『maxからxsへの機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『maxからxsへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

maxからxsへの機種変更について

2018/12/05 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。
質問させてください。

先月家族がドコモでmaxを一括購入し、現在も使用しています。
元々は他社でSEを使用していました。
勿論maxの大きさは分かっていましたが、それまでSEで慣れ親しんでいたため、maxを毎日使っても全くなれずにストレスが溜まっているそうです。
それと仕事で専用着を着るのですが、maxだとその服のポケットに入れるとポケットのサイズと合わず無理やり押し込んでいる状態になるそうです。

せめて一回り小さいxsにすれば良かったと後悔しているようです。

maxは一括で購入しました。月々の使用料金から端末代金の割引が入っています。(月々割?)
どなたかに教えて頂きたいのですが、機種変更はすぐにでも出来るものなのでしょうか?
もしも、xsに機種変更したら、maxでの月々割は無くなると思いますが、xsの月々割は入りますか?

同じような質問が既出でしたら申し訳ありません。

書込番号:22301562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/05 00:48(1年以上前)

iPhone XS Maxを売却して、iPhone XS SIMフリーを買ってSIMを差し換えれば良いと思います。
契約は弄らずに。

書込番号:22301572

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/05 00:50(1年以上前)

追記でiPhone XS MaxはSIMロック解除してから売却すればSIMフリー扱いで売れます。

書込番号:22301573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2018/12/05 01:24(1年以上前)

XSにしても幅は7mmしか縮まりません。
下記のようなケースを利用すればいいかと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SUSRN40

書込番号:22301611

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/05 07:19(1年以上前)

一括でお支払いなら24回分の月サポートが勿体ないと思います。

分離プランで契約なら月サポートはないので機種変しても別に損にはならない。

書込番号:22301821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/05 07:24(1年以上前)

>東京ネコスさん

月々サポートは6ヶ月以内に購入した機種の回線では適用されません。機種変してもmaxの月サポが外れxsでは適用されないので損するだけです。Apple storeでSIMフリーのxsを購入し、ドコモで契約したmaxのsimを挿して使う方がmaxの月々サポートを満額受け取れるので手間が掛からないと思います。不要になったmaxはsimロック解除して売却すれば購入代金に充当出来ます。

横幅は6.5mm違いますが、縦も13.9mm違うので、seから機種変すると違和感ありますよね。

書込番号:22301832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/05 07:29(1年以上前)

>iPhone seさん

スレ主さんはドコモのmaxを購入していますが、ドコモで分離プランって何の話ですか?

書込番号:22301846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 10:05(1年以上前)

え、ドコモも端末分離プラン発表されたんですね!!!
無知な私は知りませんでした…
>iPhone seさん
ドコモはいつから、端末分離プラン出来たのでしゅうか?

書込番号:22302091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/05 14:02(1年以上前)

>東京ネコスさん
Re=UL/νさんの言う様にXs SIMフリーに変えるのも一手かと思います。

但しSIMフリーモデルの場合、本体保証とAppleCareに加入しても保証期間は合計2年間だけで、キャリアの様な手厚い保証は受けられないです。試しにdocomoに聞いてみましたが、やんわりと断られました。まあ、当然の話ですが。

しかも、XsのAppleCareは24624円とiPhone8以前と比べて凄く割高です。

1年〜3年サイクルで機種変更するのならば問題無いかと思いますが、それ以上の期間となると SIMフリーモデルは、おススメ出来難いですね。

書込番号:22302481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/05 19:19(1年以上前)

此方は嫌みを言う掲示板ではないので適切なコメントをお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22303076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/05 20:17(1年以上前)

>おにぎり1114さん
>適切なコメントをお願い致しますm(_ _)m

スマホ板は詳しくもないのに適当なことを書き込んで放置する行為が目に余ります。是非そういった方々にこのコメントをお願いします。m(_ _)m

書込番号:22303220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/05 21:09(1年以上前)

>エメマルさん

適切なコメントをしてる方にはこういう書き込みをしませんが、揚げ足をとる方々が多い気がします。

書込番号:22303365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/05 21:51(1年以上前)

>おにぎり1114さん

誤りを訂正できない人が多い気がします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

書込番号:22303493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/05 21:59(1年以上前)

誰にでも間違いはありますので、揚げ足をとるような書き込みを止めましょう

書込番号:22303518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/06 05:28(1年以上前)

>おにぎり1114さん

誰にでも間違いはあるので、形はどうであれ指摘されたら本人が間違いを訂正するのが一番です。
間違ったまま放置する行為や詳しくもないのに間違った書き込みを続ける行為は、スレ主さんや後から見た人にとって有害以外の何物でもありません。

書込番号:22304127

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/09 21:03(1年以上前)

質問しておきながらほったらかしのスレ主さんもさる事ながら、質問にちゃんと答える方もいない事に驚きです。

そうそう私も余計な事を書き込んでしました。

質問の答えですが…直ぐに機種変更は出来ますよ。
仰る通りmaxの月々サポートはなくなり、xsに月々サポートも入りません。

書込番号:22313194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/09 22:52(1年以上前)

>kariyuさん

スレ主が真面目にやる気がないのに、何でこっちが真面目にやってやらにゃいかんのですか(^^;

書込番号:22313480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2018/12/11 17:20(1年以上前)

>質問にちゃんと答える方もいない事に驚きです。

スレ主さんの質問には書込番号:22301832で既に回答済みですけどね。

書込番号:22317277

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/11 19:07(1年以上前)

そうそう、確かにエメマルさんは最初に答えてるよね。
エメマルさんは博学だからね〜。

エメマルさん以外って入れるかどうしようか迷ったんだよね〜

まぁスレ主さんの質問は2つ、直ぐ機種変更は出来るかと、機種変更した場合新しい端末に月々サポートがつくかですよね。

まぁ回答がひとつだけだったし、殆どって言ってもエメマルさん1人だけだしね〜。
わざわざ分ける事もないかと思って…?

気に障ったのならごめんなさいね。

書込番号:22317508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS18対応の報がでました。 2 2024/06/13 1:52:42
docomo iPhone11をauで使用 2 2020/09/27 13:37:16
買い取り 3 2020/06/07 15:22:24
音量調整 0 2020/01/20 10:38:26
時々、アラームが鳴らない 1 2020/01/07 15:50:08
名義変更? 5 2019/11/12 16:56:19
IOS13 6 2019/10/02 21:34:51
SIMカードについて 4 2019/06/16 17:28:36
jailbreak(脱獄)したよ?? 49 2020/04/20 23:19:13
LINE 動画での通話 2 2019/05/18 8:55:48

「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 256GB docomo
Apple

iPhone XS Max 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング