『充電が80%からいきなり遅くなります。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が80%からいきなり遅くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

充電が80%からいきなり遅くなります。

2018/11/28 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo

クチコミ投稿数:68件
機種不明

80%までは普通に充電されてくのに80%からがくんと充電スピードが遅くなります。。。
10月5日に購入をしたのですがその日からずっとそうで仕様だと思い特に気にはしてなかったのですがやはり気になるので質問をさせて頂きました。
みなさんのiPhoneXsは80%からも通常のスピードで充電されますか?

あと10月5日に買ってまだ間もないのですがバッテリーパフォーマンスが既に98%に低下しております。。。
使用頻度や充電頻度にもよりますが早すぎやしませんかね。。
このペースだととても何年も使える気がしません。。
何か充電がいきなり低速になる不具合?と関係してるんでしょうか?

書込番号:22286697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/28 23:52(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/batteries/why-lithium-ion/

その動作で正しいですよ。

急速充電は80%までで、その後は低速トリクル充電になります。

書込番号:22286719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/11/29 07:12(1年以上前)

一般的に、
『当たり』
の個体でなければ 2年ぐらいで、
『外れ』
を引いてしまうと 1年持つか持たないかで、
バッテリーの寿命が…ってことになりませんかね。

既に回答が出ていますが、充電開始当初と 100%フル充電完了の手前で、充電の速度が遅くなるのは普通の事です。

書込番号:22287047

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/29 10:02(1年以上前)

バッテリの残量や消耗度を正確に知ることは、原理的に不可能です。
示されている数字は、おおよその推定値でしかなく、5パーセント程度の誤差は普通です。

そもそもその数値は、測定条件によって、大きく変動します。
冬になって、バッテリの温度が下がってくると、数値は低めに出ます。夏になって暑くなれば、数値は高めに出ます。
直近の充電状況によっても、数値は常に変化します。
また、appleの場合は、100mAh単位にまとめられて計算されているはずです。
したがって、1%単位の数字の違いに一喜一憂する必要はありません。
数ヶ月単位、半年単位でどの程度のペースで減っているかを見て、はじめておおよその傾向が分かります。
そういう誤解を避けるために、appleは以前は、バッテリ消耗度は非公開でした。今は公開せざるをえなくなった結果、かえって余計な誤解を生じさせています。

なお、appleの場合、保証期間内に消耗度が80%以下になったら、無償交換の対象のようです。
これは、通常、500回の充放電サイクルに相当します。

書込番号:22287292

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/11/29 19:37(1年以上前)

80%超えで充電速度が落ちるのは、皆さん言われているように仕様です。
iPhoneは昔からそうですし、iPhone以外も基本的には同じですよ。
※残量ゲージが実際の充電量(SoC)とどう関連付けられているかはメーカーそれぞれなので、
必ずしも80%という“表示”から遅くなるとは限りません。

あと、10月から使い始めて早くもバッテリー健康度(SoH)が98%に落ちている点ですが、おそらく、毎回100%まで充電しているのではないでしょうか。
もしかしたら寝る前に充電器に挿して、朝までそのままとか。
…もしそうだとしたら、バッテリー劣化の原因はそれですよ。

長持ちさせたいなら、
・満充電まで充電しない。できれば80%で止める。
・空になるまで使わない。できれば20%以上を保つ。
・急速充電を使わない。Xsでは社外品の2A充電器でも急速になるので(便利ですが)要注意です。

遠出するときなんかは100%まで充電して持ち出したいですが、出先ですぐに充電できる環境ならば、
ちょこちょこ継ぎ足し充電する方がバッテリーには優しいですよ。

書込番号:22288253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 256GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB docomo
Apple

iPhone XS 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング