公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,800〜¥39,800 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB docomo
友人に勧められてOSはiPhone。
さて、スマホとタブレットの違いも分からない私と、80歳の母が、今まで使っていたらくらくホンガラケーに替わるモノを選んだのは、XsMax。
満足しています。多少重いのは仕方ないとして、すごい老眼にとって、画面の大きさは何にも変えられないんです。
最初、あまりの使い勝手の違いに頭痛がしましたが、今まで使っていなかった脳みそを使っているのだと自覚。
慣れてきたら、少しずつ頭痛も軽減。
世の中守るべきモノもたくさんあるけれど、ブラウン管テレビからようやくデジタルテレビに替えた感じです。
外出時は、パソコンがないので、何でも、周りの方にきくことが増えていましたが、自分で調べることが出来るようになりましたし、家のパソコンの母艦とラップトップとつながっているので、すごく楽になりました。
重いのは、軽いBluetoothキーボードで入力することで、手の負担を回避。後、音声入力や、Siriなどを使っています。
後は、写真の性能が良いようですが、外出の機会が全くないので、もったいないなぁって思っています。
書込番号:22350186
11点
今のiPhoneのカメラはとにかく手ブレしないので、室内で使っても満足度高いですよ。
花とか撮ってみるようお勧めしては如何でしょう?
少しコツが要りますが、花瓶ぐらいの大きさのものを「ポートレートモード」で撮るのも楽しいです。
一眼レフ要らず……とまでは行きませんけどね。なかなかそれっぽく遊べます。
書込番号:22350397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>LUCARIOさん
具体的なカメラの使い方を教えてくださり、ありがとうございます。練習方法すら途方に暮れておりましたので、一度もシャッターを切っていませんでした。花瓶のような美しい被写体が無いのでどうしようかというところです。浄水器?加湿器?空気清浄機?湯沸かしポット?財宝っぽいものが無い!大きな薬の袋も花瓶サイズはありますがちょっと…。早くポートレート撮影をやってみたいです。
本当にご指導感謝いたします。
>おにぎり1114さん
優しいお声がけ、ありがとうございます。頑張って出来るだけ、無用の長物にならないように努力します。
書込番号:22352316
2点
>狂電磁波発信源さん
XS Max購入おめでとうございます。
写真の被写体はお料理でも良いと思いますよ(^ ^)
自分が料理をした時に盛り付けが綺麗に出来たらたまに撮る事が有ります(自己満足して直ぐに消去しちゃうんですけどね 笑)
書込番号:22352986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自己満足して直ぐに消去しちゃう
完食しちゃうって事ですね笑
書込番号:22353074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LUCARIOさん
両方の意味で(笑)
書込番号:22353594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>逃げろレオン2さん
被写体のアイデアをありがとうございます。
私は普通のものが食べれません。
見かけは毎日同じミキサー食で、木のお椀にただドロッとしたものがたっぷりと入っているものを毎食食べています。
食べる楽しみも撮る楽しみもありません。残念(T_T)。
せっかくアイデアを出していただいたのに、生かして報告できず、すみません<m(__)m>。
何とかカメラを使いこなしたい!
せめて最近QRコード位上手に読み取りたい…うまくできないものですね…(涙)
慣れれば、理屈が分かってくるのでしょうね。
書込番号:22354389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/13 1:52:42 | |
| 2 | 2020/09/27 13:37:16 | |
| 3 | 2020/06/07 15:22:24 | |
| 0 | 2020/01/20 10:38:26 | |
| 1 | 2020/01/07 15:50:08 | |
| 5 | 2019/11/12 16:56:19 | |
| 6 | 2019/10/02 21:34:51 | |
| 4 | 2019/06/16 17:28:36 | |
| 49 | 2020/04/20 23:19:13 | |
| 2 | 2019/05/18 8:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










