『iPhone11か…』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone11か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhone11か…

2019/09/12 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

iPhonexr大幅値下げされましたね。
iPhone11もいいと思うんですけど、デザインがアホみたいにダサいと思うんですよね…
なのでiPhonexrにしようと思うのですが、どっちの方がいいでしょうか?

書込番号:22916574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/09/12 01:18(1年以上前)

A13チップのパフォーマンス、カメラ性能、搭載RAM容量によるかと思います。
防水対応になった点も大きでしょう。

書込番号:22916611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/12 07:43(1年以上前)

確かに防水防塵性能が67から68になってますけどそれはまあ別にって気がする
自分は雨降ってたら傘使うし防水性能最高だろうとお風呂で使うのは壊れそうで嫌なので
防水なんかまったくなくてもいいと思うし

XRでいいんじゃない安いし

書込番号:22916857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/09/12 10:24(1年以上前)

自身でダサいと思えてしまう機種をわざわざ買う方はドM以外いないでしょうから、XRが良いのでは。

上記、自覚症状があるのならこの限りではありません。

書込番号:22917098

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/12 17:44(1年以上前)

ソフトバンクに続いてauも半額プランを出しましたね。
どちらも、新型iPhoneを48回の分割払いで購入するのに加え、月390円×24回支払い、24カ月後に返却・新たな機種を購入すれば、分割払いの残り24回分を免除されるというもの。
(最初の100日間だけsimロックがあるので接続できる回線の縛りがある)

つまり、2年後には別の機種に変えるという前提なので、リースしているようなもの。
そうまでして、最初の負担額を少なくして新型iPhoneを使いたいと思う人がいるのでしょうか?

イニシャルコストが高いプランだけだと、販売が落ち込むのを恐れたアップルから要請されたのかと勘繰りたくなります。

書込番号:22917797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/13 00:55(1年以上前)

>mini*2さん
そのプランって全く魅力を感じませんよね。
もっとましなのを考えて欲しいですよ

自分はそのプランで買うつもりは毛頭無いので、敢えて書きました

書込番号:22918822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/13 09:12(1年以上前)

www.ファさん

そうですね。
ただ、少し考えてみると、分割払いで月々の負担が少なく買えるオプションがあるのは、お金がない人にとってはありがたいことかもと思うようになりました。
問題は、このプランで売られた端末にsimロックがされていることでしょうか。
使える回線に縛りがあるということは、回線と端末を分離するという趣旨に反しているような気がします。

書込番号:22919170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/09/13 09:22(1年以上前)

24回支払後に”端末返却し”、かつ”新しい分割契約を結んだ”場合に、残額が免除されるので、条件が厳しすぎませんかね。
キャリアの意図としては、結局は後者の囲い込みの要素が大きいのかなと。

毎月オプション料を支払い、液晶割ってしまったら上乗せ支払を求められ、さらに囲い込みに従わないと残額免除されない。。。
ここまでして、端末代の支払いを平坦化させないと買えないなら、無理して買わない方が健康的な気がします。

書込番号:22919184

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/13 09:35(1年以上前)

うみのねこさん

確かに、そうだと思います。

これで、もし、simロックがなければ、利用者は他のキャリアの回線を自由に選べますので、「端末をその業者から買う(というより実質、借りる)」だけの囲い込みということになると思います。

回線とは無関係の、端末購入だけの囲い込みなら、ご自由にどうぞ、といえるかと。

書込番号:22919212

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2019/09/13 10:39(1年以上前)

ソフトバンクで買うとそもそものiPhoneの値段がapple公式価格より高いので、プログラム利用料ふまえると大損ですよね。

書込番号:22919286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/13 10:48(1年以上前)

日経に、今回のプランでSIMロックを即時解除するよう、総務省が指示するとの記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49761910S9A910C1EA1000/

当然ですね。
今後、SIMロックそのものがなくなることを期待します。

書込番号:22919301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/13 10:49(1年以上前)

>これで、もし、simロックがなければ、利用者は他のキャリアの回線を自由に選べますので、「端末をその業者から買う(というより実質、借>りる)」だけの囲い込みということになると思います。

>回線とは無関係の、端末購入だけの囲い込みなら、ご自由にどうぞ、といえるかと。


アップルストアでSIMフリーが買えるし、分割払いも可能なのでそういう方はキャリアから買う必要あるのでしょうか?
割引や金利だけキャリアに負担してもらって回線は使いませんって都合が良すぎませんかね?
キャリアが端末を囲い込む必要は無く、端末を買ってほしいのはメーカーで、
キャリアは端末売らなくても回線契約してくれるなら値引きまでして端末を売らないですよ。


値引きや無料で何かを配るのは何かしら目的がある訳で、広告宣伝やあげた後の利用料であげた商品にかかった原資を回収するか。
そりゃ無料で貰えるんならもらいたいけど、なぜ相手がタダで物をあげるか理解しないで物をもらうのって怖いですよ。

書込番号:22919302

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/13 11:57(1年以上前)

とねっちさんのおっしゃる通りだと思います。

しかし、世の中、毎月カツカツの生活をしている人もいるのかもしれません。
iPhone11 64GBをソフトバンクの半額サポート+で購入すると、月々の端末代は1860円+390円=2250円、一方、アップルで24回払いにすると月3366円なので、半額サポート+の方が1116円安いです。

そういうギリギリの生活をしている人が、わざわざiPhone11を持つのはどうかとは思いますが、個人の自由ですので。

また、ゼロ円の頃は、ゼロ円で手に入れたiPhoneをすぐに売っちゃう人がいたそうですが、今回のプランは返却しないといけないので、そういう(悪しき)魅力もありませんので、訴求性に欠けると思います。

書込番号:22919397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/13 12:07(1年以上前)

>mini*2さん
>半額サポート+の方が1116円安いです。

半額サポートの方が安いのではなく、支払いを先送り(端末の回収)にしているだけですので、
アップルで48回払いにして、売りたい時に売って残債を清算すれば毎月の支払はほぼ半額サポートと変わらないし、
売却金額が場合によっては半額以上でお得な可能性があります。

仮にAppleの48回払いの方が高く、売却金額が半額以下であった場合、その差額はソフトバンクがその分負担しているのであって、
その原資は通信料をあてにしていると考えるべきです。

またSoftbankの「半額サポート」は2019年9月12日(木)をもちまして受付を終了しました。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/hangaku-support/

書込番号:22919405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/13 12:16(1年以上前)

ちょっと勘違いがあったので訂正です。
半額サポートではなく半額サポートプラスの方ですね。
そちらは回線契約の必要がなく、SIMロック解除可能まで100日間ですね。
なので、想定されている購入対象者はソフトバンク契約者(契約してない方は100日間使えず寝かせる)で、
最低4ヶ月は回線を使ってもらって、その分の利用料が分割金利や下取りの差額の原資になるわけですね。

>日経に、今回のプランでSIMロックを即時解除するよう、総務省が指示するとの記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49761910S9A910C1EA1000/
の件に関しては半額サポートプラスは回線契約を必須にしていないので逃げ道になると思われます。

書込番号:22919417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/13 12:33(1年以上前)

>iPhone11 64GBをソフトバンクの半額サポート+で購入すると、月々の端末代は1860円+390円=2250円、一方、アップルで24回払いにすると月3366円なので、半額サポート+の方が1116円安いです。

アップルストアでiPhone11 64GBを48回払いにした場合毎月1861円です。
そっちの方がプログラム料がかからず安いですよ。
プログラム料24か月間で9360円ですので、24か月後半額より9360円安く買い取られてもチャラですね。

書込番号:22919450

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2019/09/13 12:56(1年以上前)

とねっちさん

日経の記事は、今回の「半額サポート+」、「アップグレードプログラムDX」に対して、総務省がSIMロックを即時解除するようにというそうですよ。
回線契約を必須にしていないと対象外という制度の穴を突かれた、ということで。

大手2社は、後出しじゃんけんだと文句を言うかもしれませんけど。

書込番号:22919489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2019/09/13 13:23(1年以上前)

iphone11のRAMはXRから1GB増えて4GBになったようです。こちらはゲーム用途では大きいと思います。

パフォーマンスは約20%増と大きな変化はありません。XRはiOS13にすることでパフォーマンスが向上するので更に差が縮まると思います。

書込番号:22919521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング