『屋外で画面が暗い』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『屋外で画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB docomoを新規書き込みiPhone XS 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外で画面が暗い

2019/06/20 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

クチコミ投稿数:852件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

屋外で使用するとき画面の「明るさ」が最大でも暗いです。
「明るさの自動調節」がオン・オフどちらの時も暗いです。
こういう仕様でしょうか。

過去の使用機種Z5、XZ1cでは暗いと感じたことはありませんでした。

書込番号:22747800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/20 13:44(1年以上前)

仕様なのか故障なのかは実際見てみないと分かりませんね^^;
あとはTrue Toneを切ってみるとか、お店に行って展示機をやっぱり最大輝度にしてみて明らかに暗かったら故障でしょうね。

書込番号:22747827

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/20 14:34(1年以上前)

明るい太陽下とかでは有機は暗いというか見にくいですよ。
液晶は裏からバックライトを当て、枠があるので斜めからの光は遮られ太陽下でも
極端に見にくくなりませんが、有機は枠がなく発光体が一番上なので
外の強い光と喧嘩して見にくくなりやすいです。

あまり照度を上げると電池持ちが急に悪くなったりするので
iPhoneはそれほど照度は上げていないのでしょう。

書込番号:22747899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 iPhone XS 64GB docomoのオーナーiPhone XS 64GB docomoの満足度4

2019/06/20 15:42(1年以上前)

不知為不知さんへ

申し遅れました。すみません。True Toneはオフにしています。
屋内では不満はなく、展示機で確認したいですが
外へ持ち出すのは無理そうですので断念しました。


dokonmoさんへ

有機パネルの仕様ですか。
将来的に改善されればいいですね。
屋外で暗すぎて文字が全く見えないわけではないので
我慢するしかないですね。

書込番号:22747990

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/06/20 21:38(1年以上前)

有機ELは焼き付きリスクがあるので、Appleは最大輝度をパネルの最大能力に対してかなり控えめに設定しているようです(パネルとしては液晶の倍近い輝度が出せるはずですが、iPhoneは液晶モデルと同等の輝度しか出せないようになっている)。
Android機の有機ELは高輝度で綺麗に見えるのを売りにしているので、パネル本来の能力を出すようにしており、屋外でも見やすい反面、焼き付きリスクが高くなっています。

書込番号:22748671

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2019/06/21 06:01(1年以上前)

あくまで主観ですが、私のXsでは太陽光下でも特に「暗さ」「見にくさ」を感じた事はないですね。
液晶のiPhoneと比べて最大輝度同士で比較した事はないので、客観的にどちらがどの程度暗いかは定かでないですが、
少なくとも実用上支障や不満を感じる事はありません。

有機ELという事で、購入前は懸念してたんですけどね。
初代PlayStation Vitaを持っていて、こちらの有機ELは直射日光下では全く使い物になりませんでした。

書込番号:22749184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:122件

2019/06/21 07:11(1年以上前)

海外のレビュー記事だと、iPhone XS, Xperia Z5, Xperia XZ1 Compact のBrightness(白画面の明るさ)実測値比較では、iPhone XSが僅差でもっとも明るいようです。
有機ELの特性のせいかもしれませんが、スレ主さんのXSが明らかに暗く感じるなら個体不良の可能性もあるので一度サポートに連絡してみては?

iPhone 8 = 580
iPhone X = 606
iPhine XS = 637
Xperia Z5 = 624
Xperia XZ1Compact = 560
(単位 cd/m^2 = ニト)
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-XS-Smartphone-Review.333546.0.html

過去に高輝度を売りにしたスマホの最大輝度は700cd/m^2以上だったようです。

書込番号:22749243

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/21 18:31(1年以上前)

屋外の明るさといっても夏と冬では同一時間帯の晴天でも全然明るさが違うし、当然のことながら晴天、曇天、雨天でも全然明るさが違います。
一日のうちでも夜には真っ暗になるわけですから、下手すると10万ルクスくらいからほぼ0ルクスまで変動するわけです。
明るく感じられる状況でも、平気で1/5とか1/10とかになっています。
室内で1000ルクスもあれば相当明るく、家庭の照明下での明るさはまず500ルクス以下であると考えて差し支えありません。
人間の目というのは凄いもので、数ルクスでもものは見分けられますから、こんな何万倍という明るさの違いに順応するように出来ているのですが、特にモバイルのディスプレイはバッテリーで駆動していることもあってこんな明るさ変動に合わせるのは、特に明るい方は不可能に近いです。

で、だからこそ当たり前ですが、横並びで同じ条件下で比較してみなければ何にも分かりません。明るさが比較的安定していることが期待できる室内とはそこが違います。
つまり、以前の機種のことを記憶で語っているなら、お話になりません。

書込番号:22750273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 64GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB docomo
Apple

iPhone XS 64GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング