![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,800〜¥25,000 登録中古価格一覧(282製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
なんかライトニングポートの位置が微妙にズレていませんか?
今までのiPhoneはスピーカーとライトニングポートが横一直線に揃っていて美しかったのに残念です。Appleはこういう細かいところまでこだわってくれるメーカーだと思っていたのですが。
自分が神経質すぎるだけなのかもしれませんけど、気になってしまいます。
書込番号:22202848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそもこの端末は何?
ありもしない物の評価されてもね〜
書込番号:22202887
2点

カメラの出っ張りは気にならないのでしょうかね。
美しい美しくない以前の問題で、美意識高い系は発狂しそうなデザインに思えますが。
書込番号:22203067 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ITメディアの記事の写真を見ると問題ないようですが・・・
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1810/23/l_st52693_ipxrrev-29.jpg
書込番号:22203146
0点

Android機種でも意図的にずらしてるのがありますが、ケーブルへの負荷が考慮されてたりしないですかね?
書込番号:22203148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まぁフラットに越したことはないですが、画質を劣化させてまでフラットにしてほしいとは思わないので…。
書込番号:22203205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>子ゴン太さん
ありがとうございます。
ただ、載せて頂いた写真でも少し下にズレているように見えます…まあ細かすぎるかもしれませんが。
書込番号:22203215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今までこだわって一直線にしていたなら、
一直線に揃えると何か機能が損なわれるからずらしたんじゃないですかね。
書込番号:22203277
3点

単に中の基板との位置関係とかじゃないの?
今までは揃ってて綺麗だったとかAppleはそういうところに拘るとかいうけど、6/6sなんかだとスピーカーとマイク穴の数が左右で違ってたし、イヤホンジャックの穴だって片側に開いてるだけだった
あとフロントカメラも側だけ黒い丸がついてるようにしか見えないし、殆ど見ることがない下側ですら気になるんだったら常に目に入るカメラ穴なんて許せなさそうだし
揃えるところはきっちり揃えるのかもだけど、こんなところまで揃ってないとダメだと言われてしまうメーカーもなんか気の毒に思えてしまう、
書込番号:22203651
4点

そういやXSの本体の下のスピーカ/マイクも左右非対称ですね。
そもそも左右の物理ボタンも非対称だし、機能的に無駄が無ければ良いのでは。
書込番号:22203738 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モックじゃないですかね?
アップルは本当にこういう細かいところの位置合わせとかもしっかりやってきてたはずです
XSのスピーカーはアンテナで削った分での非対称はありますが、穴の間隔や位置そのものはやはり対照的に配置していますしね。
ただ、XRのその他の写真でもライトニングポートはたしかに背面側にオフセットされているようには感じます。
実物で確認するしかなさそうですねえ。
書込番号:22204337
0点

>メレカリキマカさん
やはりそうですよね。
言いたかったことを全て言ってくださいました。
ありがとうございます。
遅くとも明後日には実機で確認できますよね。
それを待ちたいと思います。
書込番号:22204918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真は逆さだからあれだけどなんか顔みたいで可愛いから良いじゃないですか
書込番号:22205707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大丈夫でしたね。しっかりビシッとツライチあわせてありました。
書込番号:22208407
2点

上下で対照ではなく、スピーカー/マイク穴、ネジ頭のラインと、ライトニングのディスプレイ側の辺とを合わせてある、という感じですね。
なので、ライトニングのポートはカメラ側に寄っているのは確かです。
きっちりラインを合わせてはいるので、このあたりのレイアウトが適当になったわけではなくて何らかの意図はあるんでしょう。
ケース、バンパーのメーカーもそれにあわせてキチっと作って欲しいところです。
書込番号:22209808
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/08/04 9:25:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/18 23:54:58 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/30 21:00:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/04 23:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/14 21:54:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/24 10:43:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/29 11:39:51 |
![]() ![]() |
20 | 2021/09/20 14:03:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 18:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





