額を考えれば選択技は広いと思います。

書込番号:22116020

ナイスクチコミ!3


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/17 13:08(1年以上前)

>dokonmoさん

最近YouTubeなどでiPhoneで撮影する方もいて室内のパーティーなどなら十分綺麗に撮れてるなと思いまして。そこでiPhoneで撮ったのをそのまま動画編集したらかなり便利だろうなと。
あとHUAWEI端末のカメラ機能で、あとからぼかせるワイドアーパチャを見て知ったんですけどこれもXSやXSMAXから似たような機能が搭載されるようなのでポートレートや一輪挿しの花をあとからボケ量を調整出来るのはかなり魅力的です。
そして通話や重いゲーム等にも使えそうなので確かに画面は大きいと言っても縦長ディスプレーだからそんなに大きくないんでしょうけどXSMAXでだいたいのことが出来そうで凄く欲しいのですがやはり高いのが悩みどころなんですよね...
実際に発売されてレビュー等を拝見してから購入するか考えてみます。
有難うございました!

書込番号:22116081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/09/17 14:18(1年以上前)

まぁスレ主さんの使い方次第ですが、確かに動画編集アプリなんかもiPhoneは豊富ですし、撮った物を編集してそのまま投稿、プラス通話も必要というのであればこの端末も有りだと思います。

私もカメラ性能重視でiPhoneずっと利用しています。
現状X利用ですがカメラの性能も非常いいので、この端末は尚良いと思います。

動画編集する事を考えれば画面は大きければ大きい程いいですからね。

後はこの端末でもApple Pencilが使えれば最高なんですけど…。

1台持ち可能だと思いますよ。

書込番号:22116208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2018/09/17 14:34(1年以上前)

>DON666さん
時間的に余裕が有るのならAppleStoreでご自身でさわってみるのが良さそうですね。

書込番号:22116234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/17 14:56(1年以上前)

>kariyuさん
そうですね。GALAXYnoteシリーズがペン装備してるしあと残すはそこかもしれません。
4:3の7インチタブレット辺りの画面サイズで出てくれたら私的には最高なんですが。最近は18:9とか19:9で細長くなってきてXより8plusの方が横幅があって写真や動画は見易いと思いました。

書込番号:22116284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/17 14:57(1年以上前)

>よこchinさん
そーですね。一度実機を見に行ってみます。有難うございました。

書込番号:22116286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2018/09/21 00:40(1年以上前)

1080pまででも良ければCute Cut Proが凝ったもの作れて楽しいです。サードパーティアプリの中では比較的安定してます。
iMovieは誰でも使い易く良いアプリですが、制約が多いんですよね。(Cute Cut Pro比)

書込番号:22124878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/09/21 01:02(1年以上前)

iPhoneXS Maxは、今日発売なので使用感はまだわかりませんので、iPhoneX前提の話をしますが、
この画面サイズでの編集は、「ぜんぜんOK!」、「許容できる」、「辛い」の3パターンだと思います。
私は一番後者の「辛い」です。
大きな画面をフルに使って編集作業をすることに慣れているので、小さな画面サイズだと苦痛の方が強くなってしまいますね。

人それぞれではありますが、iPhoneXS Maxまだ手元にないものの、動画編集はやらないと思います。私は。
どちらは選べと言われたら、iPad Pro使いますかね。

書込番号:22124906

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/27 14:57(1年以上前)

>品格コムさん
>うみのねこさん
有難う御座います。iPad ProにSONYのハンディカムCX720VやNEX5Rなどを接続して動画を取り込めるのでしょうか?

又編集動画をスマホAndroid端末に送信も出来ますか?

書込番号:22141347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2018/09/27 21:19(1年以上前)

>DON666さん

CX720VからはPCを経由しないと無理でしょう。
どのみちMPEG-4等、iPhoneで扱える形式に変換が必要です。

NEX5Rなら、PlayMemories MobileというアプリをiPhoneにインストールすればWi-Fiで転送できるのでは。
https://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5R/feature_4.html#L1_390

書込番号:22142237

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/28 07:17(1年以上前)

>品格コムさん
CX720VのみPC経由なんですね。そしたらPCで動画編集しちゃった方がよくないか?って感じになりそうな気配です。。有難う御座いました!

書込番号:22143044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2018/09/28 07:58(1年以上前)

じっくり作り込むならPCの方が良いと思いますね。
出来ることも多く、対応ファイルも幅広いですし。
この辺は使うアプリケーションにもよりますけども。
自分はMacではFinal Cut Studio(古いです)、WindowsではAviUtlを使ってます。
iPhone等モバイルデバイスで編集するメリットは、その場ですぐ対応できることかと。
操作も簡単で取っ付き易いのでビギナー向けという側面もありますが。

書込番号:22143112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/28 23:57(1年以上前)

>品格コムさん

有難う御座います。私のWindowsノートPCだとメモリ4GBなので10分程度の動画編集が出来るのか不安です。。

因みにAviUtlと言うのは有料ソフトか何かですか?

書込番号:22144830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2018/09/29 07:54(1年以上前)

>DON666さん

AviUtlを使うのであれば、比較的近年のPCなら編集自体はどのPCでもできます。
メモリも4GB以上積んでいれば問題ないでしょう。
非力だとエンコードに時間が掛かるというだけです。

AviUtlは無料で使える有難いアプリケーションです。
使える状態にするまでハードルがありますが、ネット上に使い方はゴロゴロ転がっているので何とかなります。
まずは↓などを参考にしながら導入してみてください。
http://aviutl.info/intro/
https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html
https://youtu.be/Jw17wHMyBkw

iPhoneの板なので、これ以上は場所を移した方が良いかもです。

書込番号:22145234

ナイスクチコミ!1


スレ主 DON666さん
クチコミ投稿数:434件

2018/09/29 19:03(1年以上前)

>品格コムさん
そうですね。iPhoneの板ですしまた分からない事があれば別に立てます。
リンクを貼って下さって有難う御座いました。少しそれで動画編集してみようと思います。

書込番号:22146826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーのバランス 6 2024/01/26 19:51:31
発熱 2 2022/07/25 15:28:58
エイユーのシム 15 2022/07/23 20:05:06
ディスプレイ修理 税込み39,380円 修理時間20分 1 2023/06/21 18:11:53
女性が電話する時片手持ちすると持ちづらいか 4 2021/01/18 17:16:10
256GB / 73,000円 5 2021/01/07 4:09:12
256GB/75,218円 0 2020/09/24 0:40:28
256GB/79800円 2 2020/08/31 2:39:06
再起動に時間がかかる 19 2020/07/27 12:17:58
ヨドバシ 契約不要7万3800円/7万9800円 5 2020/08/13 14:28:14

「Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone XS Max 512GB SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング